検索結果

  1. 通りすがり犬

    『OverpassTile.js』を使っているのですが

    そうでしたか、 お役に立てずすいません
  2. 通りすがり犬

    『OverpassTile.js』を使っているのですが

    たぶん違うと思うのですが・・・ ・レイヤーの設定  立体交差の上にしたいタイルをレイヤー3(または4)に設置してない。 ・ループ処理のマップ  マップの隅の方(ループが始まる付近)は  プラグインが機能しないことがある。(理由はわかりません) とかですかね・・・。 違いましたらゴメンなさい。
  3. 通りすがり犬

    【解決済】自動実行イベント後動けない

    移動のルート設定 を全て [オプション] ☑ 移動できない場合は飛ばす にしてみてはいかがでしょうか? 違ったらゴメンなさい。
  4. 通りすがり犬

    【募集終了】【フォーラムイベント】RPGツクールMZ:マップコンテスト 投稿受付スレッド

    1)作品タイトル   私の家の帰り道 2)ひとことコメント(任意)   地域コミュニティなんてどうでしょう?   ※6/11(土)人物あり差し替えしました 3)使用素材   ツクールMZのみ
  5. 通りすがり犬

    スキル使用者のIDを取得するスクリプトについて(ツクールMZ)

    DarkPlasm様 早々にご回答ありがとうございます。 直前に行動したアクターのIDを取得できたのですね。 お恥ずかしい質問で失礼いたしました。 ご教授いただきました内容で対応させていただきます。 とても助かりました。 ありがとうございました。
  6. 通りすがり犬

    【プラグイン】リザルト Ver.2.3.3

    下調べ不足で失礼しましたにも関わらず 早々にご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。 助かりました。 今後もプラグイン作成がんばってください。 応援しております。
  7. 通りすがり犬

    【プラグイン】リザルト Ver.2.3.3

    大変申し訳ございません。 上記ですが解決いたしました。 競合しているプラグインの戦闘終了後処理をオフにしたところ 問題なく表示されました。 お忙しいところお騒がせいたしました。
  8. 通りすがり犬

    【プラグイン】リザルト Ver.2.3.3

    こんばんは、通りすがり犬と申します。 とても素晴らしいブラグインで毎回作品に使用させていただいております。 一件ご相談なのですが以下のプラグインと合わせて使用したところ リザルト画面が表示されずに困っております。 nuun様へ申し上げることではないのかもしれませんが 可能であれば何かしら対応する方法をご教授いただけないでしょうか。 競合していると思われるプラグイン ・SkillTree.js  https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/899 ・SkillTreeConfig.js...
  9. 通りすがり犬

    スキル使用者のIDを取得するスクリプトについて(ツクールMZ)

    こんばんは、通りすがり犬と申します。 ツクールMZのスクリプトについて 恐れ入りますがどなたかご教授いただけないでしょうか。 戦闘中にスキルを使用した使用者のIDを変数に格納しようとしています。 スキル使用時にコモンイベントを呼び出し、 以下のスクリプトで取得しようとしているのですがエラーになってしまいます。 ・スクリプト $gameParty.inBattle() ? BattleManager._subject._actorId : $gameParty.menuActor()._actorId ・エラー内容 TypeError Cannot read property...
  10. 通りすがり犬

    ツクールフォーラムアドベントカレンダー2021

    主催ありがとうございます。 ワクワクしますね! 12日にご予約させていただきました。 宜しくお願いいたします。
  11. 通りすがり犬

    【終了】【フォーラムイベント】ボスバトル制作イベント 投稿専用スレッド

    ■作品のタイトル:Obsidian Dragon and Four Heroes ■作品を投稿したURL: https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_9798.html ■参考プレイ時間:約10分(リトライ時除く) ■使用ツール/プラグイン: <プラグイン>  =砂川赳 様=   NRP_DynamicAnimationMZ.js   NRP_DynamicMotionMZ.js   NRP_TpbCustomize.js   NRP_BattleParallelCommon.js  =トリアコンタン 様=...
  12. 通りすがり犬

    【プラグイン】リングコマンドメニュー

    お忙しいところお手数をお掛けいたしました。 とても嬉しいです。 さっそく活用させていただきます。 ありがとうございました。
  13. 通りすがり犬

    【プラグイン】リングコマンドメニュー

    とても素敵なプラグインをありがとうございます。 さっそく活用させていただいております。 差し出がましいのですが3つ要望がございまして お手隙であれば検討いただくことはできないでしょうか。 (1)表示の位置を最前面にできないでしょうか (ピクチャーを表示している際にメニューをそれよりも全面に) (2)コマンド表示の際の照度を設定可能にできないでしょうか (自動で暗くなるのですがそれをオフできる、など) (3)リングコマンドのキャラクター表示を任意のグラフィクへ変更できないでしょうか  可能であれば表示の大きさも変更できると嬉しいです。...
  14. 通りすがり犬

    【プラグイン】リザルト Ver.2.3.3

    ご連絡ありがとうございます。 承知いたしました。 再度ダウンロードさせていただきます。
  15. 通りすがり犬

    【プラグイン】リザルト Ver.2.3.3

    お忙しいところ早々にご対応いただきまして 誠にありがとうざいます。 説明もご丁寧にいただきましてとても助かりました。 ありがたく使用させていただきます。
  16. 通りすがり犬

    【プラグイン】リザルト Ver.2.3.3

    前の方のご依頼の回答がまだのところ失礼いたします。 プラグインを活用させていただいております。 素晴らしいプラグインでとても助かっています。 見当違いの質問であれば大変申し訳ないのですが 戦闘中にTypeError cannot read property 'addLoadListener' of undefined というエラーが出るとプレイいただいたユーザー様から質問を受けております。 自身でエラーを再現できていないため詳細は不明なのですが (おそらく戦闘終了時?とユーザー様はおっしゃられています 毎回発生するわけではないとのことです)...
  17. 通りすがり犬

    【解決済】スクリプトで「アイテム 大事なもの」メニューを呼び出す方法

    ライト_a01様 早々にご回答いただきましてありがとうございます。 試してみましたところ問題なく呼び出すことができました。 とても助かりました、ありがとうございます。 うまくいかなかったので諦めようかと思っていたのですが おかげさまで無事に取り入れたい機能を実装できました。 フォーラムへ投稿しようかどうか迷っていたのですが ご質問させていただいてよかったです。 親切にありがとうございました。
  18. 通りすがり犬

    【解決済】スクリプトで「アイテム 大事なもの」メニューを呼び出す方法

    ツクールMZに関する質問になるのですが 勉強不足で申し訳ありませんがどなたかご教授いただけないでしょうか。 スクリプトを使って「アイテム 大事なもの」メニューを呼び出す方法がわからなくて困っています。 ツクールMVは以下の通りで呼び出すことができましたが MZでは同様の方法で呼び出すことができませんでした。 SceneManager.push(Scene_Item); SceneManager.update(); SceneManager._scene._categoryWindow.select(3); SceneManager._scene.onCategoryOk()...
トップ