検索結果

  1. RPG Maker Uniteリリース前雑談とかどうでしょう。

    windows版とmac版でプロジェクトファイルを共通で読み書きできて欲しい 出先でMacBookで編集して帰宅したらWindowsでプロジェクトファイル開いて続きを作業みたいな。 それからunityは去年の時点でapple silicon対応してるのできちんと対応して欲しいなぁ マップチップとか3DCGツールで作れそうですね、見た感じからすると2D画像として書き出ししてるみたい。
  2. 【RPGツクールMZ】バージョン1.3.3配信

    ストア直ったみたい、今DLしたら1.3.3になってました。
  3. 【RPGツクールMZ】バージョン1.3.3配信

    Degicaにオンラインストアを委託してるみたいだけど こんな管理がいい加減で放置されてたら流石に怒りが沸いてくる
  4. 【RPGツクールMZ】バージョン1.3.3配信

    今日も(16日)DLしてみたらver1.3.2のままだった。
  5. 【RPGツクールMZ】バージョン1.3.3配信

    ツクールストアにて 今日昼頃DLしてこれ。
  6. 【RPGツクールMZ】バージョン1.3.3配信

    ツクールストアのDL版MZのバージョンが1.3.2のままのようで インストールしたら1.3.2と表示されてなんだコレ?となってるんですが。
  7. 【RPGツクールMZ】 バージョン1.2.0配信

    うおおおおおおおお!!!(語彙力とは M1 MAC対応ありがとうございますーーーーーー!!!(反応遅い
  8. 【RPGツクールMZ】修正素材「Dungeon_A1」「Inside_A1」「Outside_A1」「Outside_A4」

    これの仕様なのか不具合なのか解らず 悶々としてたので、PCに再インストールしたりブラウザも入れ直したりとかしていたので。。。 仕様と言う事が解って良かったです、有り難うございました
  9. https://forum.tkool.jp/index.php?threads/%E3%80%90rpg%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%ABmz%E3%80...

    https://forum.tkool.jp/index.php?threads/%E3%80%90rpg%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%ABmz%E3%80%91%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%80%8Cdungeon_a1%E3%80%8D%E3%80%8Cinside_a1%E3%80%8D%E3%80%8Coutside_a1%E3%80%8D%E3%80%8Coutside_a4%E3%80%8D.4660/#post-27635...
  10. 【RPGツクールMZ】修正素材「Dungeon_A1」「Inside_A1」「Outside_A1」「Outside_A4」

    別レイヤーにしないと崖のオートタイルが正常に表示されないのは仕様なんでしょうか?
  11. 【RPGツクールMZ】修正素材「Dungeon_A1」「Inside_A1」「Outside_A1」「Outside_A4」

    ちなみにですが修正画像データで上書き済みです。 元画像を確認した限りではアルファチャンネルは抜けているようなので MZの描画側の問題なような気もしますがどうなんでしょうかね?(素人)
  12. 【RPGツクールMZ】修正素材「Dungeon_A1」「Inside_A1」「Outside_A1」「Outside_A4」

    MAP編集でオートタイルの段差A・B・C・D全てがおかしい。 バージョンは1.1.1でwindows10 home64bit ブラウザはchromeの最新版とMicrosoft Edgeです。
  13. 【解決済み】MZの解像度を変更するとフロントビューバトルでの敵の表示位置が崩れるのを防ぎたい

    ・早速テストしてみました結果、奇麗に並んでくれましたっ ■このプラグインはツクプラにアップしておいた方が良いかもしれません。
  14. 【解決済み】MZの解像度を変更するとフロントビューバトルでの敵の表示位置が崩れるのを防ぎたい

    こっこれは!?(なろう感)、貴方が神か!٩( 'ω' )و ありがとうございます!!只今会社よりコソリとうぉちしてるので(オィ 帰宅後にDLさせて頂きます、本当にありがとうございます!!
  15. 【解決済み】MZの解像度を変更するとフロントビューバトルでの敵の表示位置が崩れるのを防ぎたい

    UIエリアと言うかデフォルトの解像度しかサポートしてないみたいです UIエリアを微妙に変更してもエネミーの位置は初期設定の解像度の位置のままなので…。 開発側が仕様上これを変更できないのであればオフィシャルのプラグインとして エネミーの表示位置を調整するプラグイン作ってくれないと 折角自由に解像度変更できる様になってもバトル関連の仕様が旧来のままのせいで デフォルトの解像度しか選びようが無くなってしまうんですよねぇ。
  16. 【解決済み】MZの解像度を変更するとフロントビューバトルでの敵の表示位置が崩れるのを防ぎたい

    MZの解像度を変更するとフロントビューバトルでの敵の表示位置が崩れるのを修正する方法はありませんでしょうか? 敵キャラがずれて表示されるので正しい比率で配置したいのですが・・・。
  17. 【リクエスト】キャラやイベント頭上にテキスト表示【暫定解決】

    おぉ・・・情報ありがとうございます!VXからここまでこのプラグインを必ず何方かが お作りになってくれるので座して待っておりましたがMZでも動くのですね しかしながらcanotunさんのおっしゃる通り互換性が気になりますねぇ このプラグインもダウンロードさせてもらいつつ正式対応版のプラグインも待ちたいと思います ありがとうございます
  18. 【リクエスト】キャラやイベント頭上にテキスト表示【暫定解決】

    もしかしたら何方かお作り中かもしれませんがツクール定番の イベント頭上にテキストを表示するプラグインの制作お願いいたしますm(_ _)m ----解説?---- MMORPGに良くあるキャラ頭上の名前表示やマップイベントの 任意の場所に「???」や「怪しげな淀み」など明示的、暗示的にイベントや キャラの名前がわかるようにその頭上にテキスト表示する機能
トップ