検索結果

  1. kainushi

    ツクールMZのプラグインを有償でお願いしたことある人っていますか? 依頼する時にどういった情報が必要になるのかとか、依頼料とか、色々参考にさせていただきたいので、もしよければ教えてください!

    ツクールMZのプラグインを有償でお願いしたことある人っていますか? 依頼する時にどういった情報が必要になるのかとか、依頼料とか、色々参考にさせていただきたいので、もしよければ教えてください!
  2. kainushi

    あけおめです。カードバトルRPG作ったんで、よかったら触ってみてください。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm17438

    あけおめです。カードバトルRPG作ったんで、よかったら触ってみてください。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm17438
  3. kainushi

    敵は通常のRPGみたいにターン毎にスキルを使う感じなので、そんなに難しくはないです。条件分岐を使って敵の行動を決めてます。戦闘は全部イベントコマンドで作ってます。

    敵は通常のRPGみたいにターン毎にスキルを使う感じなので、そんなに難しくはないです。条件分岐を使って敵の行動を決めてます。戦闘は全部イベントコマンドで作ってます。
  4. kainushi

    カードバトルRPGを作っています。良ければ見てください。https://ci-en.net/creator/7340/article/399746

    カードバトルRPGを作っています。良ければ見てください。https://ci-en.net/creator/7340/article/399746
  5. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    「ディジットパーティー~Melt Zone~ 」クリア! ◆どこまで進めたか(プレイ時間もできれば) 現状プレイできるところまで。1時間50分ほど。 サブイベントはやってません。 パーティーはレイレイ・イチカ・ニノ・サンタでずっと固定でした。最終レベルは6。 雑魚戦はほぼ通常攻撃ごり押しで、敵が多い時はレイレイのスターマインで一掃するなど。 度々お金が手に入っていましたが、まったく使うことなく終えてしまいました。何かいいもの買えたりしたのかな… ◆良かったところ(必須)...
  6. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    >うなぎおおとろ さん プレイありがとうございます! 全作品制覇すごいです。 シナリオとシステム両面頑張りました。そういったところを特に楽しんでいただけたようで…とても嬉しいです。 ミランダさん人気だなぁw たしかにあのシーンは爽快かも。 独特なシステム多めなので、おっしゃる通り詳しい仕様等を見返せる機能があったら便利そうですね。 実装がちょっと大変そうですが……参考にしたいと思います。ありがとうございます。 ただいまディジットパーティーをプレイ中です。 牛歩ではありますが、進めている途中なのでレビューはしばしお待ちください……
  7. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    >Ganmoさん プレイ&レビューありがとうございます!! 気に入っていただけたようで嬉しいですw 序盤やら導入やら、個人的には色々不安があった部分ではあるので、そういっていただけるととても励みになります。 ありまぁす!! でも場所移動を選択しないと出ないし、アイコンもちょっと小さめだからわかりづらくなっちゃってるかも?
  8. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    >夢幻台さん プレイ&レビューありがとうございます! らしい世界観を感じ取っていただけてなによりですw こういう世界観が好きでね…… 取れる選択肢は多め(というか多すぎるかも)にしてあるので、プレイヤーさんによって色々な攻略法が出てくるかなと思います。あまり意識はしてませんでしたが、そういった交流ができるのは確かにいいですね!...
  9. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    >チョコワ部さん 度々プレイ報告いただけてとても嬉しいです! ありがとうございます! 正直画面構成に関しては「これでいいのかなぁ」と思う部分がありましたが、そう言っていただけると嬉しいです。自信がつきました。 色々なこだわりを汲んでいただけて感無量です。 ミランダさんのキャラはノリで作りましたw めっっっっっっっっっっっっっっちゃわかる。 何でここまで種類増やしたんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  10. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    時にはこんな冒険譚 クリア! ◆どこまで進めたか(プレイ時間もできれば) 2章クリアまで。ちょうど1時間ほど。 セーブ&ロードをこまめに挟みながら進めました。お金が結構余ったので、強化アイテムは合計で10個くらい購入して使ったと思います。 ◆良かったところ(必須) とても斬新なシステムですね! 歩いているだけで楽しいと思えるゲームは、なかなか珍しいんじゃないでしょうか。移動するだけで数字がいっぱい出てきて、どんどんレベルが上がって、徐々に行ける場所も増えてくる。とてもわかりやすい形で成長を実感できるのが素晴らしいと思います。...
  11. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    カミサマの秘め事~かたくり祭編~ クリア! ◆どこまで進めたか(プレイ時間もできれば) 1時間半程度でクリアまで。ご飯食べたりした時間も含まれてるので、実際にはもうちょっと短いかも。 難易度はたしか簡単?を選んで、ストーリー中心に楽しむ感じでサクサク進行していきました。 ショップも利用せず、ほぼ初期装備のまま進めました。 ◆良かったところ(必須) なんといってもストーリーがいいですね。 摩訶不思議な導入、現代ファンタジーで馴染みやすい雰囲気もあり、 それぞれのキャラにも程よい個性があり、かといって親しみにくいというわけでもなく、すんなりと受け入れられました。ウカちゃんの珍獣感すき。...
  12. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    「メルヘン∞グレンツェント 」プレイしました。 ◆どこまで進めたか(プレイ時間もできれば) 洞窟のシャルルを助ける?まで 2時間半ほど パーティー編成はずっとヘンゼル、グレーテル、アリス、ピノキオの4人でした。 ◆良かったところ(必須) 修正前のデータでプレイしています。 戦闘がめっちゃサクサク!! 最初は「うわ~逃げられないのか~」とか「敵のシンボルの動きが早いな~」とか思ってたんですが、 戦闘自体がスピーディに進むので、結果的にストレスは感じませんでした。レベリングもめちゃめちゃはかどりそうですね。...
  13. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    >プハリコ さん プレイ感謝です! 色々お褒めいただきありがとうございます! キャラに思い入れを持っていただけると、とても嬉しいですね。それぞれのキャラに情を込めて作ってるので、そう言って頂けるととても励みになります。 アイテム図鑑いいかもですね!楽しみが広がりそうです。検討してみます。 一部の黄金郷限定品とかの希少価値を持たせたいものに関しては交換制度をもうけるのが厳しいですが、 すべてとはいかずとも、何かしらの救済手段をつくっておこうとは考えてはいます。ただ終盤の方の実装になりそうです。 ご意見とても助かります! 続きも頑張って作ろうと思います。
  14. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    >ぐらんぎにょる さん レビューありがとうございます! 最後の部分までプレイしていただけるとは… 本作の核のひとつである戦略性や多様性にも触れて頂けて、とても嬉しいです。励みになります。 謎の多いストーリーっていいよね! ただいま「メルヘン∞グレンツェント」をプレイ中です。 いいとこまで進んだらレビューを書こうと思います。
  15. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    >ゆわか さん プレイしていただけて嬉しいです! ありがとうございました!!
  16. kainushi

    未完成作品用レビュースレ【旧フォーラムレビューコンテスト用スレ】

    もうレビュー投稿していってもいい感じですかね? じゃあ私からもひとつ…… 「TK-1グランプリ 」クリア! ◆どこまで進めたか(プレイ時間もできれば) Lost Heroinesでラストまで(たぶん30分くらい?)。魔物チームの方は出だしのオープニングのみ。 こちらではエラー等は発生しませんでした。原因なんだろう…… ◆良かったところ(必須) お手軽に周回できるのがいいですね! シンボルエンカウント式で、極端に敵が避けづらいということもないのでスムーズに先に進めるようになってるのもグッド。サクサクレベル上げができるのもとても楽しい要素だったと思います。...
  17. kainushi

    自由きままに雑談

    ツクールMZで短編を作った者です。 本当に地味な機能なんですけど、エディターで数値を入力する欄にあやまって全角で数字を入れてしまった場合でも、自動で半角に直してくれる機能が非常に便利だと思いましたね!! イベントコマンドで会話イベントを作る時って、結構全角と半角の切り替えが激しいんですよね。 メッセージ入力の際には全角にして、ピクチャの制御で数値を入力する時は半角にするとか。 そういう地味な手間を省いて作業に集中できるような配慮がなされてるの、とても素晴らしいと思いました!!
  18. kainushi

    自由きままに雑談

    まず大前提として、 ここは「自由きままに雑談」スレッドなので「個人間での言い争いをする場所」ではないと思います。 何かを発端として誰かが感情を爆発させたり、強い言葉で言い争いをしている姿を見ると、とても悲しい気持ちになります。 お気持ちは察しますが、このやり取りは『公式の場』で『多くの人が見ている』ことをご承知おきください。 ツクールフォーラムには、個人間でのメッセージのやり取りができる会話機能があるので、 込み入った話題になりそうな場合は、そちらを利用するのも手だとは思います。
  19. kainushi

    新作の3章公開した!!!! 見てね!!!! https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm15521

    新作の3章公開した!!!! 見てね!!!! https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm15521
  20. kainushi

    【9/1~開催】フォーラムレビューコンテスト【参加者募集】

    正式な参加表明です! レビューはグループ分けがされ次第、順次投稿していこうと思います! ◆ゲームタイトル: アリアの創造 ◆URL(ブラウザ版): https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm15521? ◆完成 or 未完成: 未完成(現在2章まで) ◆想定プレイ時間: 3~4時間 (開催期間中に3章の更新がされた場合は5~6時間) ◆ジャンル: RPG ◆ゲーム概要: 戦略性高めのRPG。カードシステム、ヘイトシステム、非レベル型の成長システム、一風変わった探索システム等、...
トップ