検索結果

  1. Ho9tocraft

    SRPGコンバーターMVのプラグインで、ターン数を左上に表示するプラグインを探しています

    タイトル通りです。ターン数をディスプレイするプラグインを探しています。
  2. Ho9tocraft

    【プラグイン不具合?】DarkPlasma氏の並べ替えプラグイン

    DarkPlasma氏のFormationInMenu、及びFormationInBattleにて、カーソルが枠外に出るというバグに遭遇しました。 現象の確認をお願いします。念のため、導入プラグインを撮った画像も掲載しておきます。 ※プラグイン内の------はVisuStella氏の無料プラグインにくっついていたものを使用しています。
  3. Ho9tocraft

    敵との戦闘における難易度調整システムについて

    いつも思っているのですが、戦闘メインのRPGにおいて、敵との戦闘における難易度がヌルゲー化しないような調整を行うなどのような対策はしないのでしょうか。 また、その調整方法が気になったのでスレッドを立てさせて頂きました。 ここまでの過程で見かけた難易度調整システムは以下の通りです。 ・レベルシンクシステム(ダークソウル3などに搭載): 味方のレベルを一定レベルまで下げてボス戦へ。戦闘終了後にレベルシンクを解除 ・敵にレベルを付与して難易度調整(RPGツクールMVのプラグインでよく見かける): 敵にレベルシステムを設定し、味方の平均レベルに合わせてレベルを上下するシステム。...
  4. Ho9tocraft

    【解決済み】マップ移動を含むイベント処理

    RPGツクールMVではマップを移動しても移動前のマップに設定したイベントが実行されましたが、RPGツクールMZでは移動後は実行されてないように見えたので(例:マップ移動後に画面をフェードインしたり透明化解除をするように書くと、マップ移動イベントの後に書いた処理がされない)、従来通りの書き方ができなくなってしまいました。 どなたかこの問題の解決方法を知っている方はご教授頂けたらと思います。
  5. Ho9tocraft

    【リクエスト】パーティーのレベル平均に従って敵も自動的に強化するプラグイン

    タイトルの通りです。 RPGツクールMVでは有料化以前に入手していた「YEP_EnemyLevels」で敵の自動強化をやっていましたが、MZでは後継であるVisustella氏のEnemyLevelsプラグインが有料であるため、代替プラグインを捜しています。 検索で(「rpgmz enemy levels」などを含めて)捜しましたが、なかったのでリクエストした次第です。 どなたか作れる方はいませんか?...
  6. Ho9tocraft

    【解決済み】タイマーは1時間以上の設定ができる?

    ツクールMVのタイマー機能について質問です。1時間以上のタイマー設定はできるでしょうか? また、1時間以上のときの時間表示ができるプラグインはあるのでしょうか?
  7. Ho9tocraft

    スレ主ののゲーム制作に関する質問まとめ

    https://forum.tkool.jp/index.php?threads/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7%E5%B9%B3%E5%9D%87%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%8C%E4%B8%80%E5%AE%9A%E6%9C%AA%E6%BA%80%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%B8%80%E5%AE%9A%E6%95%B0%E3%81%AB%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%...
  8. Ho9tocraft

    イベントで平均レベルが一定未満の場合、その一定数にレベルアップする方法

    タイトルの通りです。 あるタイミングでの突破時は必ず一定レベル以上にしたいので、よろしくお願いします。 例)現在加入しているアクターの平均レベルが21未満の場合、21に変更する
  9. Ho9tocraft

    加入しているアクターの平均レベルを抽出する方法

    YEP_EnemyLevelsで、「加入しているアクターの平均レベルからレベルを出し、そこに+1する」というレベルの指向性を噛ませたいです。 どうすればいいでしょうか
  10. Ho9tocraft

    プレイヤーが一定範囲の外に動くと発生するイベント

    名前の通りのイベントです。 (例)現在位置から6歩外側に動いたらその地点で戦闘発生(強制エンカウントなのでランダムエンカウントではない)
  11. Ho9tocraft

    自作ゲーでヒーラーは何度死ぬ?

    タイトル通りですが雑談なので話がそれても無問題です。 序盤だけで回復アイテムがすごい速度で消費されてました(ヒーラーの復活だけで。味方全体(戦闘不能)だからかなり楽だけど)。
  12. Ho9tocraft

    animation pngの表示について

    ツクールMVでanimation png(拡張子は静止画と同じ)を動作させるには? 敵のグラフィックをゴリゴリ動かしたいです。 ただ単にぽん、と設定しただけでは静止画としてロードされるだけでした。 なんかそういうプラグインでもあるんですかね?
  13. Ho9tocraft

    最高に「ハイ!」ってやつだアアアア!と叫びたくなる時

    そういう時ってありますか? 自分は戦闘テスト中によくあります。
  14. Ho9tocraft

    レベルアップ毎に装備スロットを増やしたい

    http://yanfly.moe/2016/04/08/yep-90-equip-battle-skills-rpg-maker-mv/ このサイト様のプラグインを利用したいのですが、レベルアップ毎に装備スロットを増やすことができるのかどうかが知りたかたので質問しました
  15. Ho9tocraft

    スキルの火力はデフォ?それとも自作?

    タイトル通り。問答無用でダメが異常だったので(約18000~クリティカル時80万程度)
  16. Ho9tocraft

    命中率の演算方法をMath.random関数からメルセンヌ・ツイスタ方式に変えたい

    つくっていて思ったことが多かったのでとりあえずうp。 ①避けまくる 確率で上げたのはいいが、敵は盛大に外すわこっちはこっちで当てまくる……… ぐぐったら「Math.random」……… 品質悪い乱数生成やないかーい(汗) ②敵のレベル どうやら無いらしいです(設定部分にもないから当然だが) 真っ先に①を解決したかったので、乱数生成から見直したくなった。 メルセンヌ・ツイスタっていう方式が品質がいいらしい。 ………アレ??インポートできたっけ?? とりあえずググったけど出てこないったらありゃしない。 jsをインポートしたやつってしっかり読み込まれますか?(今回の質問はこいつです)
  17. Ho9tocraft

    ツクール公式に作って欲しいもの、または対応してほしいものをぶっちゃけるスレ

    ドーモ、ミナ=サン。ho9tocraftデス。 ………いきなりネタ突っ走ってすいませんが、ツクール公式になんとなく作って欲しいものをここでぶっちゃけてみてください(「・ω・)「。 個人的には「OpenGL」「DirectX」に対応した3DRPGツクールと、3DグラフィックができるシミュレーションRPGツクール(こらそこ、古いとか言わない)が欲しいです(今現状Simulation RPG Construction使ってるだけなので結構しんどかったりしたりしなかったり)。
  18. Ho9tocraft

    SRPGコンバータMVの「攻撃若しくはスキル使用後の行動終了時のフラグ管理」部分がわかりません

    タイトルの通りです。精神コマンド追加プラグイン作りたいので。
  19. Ho9tocraft

    敵にTPはあるのか?

    ダメージ見るために、「取り敢えず」名前を「グラビトンライフル」に、 ダメージ演算に「スパロボOGムーン・デュエラーズ」で採用されているやつを使ったのですが………。 ここで「あれ?」て思いました? ………敵に「TP」ってあるのか? いや、なんもエラーはかないから有るとは思うのですが………心配になったので聞いてます(;´Д`)
  20. Ho9tocraft

    クイックスキル(ターン消費なしスキル)追加プラグインとYEP BattleEngine Core が競合しました(;´Д`)

    試しにテスト戦闘したらこの始末です。………どっちかの製作者様に競合回避をしてほしいです。 ①戦闘。HPゲージ表示プラグイン導入テスト。 ②精神コマンドでテスト段階の「覚醒」と、自動でMP(今回はEN)が回復できない為、手動発動にした「EN回復(小)」を「クイックスキル」に指定して使ったところ、発動後に画面が戻りませんでした。順番を変えても無駄でした ③これらを踏まえ、ここに報告しました。
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