検索結果

  1. ツキミ

    豪華画面エフェクトの詰め合わせ(プチ更新:適用ターゲット追加)

    色々検証していただいてありがとうございます! ・オプションからフィルターを OFF にしても同様に真っ黒になってしまいます。 こちらの件に関して、アプデの時に一部の機能を誤って削除してしまったため、ON/OFF が機能していなかったです。 現在は入れなおしましたので、お手数おかけしますが再度ダウンロードしてください。 こちらのミスにより不便をおかけして、大変申し訳ございませんでした。 ・godray が効いていない こちらはandroid、ipad 両方試したところ、ipad のみ真っ黒になってしまう状況です。 おそらく ipad / iphone 系との相性の問題です。 試しに...
  2. ツキミ

    豪華画面エフェクトの詰め合わせ(プチ更新:適用ターゲット追加)

    お疲れ様です! こちら不具合の原因について断定できないため、時間がある時に確認します。 一応、このプラグインは WebGL という技術を使っていて、5~10年以上古いスマホ端末でしたら使えない可能性がありますが、近頃のスマホなら正常に動けるはずです。 (最近 iOS14 アプデで WebGL が使えない不具合がありますが… 関連あるか分かりません)
  3. ツキミ

    豪華画面エフェクトの詰め合わせ(プチ更新:適用ターゲット追加)

    @にゃたま こんにちは! バグのご報告、大変ありがとうございます。 自分のした調整を完全に忘れてしまって、古い機能をそのままに入れました… 大変失礼しました。 早速修正してアップデートさせていただきました。テストして動いてましたので、アプデ後はおそらく動くはずです。 お手数ですが、もう一回ダウンロードしていただけませんか?
  4. ツキミ

    【解決】構造体型パラメータの多言語対応は?

    お疲れさまです! まだ struct を試したことがないですが、例えばまったく構造が一緒の userDefinedScene_ja とuserDefinedScene_en を作って、 それぞれの言語にそれぞれの struct にするのはどうでしょうか? コマンド解析している時は struct の名前を見ていないそうですので、コード的に特に不便はないはずです。
  5. ツキミ

    【解決済】エラー「PluginManagerEx is not defined」について

    (一応ですが、順番的に PluginCommonBase が該当立ち絵プラグインの上に来るように設定してありますのでしょうか? )
  6. ツキミ

    【解決済】プラグイン「FilterControllerMZ」について

    お疲れさまです! FilterControllerMZ の作者です。 セーブデータからゲームを始められたのでしょうか? 試したところ、FilterControllerMZ をインストール前にセーブされたセーブデータをロードしようとすると該当エラーが出るようです。 大変お手数ですが、こちら から再ダウンロードして、既存の上書きをお願いできますのでしょうか?(ctrl + s で保存) (それと、元のスレッドで直接ご質問しても大丈夫ですよ!)
  7. ツキミ

    フィルタープラグインMZ(豪華画面エフェクトMZ)

    お知らせです! プラグインをバージョン 1.1 にあげました。 バージョン 1.1 には機能のアップデートとバグ修正が入っております。 新機能の紹介はデモプロジェクト内のアプデ履歴島から見れます。是非再ダウンロードして、試してみてください! ◆ 適用対象追加! 「特定キャラ以外」と「特定ピクチャ以外」を追加しました! 名前の通り、指定された id 以外のキャラにしか適用されません。イベントやプレイヤーを強調したい時に使うと効果抜群です! ◆ 対象 id にも変数とランダム代入が可能に 今まではイベントidのベタ書きで、適用対象を場合によって切り替えたい時は...
  8. ツキミ

    フィルタープラグインMZ(豪華画面エフェクトMZ)

    Visustella氏 (Yanfly氏の代理) の VisuMZ_1_OptionCore と併用するとエラーが出る報告を受けました。 解消方法について、その他の Q&A に乗せておきます。 同プラグインをお使いになっている方は是非ご一読ください。
  9. ツキミ

    豪華画面エフェクトの詰め合わせ(プチ更新:適用ターゲット追加)

    2020/08/31 更新: MZ版更新に合わせて、フィルター3つ  ・tiltshift  ・bevel  ・glitch を追加しました。 また、 @にゃたま 様のご要望により、 eraseAllFilter コマンドを追加しました。(引数はありません) このプラグインコマンドを実行すると、全てのフィルターが削除されます。 ご要望ありがとうございます!
  10. ツキミ

    フィルタープラグインMZ(豪華画面エフェクトMZ)

    豪華画面エフェクトMZ FilterControllerMZ.js → English Thread  ◆ プラグイン概要 合計25種類の画面エフェクトをツクール MZ に! ワン・コマンドでご製作中のゲームの画面に綺麗なエフェクトを掛けたり、エフェクトをアニメーションさせたりできます! さらに、MZ の機能をフル活用し、エフェクト種類や適用対象などが選択式になり、 より直感的に制作できるようになりました。 ◆ デモ ・利用できる画面エフェクト一覧のプレビュー ・試しにDI◯様のザ・ワールドに似たようなエフェクトを作ってみました ◆ 機能一覧 ▶...
  11. ツキミ

    【リクエスト】照明プラグイン【一応解決】

    お疲れ様です! Terraxさんが2017年から該当プラグインを更新されていないらしくって、 そこで有志が該当プラグインを継続的にメンテナンスしようとして、誕生したのがこちらです: https://forums.rpgmakerweb.com/index.php?threads/community-lighting-mv-mz-experimental.124274/ こちらの表題では「MZ (Experimental)」がついていますので、 多分 MZ でも使えるかと思います。(バグはあるかもしれないけれど) 自分もMVの時に結構 Terrax Lighting...
  12. ツキミ

    MZ発売前:いろいろ雑談スレッド

    各レイヤーに置くタイルに制限は無くて、レイヤー4つ全部 A / BCDE タイルだったり AB 混合だったりできるらしいです!
  13. ツキミ

    MZ発売前:いろいろ雑談スレッド

    ストア版ツクールMZを持ちながらバンドル / バンドルSを購入する方法が判明しました!   ・ストアでMZ単体を購入する ・もらったキーでスチーム版 ツクールMZ を有効化(有効化のやり方は各自調べてください) ・スチームでバンドル / バンドルS を購入。  ※ この時ツクールMZ がすでにライブラリに入ってる場合、金額から本体の値段が引かれます 結果 → バンドルの値段でストア版MZ + DLCを購入できました! 個人的にsteam経由で起動したくなかったので、これは非常に有り難いです…!
  14. ツキミ

    MZ発売前:いろいろ雑談スレッド

    ツクール会社独立のニュースはとてもいいですね! これでもっとアプデが頻繁になったり、イベントが気軽に行えたりになるのかな(希望的観測) 自分の予測だけど、最近は結構色々なIPがツクールゲーム化されているから、 「ゲームソフト・デジタルコンテンツの製作者の育成」 は本格的にその事業に参入する宣言なのかな? もしかしたら、ゲーム制作初心者向けにコースとかを出したりするかも。 (誰かを指差して言っているわけではないですので、誤解を与えてしまいすみません><)
  15. ツキミ

    MZ発売前:いろいろ雑談スレッド

    MV発売初期にまだいなかったので、どういう状況かあんまり分からなかったので、解説ありがとうございます。 私自身は結構満足しているんですが、前回と今回の広報が少なくない数の人に合わないということは確かのようですね。 そこはやはりコミュニティの人数の差で、よりひびいているんじゃないかなと思います。ここのフォーラムはすごい製作者の方々がいるものの、お世辞でも盛んになっているとは言いがたいです。海外フォーラムとこことどちらにリソースを割くかと言われると、やはり広報を含めたリソースは海外のほうに割くことになりますね。...
  16. ツキミ

    MZ発売前:いろいろ雑談スレッド

    一応プラグイン作者のために、MZのプラグイン書き方解説のリンクを貼っておきます:★★★ 多分宣伝のターゲットは使用者に絞ったから、プラグインの書き方を書いてもしょうがないかなと思いますし、例えば同時に情報解禁されたジェネレータのパーツの詳しい作り方を並べても殆どの人は見ないでしょう。(まだ発売されていない以上、仕様変更の可能性もありますし) あとは、海外のほうが圧倒的にコミュニケーションが活発というのも原因の一つだと思います。...
  17. ツキミ

    MZ発売前:いろいろ雑談スレッド

    これはちょっと別方向の要望なんですが… もし出来れば、 リリース後もツクールMZを定常的にアプデ・サポート出来るように、支援コミュニティを作りませんか? 国内だとci-en・fantia、海外だとPatreonのようなサービスの感じです。 理由1:ユーザーはツクール本体の持続的なサポートを欲する MZには現在でもすでに素晴らしい機能が沢山あると思いますが、想像力無限のクリエイターたちは常にエンジンに対して新しいアイデアを出し続け、アプデが無いとそれらのアイデアを実現するのは難しいと思います。このニーズを満たすには、年単位の持続的なサポートが必要です。 理由2:アプデするには金がいる...
  18. ツキミ

    MZ発売前:いろいろ雑談スレッド

    まだ発売していないけど、もうワクワクしかないです! ツクールMZの制作に携わっているスタッフの皆様、是非お体を大事にしながら最高のRPGゲームエディタを完成させてください!
  19. ツキミ

    【プラグイン】FPSが安定するまで待つ(更新:最大待ち時間 追加)

    Hello! Yes, and this is a big problem that I didn't think of. I added a new plugin parameter "max Wait Time" this morning, in order to avoid this problem.(2018/11/09 v0.2) Its default number is 60(frames), but you can set to any positive integer you want. Thank you fore reporting this problem!
  20. ツキミ

    【プラグイン】FPSが安定するまで待つ(更新:最大待ち時間 追加)

    安定FPSを待つ v0.2 作者 ツキミ 11/09更新:「最大待ち時間」パラメータ追加 10/23ぷち更新:パラメータ 瞬間FPS閾値の入力欄が変数の選択になってしまう不具合を修正。 すでにDLして頂いた方はお手数ですが、もう一回DLしてください。 機能紹介 ゲームは色々な原因のせいで、なかなかFPSを60に維持するが難しい。 しかし、大事なイベント演出ではなるべく綺麗に見せたい。 以下、自分の今作っているゲームの画面をご覧ください。 画面暗転直後、場所移動を実行し、そのあとピクチャ(人形)の移動を実行するイベントです。...
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