検索結果

1. ゆあな

BGM素材(ホラー向け)

タイトル【黒い鏡】 ホラーちっくな40秒程度の短い曲です。 ホラーADVにオススメ。 要クレジット 商用非商用ともに使用自由 加工OK、再配布不可 連絡は強制しませんがいただけると嬉しいです。
  2. ゆあな

【解決済】矢印キーで方向転換だけを行う

いつもお世話になっております。 現在作成中のゲームで、方向転換が出来る前提の謎解きを作成していたのですが、今日テストプレイ中にMVでは方向転換が出来ないことに気付きました。 ※方向転換=方向キーの短押しで移動なし(座標の変化はなし)で向きだけを変化させる 以前のツクールシリーズでは方向転換が可能だった覚えがあるんですが、仕様が変わってしまったのでしょうか?...
  3. ゆあな

【解決済】追いかけっこ(プレイヤーが鬼)の作り方

現在、イベントが逃亡する仕組み(追いかけっこ)を作成しているのですが、その処理の仕方で困っています。 通常のプレイヤーから離れる機能を使うと曲がり角で引っかかり、 プラグインのEvent Chase Playerを導入すると何故か挙動が少しおかしくなってしまいます(原因不明/1マス進むごとに立ち止まる) そこで、リージョンでルートを指定し、現在の位置にあらかじめ設定されているリージョンを識別して曲がれるルートを自動で認識して進む仕組みを、イベントのルート指定(並列実行)で作成しました。 ただ厄介なことに、マップはそこそこの広さで、かつループまでするようになっています。...
  4. ゆあな

【解決済】イベントを置けないマスの通行を許可

いつもお世話になっています。 作業をしていて行き詰まっている部分があるので、 諸先輩方のお知恵をお借りしたいと思い書き込みさせていただきました。 下記の条件のマスを、特定の条件下でのみ通行を許可したい、というのが今回の相談の内容になります。 ・イベント設置不可。 ・リージョン設定不可。 ・1マスだけ。 イベントの位置を取得し、変数に代入、イベントの位置と穴の位置が一致すると通行が可能になる という処理をしたいのですが、一致の判定までは出来るのですが最後の通行判定を許可するというのが スクリプトを検索したのですがヒットせず……。 私のやりたい処理がそもそも可能なのか?...
トップ