検索結果

  1. superK

    【Android】RPGツクールMVにてAndroidアプリをリリースしました【エンドレスサーガ1】

    RPGツクールMVを用いてオリジナルのゲームを作成し 先日リリースできましたのでご紹介させていただきます。 URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=io.github.kazumitanaka11.endresssaga1 ゲームの詳細はストアページをご参照ください。 どなたでもお気軽にプレイいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
  2. superK

    アクターと会話後にそのアクターが話しかけられた方向を向き続けるプラグイン

    munokura様 ご返答、並びにご対応頂き誠にありがとうございます。 大変お手数おかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 ご指摘いただきましたとおり >※せめて、作者のお名前とか、どこで見かけたかとか、何かしらの追加情報があれば探せるかも知れませんが… 自分の質問内容に情報が少なすぎ、ここをご覧になった方々が皆 首をひねるようなスレッドを立ててしまったことを反省しております。 また、自分の書き方も正確なものではございませんでした。 ご教授いただきました方法 こちらですと、会話終了時にイベントが終了するため...
  3. superK

    アクターと会話後にそのアクターが話しかけられた方向を向き続けるプラグイン

    表題のプラグインを探しております。 以前MVのプラグインを検索していた際、表題の効果を持つものをお見かけしました。 作者様は「村人に話しかけた後、会話が終わるとプイッと向きを変えてしまうのが寂しいため作成しました」 と作成動機を述べられておりました。 (記憶が曖昧なため、正確な表現ではないことをお許し下さい) そのときは拙作の制作も進んでいなかったためピンと来なかったのですが リリース前にテストプレイを重ねていく過程で、このプラグインの作者様の言葉に深く共感するようになりました。 今になって是非導入したく検索を重ねているのですが...
  4. superK

    【解決済】【cordova使用】jarsigner コマンドが使用できない

    こちら、自己解決しました。 jarsigner コマンドを動作させるためには C:\Users\Username\AppData\Local\Programs\Java\jdk1.8.0_261\jre\bin\ ではなく C:\Users\Username\AppData\Local\Programs\Java\jdk1.8.0_261\bin\ にパスを通す必要がありました。 上記にパスを通し、改めてjdk1.8.0_261\bin\フォルダ内に android-release-unsigned.apk と アプリ名.keystore を コピーしてきて jarsigner...
  5. superK

    【解決済】【cordova使用】jarsigner コマンドが使用できない

    【上記追記】 該当フォルダ(C:\Users\Username\AppData\Local\Programs\Java\jdk1.8.0_261\jre\bin\)を対象に キーストアファイルを作成することには成功しております。 その際に使用した keytool コマンドは問題なく動作し 今回の jarsigner コマンドが弾かれる理由がよく分かりません。 (どちらも jdk1.8.0_261 由来のものかと思うのですが) よろしくお願いいたします。
  6. superK

    【解決済】【cordova使用】jarsigner コマンドが使用できない

    何度もスレッドを投稿してしまい、申し訳ございません。 昨年よりcordovaを使用してAndroidアプリのリリースを目指してまいりましたが 生成した署名ファイル(アプリ名.keystore)をリリースビルドした APKファイル(app-release-unsigned.apk)に書き込むことができず、悩んでおります。 こちらのサイト様 (https://algorithm.joho.info/programming/javascript/cordova-android-apply-keystore-apk/) を参考に作業を進めてまいりましたが ご紹介されております以下の手法...
  7. superK

    【解決済】ショップ画面において「持っている数」に装備中の武具の個数も追加したい

    ご確認いただき、ありがとうございます。 それでは恐縮ながら記載させていただきます。 よろしくお願いいたします。
  8. superK

    【解決済】ショップ画面において「持っている数」に装備中の武具の個数も追加したい

    まっつUP様 ご対応頂き、誠にありがとうございます。 プラグインを作成頂けるとは思っておらず、望外の喜びでございます。 早速実装させていただき、装備している武具の個数もショップでの売買時に「持っている数」に 含まれることを確認致しました。 この度はお手数おかけしてしまい、申し訳ございません。 よろしければ拙作のスタッフロールにまっつUP様のお名前を記載させていただいても 問題ございませんでしょうか。 「プラグイン協力」の欄に 「プラグイン名:MAT_DrawPossessionincludeequip  作者:まっつUP様」 といった表記です。 ご検討いただけますと幸いです。...
  9. superK

    【解決済】ショップ画面において「持っている数」に装備中の武具の個数も追加したい

    質問ばかりですみません。 武具を売買する際に現在装備中の武具の個数も「持っている数」に含めて表示することは可能でしょうか。 例えば現在のツクールMVで「銅の剣」を販売している武器屋を作成し 実際に売買する際、既にキャラクターが「銅の剣」を装備している場合でも 「持っている数 0」と表示されます。 ここで「銅の剣」をキャラクターの装備から外した状態で再度武器屋に話しかけますと 「持っている数 1」と表示されます。 これを、現在装備している場合でも 「持っている数 1」と表示させたいのですが、どういった方法がございますでしょうか。 一応、現在の設定でも...
  10. superK

    【解決済】cordovaを使用してのビルド時にデーモンプロセスエラーが発生する【AndroidStudio利用】

    fspace様 原因をご解説頂き、ありがとうございます。 それでAndroidStudioを介した設定がずっと反映されなかったのですね。 しかしあえて低メモリのPCで動かさないと分からないバグなので 発見・修正が遅れているのかもしれません。 どちらにせよ、現状の設定のままビルド⇒デバッグを重ねて 最終的にはGooglePlayStoreでリリースできるまで頑張ります。 よろしくお願いいたします。
  11. superK

    【解決済】cordovaを使用してのビルド時にデーモンプロセスエラーが発生する【AndroidStudio利用】

    【解決済】 こちら解決いたしました。 https://stackoverflow.com/questions/40448949/ionic-build-failed-unable-to-start-the-daemon-process このページにございます解決方法 GradlePropertiesParser.js 内の37行目 'org.gradle.jvmargs': '-Xmx2048m', を 2048⇒512 に書き換えたところ ビルドが成功いたしました。 以下、その際のログになります。 cordova build android 実行 Checking...
  12. superK

    【解決済】cordovaを使用してのビルド時にデーモンプロセスエラーが発生する【AndroidStudio利用】

    fspace様、ご返信頂きありがとうございます。 すみません、先の私の書き込み >2.Gradle Scripts>local.properties の最終行に org.gradle.jvmargs=-Xmx2048m -XX:MaxPermSize=512m -XX:+HeapDumpOnOutOfMemoryError -Dfile.encoding=UTF-8org.gradle.jvmargs=-Xmx2048m -XX:MaxPermSize=512m -XX:+HeapDumpOnOutOfMemoryError -Dfile.encoding=UTF-8 を追記...
  13. superK

    【解決済】cordovaを使用してのビルド時にデーモンプロセスエラーが発生する【AndroidStudio利用】

    KurotsuShirou様、ご教授頂きまして誠にありがとうございます。 早速以下の手順で試させていただきました。 1.最新版であるGradle6.7をDL後、\C直下に移動 2.システム環境変数設定にて新パス「GRADLE_HOME」「C:\gradle-6.7」を設定(旧GRADLE_HOMEは削除) 3.cdm管理者起動から「cordova build android」を実行 その際のログが以下となります。 Checking Java JDK and Android SDK versions ANDROID_SDK_ROOT=undefined (recommended...
  14. superK

    【解決済】cordovaを使用してのビルド時にデーモンプロセスエラーが発生する【AndroidStudio利用】

    fspace様、ご返信いただき誠にありがとうございます。 また、こちらからのお返事が大変遅くなり、申し訳ございません。 やはりメモリ不足とのこと、ご指摘いただきありがとうございます。 いただきました内容を踏まえ、AndroidStudioの設定を以下のように変更しました。 1.Gradle Scripts>gradle.properties の最終行に org.gradle.jvmargs=-Xmx512m を追記 2.Gradle Scripts>local.properties の最終行に org.gradle.jvmargs=-Xmx2048m...
  15. superK

    【解決済】cordovaを使用してのビルド時にデーモンプロセスエラーが発生する【AndroidStudio利用】

    MVを使用してRPGを作成したのですが、公式の方法で環境設定を行っても.apkにビルドできないことが判明したため Qiitaにございますこちらの投稿 https://qiita.com/NieA-Chang/items/a260704f301f1cddadad を元にcordovaの環境設定をしてビルドを試みました。 しかしコマンドプロンプト上で cordova requirements(ビルド事前チェック) を行ってエラーが出ないにも関わらず、実際にビルドを実行しますと 以下のエラーログが表示されます。 cordova build android 実行時ログ >Checking...
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