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    【募集終了】【フォーラムイベント】RPGツクールMZ:マップコンテスト 投稿受付スレッド

    1)作品タイトル: 小さな集落の発見 2)ひとことコメント(任意): 外からコミュニティを見ると・・・というテーマで作りました。 作ったマップを背景にしてますが、 NGである「完全な一枚絵の背景等」に抵触しません・・・よね?(多分) 3)使用素材: ツクールMZデフォ素材 ツクール2000RTP動物素材
  2. G

    【募集終了】【フォーラムイベント】RPGツクールMZ:マップコンテスト 投稿受付スレッド

    1)作品タイトル: 前線の塹壕(ざんごう)にて 2)ひとことコメント(任意): 生と死が隣り合わせの戦場。いつ撃ち込まれるかも分からぬ砲撃に恐怖しながらも、兵士たちは時に談笑する。 ある者は正気を保つために。またある者は、この狂気の戦場が自分たちの日常生活の場であるかのように・・・。 3)使用素材: ツクールMZのデフォルト素材のみ
  3. G

    ツクール作品におけるリセマラ要素とその是非

    初めての投稿です。失礼があったらすみません。 私が作った短編の探索型ゲームでは、セーブを有料にし、セーブするごとに料金が倍になる仕様にしました。 普通にプレイする分には、短編でもあり、終盤になるほど稼ぎも増えるので、倍々になっても問題ない金額です。 しかし探索ごとにリセマラしようとセーブをしていけば、後半はリセマラの優位性がなくなるようなセーブ料金になります。 (武具やアイテムを入手するタイプの探索型でなく、金を稼ぐ探索型ゲームなので、セーブ料金が高くなっては意味がないので) まぁ、ここ一番だけリセマラするのはプレイヤーの自由かなという程度の抑止力です。...
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