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    【プラグイン】戦闘開始時のフェードをガラスが割れるスタイルにする(MZ版)

    こんにちは! なんとこんなプラグインが存在していたとは知りませんでした。 rikudou様貴重な情報ありがとうございます☆ 試してみますね!
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    【プラグイン】戦闘開始時のフェードをガラスが割れるスタイルにする(MZ版)

    こんにちは! 了解致しました。 代替案を模索しますね!
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    【プラグイン】戦闘開始時のフェードをガラスが割れるスタイルにする(MZ版)

    こんにちは! いつもお世話になっております。 凄く細かい点での要望になりますので 必要ないと判断されれば却下していただいて構いません。 MZで敵と戦闘に入る瞬間にイベントの表示が一瞬全て消えてから 画面が弾けると思うのですが、 これをイベントが消えない状態で画面が弾けるようにはできないでしょうか? 実はイベントでマップに装飾を施している箇所もあり(ダンジョンの影とか 高性能PCだとそこまで気にならないのですが(すぐ戦闘に入るため)、 低性能だと戦闘開始までほんの少し時間がかかり、 イベントが消えて画面の装飾が消えて寂しい感じになります。 通常使ってて動作に問題はありませんので、...
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    【NUUN様作】ステータス画面表示拡張

    ありがとうございました! 問題なくフォントサイズが適用されました。
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    【NUUN様作】ステータス画面表示拡張

    こんにちは! いつも大変お世話になっております。 新規プロジェクトで試したのですが、 プラグイン設定のメインフォントサイズの差に数字を入れて、 テストプレーでステータス画面を開いたところ文字の大きさが異なる部分があります。 レベルとアクター名のところなのですが、最初は文字が小さく次のページで文字が大きくなります。 これを一定の大きさに保つことはできますでしょうか? 言葉では難しいので画像を添付します。
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    【キャラチップとアイコン】MZ用素材です。床キラキラと精神力バフ用アイコン

    刀と弓の矢を抜いたアイコンです。 修正等は自由にお願いします。
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    【キャラチップとアイコン】MZ用素材です。床キラキラと精神力バフ用アイコン

    LUKを精神力に変えたので(MND = Mind)アイコンを作りました。 規約はRPGツクールMZを持っていてユーザー登録している方限定です。 自由に使って下さい。
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    クエストシステムのあるゲームで、オススメがあったら教えてほしいです。

    こんにちは! 自分も現在ギルド物でゲーム製作しております。 クエストシステムは楽しいのですが、内容を考えるのが大変ですよね。 採取 討伐 お使い 謎解き 大まかだとこんな分類じゃないかなと思います。後は皆さまの意見の方が参考になるかと思います。 最近の商用作品ですとゼノブレイドや世界樹、ドラクエ11やアトリエシリーズ 真・女神転生5やペルソナ4 ブレデフォ2など全てクエストが存在します。その中でクエストが多すぎるのも問題になりそうです。 丁度いいなぁと思った量はドラクエ11ですね。 報酬も参考にさせていただいてます。 依頼考えるのは大変ですが、お互い頑張りましょう!
  9. M

    ダンジョンギミック、どんなものがある?

    こんにちは! ギミック大好きです 笑 無いと物足りなく感じてしまいます。 ただ、RPGでギミックが多い場合はシンボルエンカウントが好ましいと思います。 と言うのも、迷路にせよ何にせよランダムエンカウントだと謎解き中にやたら敵が出てモチベが下がりがちです。 特に迷いの森なんか できればギミックがある場合はエンカウントさせないか、シンボルで避けられる方が良いかなと個人的には思います。 ギミックの種類ですが、皆さまのコメントに既に素晴らしい案が出ているので割愛させていただきます。 むしろネタ切れです 笑 面白いアンケートありがとうございました!
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    【プラグイン】条件付きドロップアイテム Ver.1.0.7

    迅速な対応ありがとうございました! エラーがでず、きちんと条件ドロップを確認致しました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。
  11. M

    【プラグイン】条件付きドロップアイテム Ver.1.0.7

    お久しぶりです。 いつもプラグインでお世話になっております。 条件付きドロップシリーズを最新版にしたところ以下のエラーが出る様になりました。 以前は問題なかったので更新時に何か変わったのかなと思いましたのでご報告致します。 新規プロジェクトで確認しました。 rmmz_managers.js:2030 TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'getTriggerConditions') at js/plugins/NUUN_ConditionalDrops.js:99:26 at...
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    こんにちは。 自分は全作(不思議シリーズ)も含めて全部やりました。 個人的には初代の理不尽さが忘れられません。 初代は中々手がつかないかもしれませんが、...

    こんにちは。 自分は全作(不思議シリーズ)も含めて全部やりました。 個人的には初代の理不尽さが忘れられません。 初代は中々手がつかないかもしれませんが、 これだけナンバリングがある中でもはっきりと内容を覚えてるのは初代と2までかもしれません。 空飛んでみたり海わたってみたりが何番だったか覚えてないです(笑) Xは面白かったですし、初心者の方でも楽しく遊べる難易度かと思います。 どれもお勧めです(笑)
  13. M

    【2.3択アンケート】セーブタイミング、戦闘後回復、装備強化はショップ派?合成派?、どうしてもクリアできない時の救済処置はアリ?などのゲームシステムについて。

    ①セーブできるタイミング 製作中の物は固定セーブです。 オートセーブも不可です。 世界樹や新女神転生付近を基準にしてます。 ②戦闘後に自動回復 なし ③武器や防具の強化 素材合成強化にしてます。 強化前の武器は店でも購入可です。 ④クリアできない人用に何らかの救済処置 (めっちゃ強い武器、わざと作る裏技とか) なし 基本的に最近のゲームは丁寧すぎます。 SFC版タクティクスオウガの死者の宮殿なんて地獄でした。 ⑤キャラクターの能力値上昇やスキル習得 レベルは能力強化とスキルポイント制にしてます。 この辺はまだテスト段階なので何とも ドラクエ8のスキル振りが好きでした。...
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    マップコンテストに参加してみました~ 横長サイズ難しいですね。 コミュニティの意味を理解する上で一度単語をググりました(笑)

    マップコンテストに参加してみました~ 横長サイズ難しいですね。 コミュニティの意味を理解する上で一度単語をググりました(笑)
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    【募集終了】【フォーラムイベント】RPGツクールMZ:マップコンテスト 投稿受付スレッド

    1)作品タイトル: 冒険の裏で頑張る悪のコミュニティ 2)ひとことコメント(任意): 冒険しているのは勇者だけではない! その裏で命がけで武器・防具用の素材を集める悪にスポットを当てました。 絶対に押すなよ!?(右端より 3)使用素材:(デフォルト素材以外の使用がある場合は記載してください) ツクールMZのみとしました。 編集もなしです。
  16. M

    【プラグイン】ステート、バフ、その他のポップアップ

    NUUN様、 アイコン表示問題ない事を確認致しました。 ありがとうございました。
  17. M

    【プラグイン】ステート、バフ、その他のポップアップ

    修正ありがとうございました! 最後新規プロジェクトで確認したのですが、 バフ付与時のアイコンはそのままなのですが、 何故か解除時に違うアイコンが表示される現象を確認致しました。 新規で確認したので間違いはないと思いますが、 一度確認していただけると幸いです。
  18. M

    【プラグイン】ステート、バフ、その他のポップアップ

    我儘な要望なのに改善していただき感謝致します! 1つ問題がでました。 ダメージはきちんと表示されたのですが、 <PopUpColor>を指定しても色が反映されない様です。 付与時、解除時両者とも確認致しました。 大変お手数ですがよろしくお願い致します。
  19. M

    【解決】【神無月サスケ様作】AltMenuScreen2MZについて要望がございます。

    神無月サスケ様 お忙しい中早急な対応ありがとうございました。 問題なく動作致しました! スレッドは解決とさせていただきました。 助かりました!感謝致します。
  20. M

    【解決】【神無月サスケ様作】AltMenuScreen2MZについて要望がございます。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 AltMenuScreen2MZでひとつ要望がございます。 (アクター表示数0の場合は問題は起こりません。 新規プロジェクトで確認してます。) 少しややこしい説明でわかり辛い場合はすいません。 アクター表示数を5人にして現在製作しているのですが、 最終的には5人を超えて仲間が増える予定です。 そこで、仲間を7人して回復魔法:味方全体のリカバーを使ってみたところ、 最初の2人のところまで点滅(選択時)しますが、残りのメンバーは点滅しません。 おそらく控えの7人目のところで丁度点滅が切れる様です。...
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