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  1. 所持金が特定の金額になったら発生するイベント

    なるほど、その手がありましたか…! とりあえず戦闘時(この場合ですと戦闘後ですかね)にコモンイベントを実行できるプラグインを探してみようと思います。 仰る通り面倒ではありますが、内部で所持金を記録しているコマンドを引っ張り出し、その数値をイベント発生の条件にするプラグインを作る力がないのでそちらで進めようと思います…! ご教示頂きありがとうございます。とても助かります!
  2. 所持金が特定の金額になったら発生するイベント

    返信ありがとうございます。 私もそちらの方法で変数に所持金を定義しているのですが、どうやら変数の値の定義がイベント間を跨げない設定になっている ようで、ゲーム開始時に発生するイベントに変数定義の処理を挟み、道中で所持金イベントを発生させようとしましたが 動いてくれませんでした…。 また、追加でのご返信もありがとうございます。 こちらこそ言葉足らずで申し訳ないです。あいだも様の述べられている内容ですと前者の処理 (街中或いはフィールドで、魔物の討伐や商品の売却などの行動により、お金が一定以上になった際に自動発生するイベント) になると思います。...
  3. 所持金が特定の金額になったら発生するイベント

    度々失礼致します。 ツクールMVで制作していますが、所持金が特定の金額に到達したら発生するイベントを 作成したいと思っています。 当初はイベント発生条件を変数とし、その変数がその金額を上回ったら発生……というように しようと思っていたのですが、変数A=ゲーム内の所持金の額と結びつける処理自体を 自動で行うことができず、行き詰っております。 言葉足らずになっていたら本当に申し訳ないのですが、どなたか「パーティの所持金が特定の金額になったら自動で発生するイベント」を 作る方法がお分かりになればご教授頂きたいです。 宜しくお願いいたします。
  4. イベント中にNPCが入室してくる処理

    ご丁寧な返信、誠にありがとうございます。 早速試してみた所、NPCの導線上にすり抜けONの処理ができないチップがあり(PCの通行を妨げるための鍵付き扉)、かつ動きが当方のイメージしていたものと若干違っていた(移動モーションなく、何もない所からパッと現れるような挙動を考えていました)為、透明のイベントを配置し、スイッチの操作で画像変更をする処置を施したら上手く作成することができました。 黒いチップ配置での処理の方ができればそちらの方が処理が簡単そうなので、今後はそちらの方法でも作成を進めていけたらと思います。 ご協力の程、本当に感謝いたします…!
  5. イベント中にNPCが入室してくる処理

    質問させて下さい。 現在MVで制作をしており、イベント中、フィールドの外からNPCが入室してくる演出を作りたいと思っているのですが、作り方が分からず、ご教授頂きたいと思っています。(【解決済み】画面外からキャラクターを登場させたい - ツクマテ (lucky-duet.com) →こちらのスレッドと同じことを行いたいのですが、イベントを設定したキャラの上に黒チップが配置できませんでした。上記の質問主さんもMVを使用しているとのことでしたのでできない事はないのでしょうが、やり方が分からず…。)...
  6. 戦闘に入る際のアニメーション変更

    お早い回答ありがとうございます。 プラグインを探してみます!
  7. 戦闘に入る際のアニメーション変更

    非常に基礎的な事なのですが、質問させて下さい。 現在MVで製作をしているのですが、エンカウントエフェクトをプラグイン無しで変更することは可能でしょうか? 画面割れ等の凝ったものではなく、デフォルトのものを更にシンプルにできればいい(デフォルトエフェクトのカメラの動きが激しく、画面酔いのもとになる気がするので変更したいです)と考えているのですが、設定の方法等あればお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。
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