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  1. 山乃ゆぎと

    楽器のキャラチップ

    自作ゲームに必要だった楽器のキャラチップです。 微妙に使いづらいですがよければどうぞ。 オカリナのような笛とバンジョーのような弦楽器です。 【使用例】 使用例(動画) 製作者: けもグラ (shinobi.jp) 山乃ゆぎと 非商用利用: クレジット必須 商用利用: クレジット必須 再配布: NG 加工: OK 加工後の再配布: OK/クレジット必須 シリーズ: オリジナル(ツクールVXサイズ)
  2. 山乃ゆぎと

    グラフィック系作業でシナリオ実装は停滞中。 2022/05/31の進捗

    グラフィック系作業でシナリオ実装は停滞中。 2022/05/31の進捗
  3. 山乃ゆぎと

    しばらく進捗報告していませんでしたがちゃんと作ってます! 2022/05/22の進捗 [ATTACH]

    しばらく進捗報告していませんでしたがちゃんと作ってます! 2022/05/22の進捗
  4. 山乃ゆぎと

    ホシウタ【RPGツクールVX】

    夜明けのホシウタ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] (freem.ne.jp) 夜明けのホシウタ[フリーゲーム夢現] (freegame-mugen.jp) 前日談短編も新規グラフィックに差し替えて公開しました。 30分程度の超短編です。
  5. 山乃ゆぎと

    ようやく作品紹介スレッドにも投稿してきました。 本編の前日談の短編も最新グラフィックのものに差し替えています。 短編RPG:夜明けのホシウタ...

    ようやく作品紹介スレッドにも投稿してきました。 本編の前日談の短編も最新グラフィックのものに差し替えています。 短編RPG:夜明けのホシウタ 本編は12~15時間くらいの長編。前日談は30分くらいの短編です。 もしよければ連休に遊んでみてやってください。
  6. 山乃ゆぎと

    ホシウタ【RPGツクールVX】

    ホシウタ[フリーゲーム夢現] (freegame-mugen.jp) ホシウタ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] (freem.ne.jp) 長々と制作していたゲームが、ようやくひと段落して公開できる状態にまでなりました。 遊んでいただけると嬉しいです。 ゲームの紹介は下記公式サイトをご覧ください。 ホシウタ (ho-zuki.com) 【概要】 プレイ時間   :12~15時間 ジャンル    :RPG 表現上の注意  :流血・死の表現あり ※少年期編(1章)・青年期編(2~4章)の全4章2部構成で、現在は2章まで公開しています。 【ゲームとしての特徴】...
  7. 山乃ゆぎと

    制作中のRPG「ホシウタ」2章公開しました。 ホシウタ 最終章までまだまだかかりますが、ひとまずひと段落です。

    制作中のRPG「ホシウタ」2章公開しました。 ホシウタ 最終章までまだまだかかりますが、ひとまずひと段落です。
  8. 山乃ゆぎと

    ゲーム公開時期を早めました。 頂いたテストプレイ報告をもとに修正を加えながら、現在思いつく限りのありったけを目いっぱい詰め込んでます。 最終確認が終わり次第公開しようと思います。...

    ゲーム公開時期を早めました。 頂いたテストプレイ報告をもとに修正を加えながら、現在思いつく限りのありったけを目いっぱい詰め込んでます。 最終確認が終わり次第公開しようと思います。 2022/04/10の進捗
  9. 山乃ゆぎと

    【解決】戦闘中に選択しているアクターIDの取得方法(RGSS2)

    ※こちら以外の場所で解決方法を教えていただき無事動作することができました。  スペースをお借りしてすみません。  もし考えていてくださった方がいらしたらありがとうございました。 以前の質問投稿が解決しないうちの質問ですがすみません。 タイトルのように、戦闘中に選択してる(アクターコマンド表示中の)アクターのIDを取得する方法を教えていただきたいです。 ツクールVX(RGSS2)を使用しています。 白の魔さんの「戦闘コマンド入力中立ち絵表示」とSTRRGSS2...
  10. 山乃ゆぎと

    ゲーム公開用サイトを更新しました。 2022/03/13の進捗 のこりグラフィックの仕上げとゲームの最終確認を焦らずやっていく予定です。

    ゲーム公開用サイトを更新しました。 2022/03/13の進捗 のこりグラフィックの仕上げとゲームの最終確認を焦らずやっていく予定です。
  11. 山乃ゆぎと

    テストプレイヤーさんのクリア報告いただきました! 2022/03/10の進捗

    テストプレイヤーさんのクリア報告いただきました! 2022/03/10の進捗
  12. 山乃ゆぎと

    グラフィック作業が完了しました 2022/03/06の進捗 [ATTACH]...

    グラフィック作業が完了しました 2022/03/06の進捗 テストプレイヤーさんにプレイしていただいている間に自分でも通しプレイして、さらに懐かしい旧版をプレイしてみるつもりです。
  13. 山乃ゆぎと

    ゆるくテストプレイヤーさんを募集し始めました。 2022/03/02の進捗

    ゆるくテストプレイヤーさんを募集し始めました。 2022/03/02の進捗
  14. 山乃ゆぎと

    カットイン全員分完了 残りグラフィック作業も随分[ATTACH]減ってきました

    カットイン全員分完了 残りグラフィック作業も随分減ってきました
  15. 山乃ゆぎと

    スチルは完了。 後はカットインとエネミーグラフィックを描いていかねば。 2022/01/29の進捗

    スチルは完了。 後はカットインとエネミーグラフィックを描いていかねば。 2022/01/29の進捗
  16. 山乃ゆぎと

    あとはひたすらグラフィック作業だー! …と思っていたらスクリプトの競合で追加作業が発生しました。 追加作業のひな形はできてるのであとは画像用意したり整えたりする作業が残ってます。...

    あとはひたすらグラフィック作業だー! …と思っていたらスクリプトの競合で追加作業が発生しました。 追加作業のひな形はできてるのであとは画像用意したり整えたりする作業が残ってます。 2022/01/09の進捗
  17. 山乃ゆぎと

    長い停滞期から比べるとだいぶグラフィックが描けてきたので2022年は2章公開したいです。 そんな抱負のらくがき。 [ATTACH]

    長い停滞期から比べるとだいぶグラフィックが描けてきたので2022年は2章公開したいです。 そんな抱負のらくがき。
  18. 山乃ゆぎと

    表情差分を実装していくと一気に進んだ錯覚がします。 2021/12/05の進捗

    表情差分を実装していくと一気に進んだ錯覚がします。 2021/12/05の進捗
  19. 山乃ゆぎと

    主人公(青年期)のグラフィックがようやく描けました。 2021/11/23の進捗

    主人公(青年期)のグラフィックがようやく描けました。 2021/11/23の進捗
  20. 山乃ゆぎと

    次回公開予定範囲での顔グラフィックについて、...

    次回公開予定範囲での顔グラフィックについて、 今のところこれだけ描けてるけど実装するのは重要サブキャラクターまでにして、サブキャラクターは全部描けてから完全版公開時にまとめて実装するか考え中。
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