検索結果

1. 猫二郎

【アツマール】ツクキャラチーム・タクティクス【ラスト投稿ゲーム】

このSRPGのプラグイン はクセが強いので機能追加するか、操作方法を分かりやすくした方がいいですよ。 随分前に自分のゲームのプレイ動画を作って遊んでくれましたが操作方法が分かりにくかったみたいで悪戦苦闘してました。 ちなみにステータスや装備で反映されるQキー、Wキーも海外の方の機能を取り込んでいますので戦闘中にキャラ切り替えが出来る様になってます。
  2. 猫二郎

プレイヤーとしてマルチエンディングへの向き合い方

マルチエンディング自体、メリットとデメリットがあります。 メリットとして、プレイヤーが長く遊んでくれて、ストーリー性が増します。 けど、デメリットとして、プレイヤーに周回プレイを要求され、製作者の力量が試されます。 前にポイ活の一環でバッドエンディングを集める「病み彼女これくしょん」を遊びましたが攻略キャラが 10人ですがフルコンプしたいとは思いませんでした。
  3. 猫二郎

殆ど凍結解除されたみたいですね。 しかし、マシュマロ 連携で凍結されるとは・・・。

殆ど凍結解除されたみたいですね。 しかし、マシュマロ 連携で凍結されるとは・・・。
  4. 猫二郎

ハッシュタグ 3つ以上でも凍結条件に引っかかりますからね・・・。

ハッシュタグ 3つ以上でも凍結条件に引っかかりますからね・・・。
  5. 猫二郎

Twitterの凍結祭り、恐るべし。 知り合いが凍結されまくっていた・・・。

Twitterの凍結祭り、恐るべし。 知り合いが凍結されまくっていた・・・。
  6. 猫二郎

そういや、「ツクールの日フェスティバル」の参加作品はどれくらいになったのだろうか? 国内外の企業・個人などの募集だから多いはず・・・。

そういや、「ツクールの日フェスティバル」の参加作品はどれくらいになったのだろうか? 国内外の企業・個人などの募集だから多いはず・・・。
  7. 猫二郎

ツクールのDLC素材を買ったことありますか?

大体はマップタイル系か音楽系を購入してますね・・・。 自分がなんとか作れる範囲である歩行、戦闘、武器画像はあんまり買ってないです。
  8. 猫二郎

【解決済み】マップ端の柵タイルについて

まず、一マスぐらいの余白をあけてから柵を配置して、その余白分のX座標をシフトで1マスずらす・・・。
  9. 猫二郎

【アツマール】ツクキャラチーム・タクティクス【ラスト投稿ゲーム】

別にSRPGに拘らなくても良いと思いますよ。 慣れているのなら必要最低限の規模で作れますが、アツマールでしか使えないプラグインを利用するタイプのゲームを構築した方が印象に残りやすいと思いますよ。
  10. 猫二郎

勿論、参加します!

勿論、参加します!
  11. 猫二郎

一時的に復活するみたい。 参加せば〜! https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm28780

一時的に復活するみたい。 参加せば〜! https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm28780
  12. 猫二郎

【解決済み】Input.isTriggered の挙動について

キーの判定は、 押した瞬間に条件を満たすInput.isTriggered('○○') 押している長さに関係なく押している間に条件を満たすInput.isPressed('○○') 24フレーム以上押し続けると条件を満たすInput.isRepeated('○○') 等がありますが、それ以前にその条件分岐だとキーの同時・複数押しの想定を考慮されていませんので1フレーム(0.016秒)以内で同時・複数押しせずに方向キーを押さないと反応しません。
  13. 猫二郎

サービス終了した某ストラテジーカードゲーム がオープンソース化か・・・。 ドット絵や音声、ソースコードも利用化は凄いな・・・。

サービス終了した某ストラテジーカードゲーム がオープンソース化か・・・。 ドット絵や音声、ソースコードも利用化は凄いな・・・。
  14. 猫二郎

スーパーゲ制作とプレツクの期間が短いから制作頻度を上げねば!

スーパーゲ制作とプレツクの期間が短いから制作頻度を上げねば!
  15. 猫二郎

2023年ツクールの抱負!

今年の創作抱負 ・去年よりイラストを描くのを上手くなりたい。 ・現在制作しているゲームのシナリオ制作進捗速度が上昇させたい。 ぐらいですかね。
  16. 猫二郎

【解決済】HPの警告音

鳴り続けるのでお勧めは出来ませんが、アクターがそのリージョン IDに居る場合の条件分岐を組めばできると思いますよ。
  17. 猫二郎

【解決済】HPの警告音

バトルイベントの条件分岐を利用すればできますよ。 条件分岐のスクリプトで $gameActors.actor(1).mhp > $gameActors.actor(1).hp*10 を入力すれば、 10%以下か、それ以外の条件分岐になります。
  18. 猫二郎

条件分岐の敵キャラ#1が知りたい

その条件分岐の命令は敵グループのバトルイベントのみに使用できます。 バトルイベントで条件分岐でその命令を行うと追加した敵キャラ名が表示されるようになります。
  19. 猫二郎

夢の中で、実在しないゲームをプレイしてた経験について

デジタルで遊ぶゲームではなく、アナログで遊ぶゲームならありますね・・・。 すごろくで遊ぶ夢で・・・、 マスの内容が現実になるという「ジュマンジ」に近い感じだった・・・。
  20. 猫二郎

尚、ニコ生ゲームは新サービスで投稿は出来る。

尚、ニコ生ゲームは新サービスで投稿は出来る。
トップ