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  1. 夏の日

    【終了】【イベント】第四回 マップコンテスト≪スペシャル!≫総合スレッド【結果発表】

    1)エントリー月   第一希望:2月   第二希望:3月 2)ひとことコメント:2月のバレンタインをイメージして、ハートの植え込みにしました。 3)使用素材と権利表記:デフォルト素材の色を変更して使用。
  2. 夏の日

    【終了】【イベント】第三回 マップコンテスト総合スレッド【結果発表】

    作品タイトル:山頂からの眺め ひとことコメント:夏休みを利用して登山をした場面をイメージしました。 使用素材:デフォルト素材のみ
  3. 夏の日

    >夢幻台さん >猫二郎さん 返信に今頃気付きました。申し訳ないです。ダンジョンを探索するゲームや、テトリスなど、特に話がなくても面白いゲームはありますね。単純なルールや目的と、達成感のあるゲーム...

    >夢幻台さん >猫二郎さん 返信に今頃気付きました。申し訳ないです。ダンジョンを探索するゲームや、テトリスなど、特に話がなくても面白いゲームはありますね。単純なルールや目的と、達成感のあるゲームが作れたらと思います。
  4. 夏の日

    シナリオが出来ないので、ゲーム作りを全然してない。クソゲーを作ってやるぞ、くらいの気持ちで、気楽に作った方が良いのだろうなあ。話が面白くないゲームなら作れそうなのだが。

    シナリオが出来ないので、ゲーム作りを全然してない。クソゲーを作ってやるぞ、くらいの気持ちで、気楽に作った方が良いのだろうなあ。話が面白くないゲームなら作れそうなのだが。
  5. 夏の日

    マルチエンディングの是非を問う

    どちらかと言えば、エンディングは1つだけの方が好きです。 マルチエンディングも嫌いではないですが、全エンディングを見たいと思えるかどうかは、シナリオによります。 また、マルチエンディングとエンディングが1つだけのどちらが良いかと聞かれれば、必要な総プレイ時間にもよります。 30分以内でエンディングを見れるような短編ゲームなら、もう1つのエンディングを見ても良いかなという気になります。 逆に1つのエンディングを見るだけで何時間も掛かるゲームは、何度もプレイしたいと思いません。 子供の頃は同じゲームを繰り返しプレイしてたけど、今ではその時間と体力がありません。...
  6. 夏の日

    【終了】【2017冬】ミニマップコンテスト開催♪♪

    寒いのが苦手なので暖かい室内を作りました。 投稿しようと思ったら、 すでにクリスマスをイメージしたマップがありましたが、 せっかく作ったので投稿しました。 使用素材はデフォルトのみです。
  7. 夏の日

    マップには何の変更も加えてないのに、久しぶりに自作をテストプレイしたら、一か所マップの重なり表示がおかしくなっていた。 以前はおかしくなかったのに。前もこんな感じで変な現象があったな。

    マップには何の変更も加えてないのに、久しぶりに自作をテストプレイしたら、一か所マップの重なり表示がおかしくなっていた。 以前はおかしくなかったのに。前もこんな感じで変な現象があったな。
  8. 夏の日

    ここ数日、イベントの修正をしていて本当に疲れたw 不具合はない筈なので、アップした。 これ以上、修正する元気はないので、次のゲーム作りを頑張ろう。

    ここ数日、イベントの修正をしていて本当に疲れたw 不具合はない筈なので、アップした。 これ以上、修正する元気はないので、次のゲーム作りを頑張ろう。
  9. 夏の日

    今は公開済みゲームの修正をしている。イベントの演出を増やしてる最中だ。 会話シーンが少しでも面白くなるように頑張ろう。

    今は公開済みゲームの修正をしている。イベントの演出を増やしてる最中だ。 会話シーンが少しでも面白くなるように頑張ろう。
  10. 夏の日

    王様編のクリアに時間が掛かったけど、台詞やアイディアが面白かったです。 兵士編はサクっとクリア出来ました。

    王様編のクリアに時間が掛かったけど、台詞やアイディアが面白かったです。 兵士編はサクっとクリア出来ました。
  11. 夏の日

    お手軽冒険RPG 「夏は暑いぞ、かき氷っ!!」

    夏休みに旅行するために、バイトを始めた主人公。 果たして無事、旅行に行けるのか!? 手軽に冒険気分が味わえるRPGを目指して作りました。 難易度は割と低めなので、気軽に遊べると思います。 ストーリーはシリアスじゃないので、気楽にプレイしてもらえると嬉しいです。 エンディングは大きく分けて3パターンあります。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm4524
  12. 夏の日

    自分がアツマールに上げたゲームを、ブラウザでプレイしてるけど、Now Loadingが長く出ると、 「不具合か? 止まるのか?」と不安になるのは自分だけだろうか。

    自分がアツマールに上げたゲームを、ブラウザでプレイしてるけど、Now Loadingが長く出ると、 「不具合か? 止まるのか?」と不安になるのは自分だけだろうか。
  13. 夏の日

    敵キャラと味方のスキルを作っている。仲間が主人公より強いため、ボス戦では主人公要らない説がある。仲間を弱くしようと思ったが、主人公を補助キャラにしようかな。

    敵キャラと味方のスキルを作っている。仲間が主人公より強いため、ボス戦では主人公要らない説がある。仲間を弱くしようと思ったが、主人公を補助キャラにしようかな。
  14. 夏の日

    昨日は敵キャラを少しだけ作りました。敵、スキル、アイテムが出来れば、ほぼ完成。9月中に完成させたいな。

    昨日は敵キャラを少しだけ作りました。敵、スキル、アイテムが出来れば、ほぼ完成。9月中に完成させたいな。
  15. 夏の日

    今制作中のゲームでは、ダンジョンを4つ作った。明日以降に5つ目を作る予定だが、本当は4つで止めたかった(笑)。...

    今制作中のゲームでは、ダンジョンを4つ作った。明日以降に5つ目を作る予定だが、本当は4つで止めたかった(笑)。 沢山作ると、プレイ時間が1時間を超えてしまう。何より、制作者の気力、体力がもたない(笑)。
  16. 夏の日

    ここのフォーラムで開催されてる「夏のゲーム制作2017」に応募しようと現在制作中なんだけど、間に合うかな? 短編RPG作りに1カ月は掛かるからなあ。今日はマップとイベントを作ったし頑張ろうw

    ここのフォーラムで開催されてる「夏のゲーム制作2017」に応募しようと現在制作中なんだけど、間に合うかな? 短編RPG作りに1カ月は掛かるからなあ。今日はマップとイベントを作ったし頑張ろうw
  17. 夏の日

    昨日は、マップ作りとイベント作りを頑張ったと思う。今日も頑張らなきゃと思う反面、今日は残業だったし疲れたから制作を休もうかと思ったりw でも、昨晩布団の中で思い浮かんだ台詞はメモしたw

    昨日は、マップ作りとイベント作りを頑張ったと思う。今日も頑張らなきゃと思う反面、今日は残業だったし疲れたから制作を休もうかと思ったりw でも、昨晩布団の中で思い浮かんだ台詞はメモしたw
  18. 夏の日

    どんなゲームにするかが決まらなくて挫折しそうだったが、 物語の冒頭が決まった事で、作り始める事が出来た。 RPGは、中盤や終盤から作り始めるのは難しいので、...

    どんなゲームにするかが決まらなくて挫折しそうだったが、 物語の冒頭が決まった事で、作り始める事が出来た。 RPGは、中盤や終盤から作り始めるのは難しいので、 序盤の流れが決まらないと、自分は制作に着手出来ない。 企画を考えるのは難しいなあ。
  19. 夏の日

    昨日はRPGのマップを一つ作った。今日も仕事だったが、あるキャラクターの台詞が思い浮かんだ。 少しずつ制作が進み始めた気がする。ネット見て気分転換したら、今日はOPイベを作ろう。

    昨日はRPGのマップを一つ作った。今日も仕事だったが、あるキャラクターの台詞が思い浮かんだ。 少しずつ制作が進み始めた気がする。ネット見て気分転換したら、今日はOPイベを作ろう。
  20. 夏の日

    ツクラーの交流・人間関係について

    作者がTwitterをする事についてどう思いますか? 好きにしたら良いと思います。 プライベートについて語るアカウントと、ゲーム作者としてツイートするアカウントは、分ける方が賢明だと思います。 自作品のエゴサ(タイトルや作者名で検索)をかけますか? たまに検索した事があります。 Twitter上での作品宣伝を何度もする人がいますが、正直いらっとしますか? 別にイラっとしません。熱心だなと思うだけです。 宣伝したければ、自由にすれば良いのです。 自分も時々宣伝しますので人の事は言えません。 正直、他人のする事にイライラしてたら、自分の精神がおかしくなりそうなので、...
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