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  1. 開拓者

    毒が毎ターン10%のダメージだとする、ボスに毒を効いてもいいようにする手段としてHPが低いけど全属性半減みたいな対策もあったりはする。

    毒が毎ターン10%のダメージだとする、ボスに毒を効いてもいいようにする手段としてHPが低いけど全属性半減みたいな対策もあったりはする。
  2. 開拓者

    よし、ふつうクエストの模写2を制作開始してみます、4人パーティー+攻略ルート自由をシナリオおおざっぱを逆手に取って挑んでみます、(ここでのコツ、3人でクリアできるくらいにする事、4人前提になると...

    よし、ふつうクエストの模写2を制作開始してみます、4人パーティー+攻略ルート自由をシナリオおおざっぱを逆手に取って挑んでみます、(ここでのコツ、3人でクリアできるくらいにする事、4人前提になると4人揃えなければ勝てないになる)
  3. 開拓者

    ふつうクエストの模写

    プレイしていただきありがとうございます! 探索の大切さを改めて感じた一作でした。 このゲームを作る時に意識していたのは 「忘れた後に手探りしたらいつも味が変わるように」 って感じでした、自分も自分で忘れたころにプレイしていて いつも解き方が違うところでこのゲームの良さを感じています。 仲間のいる作品、挑戦してみたいですね。 ドラクエ1からドラクエ2に行くような 良いワンステップになりそうです。
  4. 開拓者

    自分のゲームの理想像がわかった、凝った物語は作れないから、想像力に任せて容赦なく死なせるウィザードリィが理想なんだな。

    自分のゲームの理想像がわかった、凝った物語は作れないから、想像力に任せて容赦なく死なせるウィザードリィが理想なんだな。
  5. 開拓者

    ふつうクエストの模写

    作品名:ふつうクエストの模写 使用ツクール:Vx_Ace Axfc UpLoader -4043946.zip- パスワード:ace --基本操作-- 十字キー:移動 Zキー:決定 Xキー:メニュー・キャンセル マウス操作には対応していません。 売り文句としては 1:スタート地点からラストダンジョン直行可能 2:正規ルートを行かなくても最強装備入手可能 3:全部の装備を揃えなくてもラスボス撃破可能 攻略法が色々とあるので楽しんでくれるとうれしいです。 このゲームはRPGアツマールに投稿された コアさんの「ふつうクエスト」を参考にして 個人的なアレンジを加えた作品です。...
  6. 開拓者

    やった、過去に他人の作品を模写した物のアレンジとは言え自分なりに作れる物が作れた!プレイしてもらえるといいなぁ

    やった、過去に他人の作品を模写した物のアレンジとは言え自分なりに作れる物が作れた!プレイしてもらえるといいなぁ
  7. 開拓者

    そういえば「魔法回避率」ってあまり聞きませんね。 それを新しく作れないから必中なのかもしれません。

    そういえば「魔法回避率」ってあまり聞きませんね。 それを新しく作れないから必中なのかもしれません。
  8. 開拓者

    RPGはゲームを作るんだという覚悟と妥協が必要なのだと過去の経験から痛感しました、どこかで「リアリティなんざ求めちゃいねえ!こちとらゲーム作ってんだ!」って言い切る精神が必要になる、諸事情あって...

    RPGはゲームを作るんだという覚悟と妥協が必要なのだと過去の経験から痛感しました、どこかで「リアリティなんざ求めちゃいねえ!こちとらゲーム作ってんだ!」って言い切る精神が必要になる、諸事情あってゲームとしての存在は不可能なので今ではブログで色々なキャラを喋らせています。
  9. 開拓者

    昔少しだけバスタードを読んでいたので アビゲイルが女性の名前だと知ってびっくりした事がありました。 進撃の巨人に出てくるリヴァイも女性の名前らしいですね。

    昔少しだけバスタードを読んでいたので アビゲイルが女性の名前だと知ってびっくりした事がありました。 進撃の巨人に出てくるリヴァイも女性の名前らしいですね。
  10. 開拓者

    皆さんお久しぶりです、ツクールの調子はどうですか?

    皆さんお久しぶりです、ツクールの調子はどうですか?
  11. 開拓者

    お久しぶりです、短編すら考えられない状態でなかなかしんどいです、理想が高すぎる自分が悔しい。

    お久しぶりです、短編すら考えられない状態でなかなかしんどいです、理想が高すぎる自分が悔しい。
  12. 開拓者

    夢の世界の住人は何もできないように見えるけど 人の心を変えていったり 世界の見えない所を変えていって 人間を確実に助けているんだよね。 さて、今度の台風なんとかなるかな。

    夢の世界の住人は何もできないように見えるけど 人の心を変えていったり 世界の見えない所を変えていって 人間を確実に助けているんだよね。 さて、今度の台風なんとかなるかな。
  13. 開拓者

    高齢者雑談

    >サスケさん こんばんは、まぁちょっと九州のほうが大変なのでこっちに来たのですが 思い出せない、確認できない、取り返しがつかない だけどやってる本人にはなんとなく分かるような気がするRPGって 高齢者に需要があるかなーとサスケさんの言葉で考えました。 まぁ、それが人生なのかもしれませんが、また火曜日に!
  14. 開拓者

    ふっと思ったこと、スイッチって必要かな?

    変数だけで作ることもできるけど 変数だけで作るのは手段なのか目的なのかと思う事もあります。 変数だけで作るのが面白さに直結するのかと考えると。
  15. 開拓者

    知識の壁をぶち破れ! 情報や検索ワードを紹介しあうトピック

    スターゲイジーパイ凄い外見ですね、この外見でOKサインを出した人が凄い。 役に立つかどうかは分からないけど色々とキャラ作りの参考になりそうな物を。 アファンタジア 頭の中で映像が全く浮かばない人の事を指します。 ピンク色の象さんを思い浮かべないでくださいと言われてもピンク色も象さんもイメージできません。 夢を見る場合もあれば、言葉と感覚だけの夢を見る人や気絶するように眠る人もいて様々です。 この逆に頭の中で現実のような映像をイメージできる人をハイパーファンタジアと言います。 アロマンティック 性欲はあるけれど恋愛感情がない人のことを指します...
  16. 開拓者

    確かにそうですね、遠景も昔やってたなぁ、選択肢の数に制限があるのがきついですが。 最近思ったのはマップ作りが厳しくなったのはマップづくりが「作業」になってしまって楽しくないからなんですよね。...

    確かにそうですね、遠景も昔やってたなぁ、選択肢の数に制限があるのがきついですが。 最近思ったのはマップ作りが厳しくなったのはマップづくりが「作業」になってしまって楽しくないからなんですよね。 あと全体を先に見てしまって全部作るのをイメージしていたり小さな事の積み重ねができなくなってたり。 マップづくりをまた楽しくできるようになりたいですね。
  17. 開拓者

    どうしてそう思うかというと自分が自分でマップを作れなくなってるからですね。 17x13が限界って感じがします今の状態だと。 で、そこで他人に任せるか、自分が作れるようになるかの2択がある感じです。

    どうしてそう思うかというと自分が自分でマップを作れなくなってるからですね。 17x13が限界って感じがします今の状態だと。 で、そこで他人に任せるか、自分が作れるようになるかの2択がある感じです。
  18. 開拓者

    天下統一できる人は要所要所を人に頼む事ができる人、ゲームの完成も周りの助けを借りるのが大切なのかもしれない、完全に任せるか自力で作れるようになるかの違いはあるが。

    天下統一できる人は要所要所を人に頼む事ができる人、ゲームの完成も周りの助けを借りるのが大切なのかもしれない、完全に任せるか自力で作れるようになるかの違いはあるが。
  19. 開拓者

    ありがとうございます~、確かに一長一短ですよね。 ぶっちゃけこういう問題ってどっちが良いかではなくどっちをやりたいかになるのかもしれませんね。...

    ありがとうございます~、確かに一長一短ですよね。 ぶっちゃけこういう問題ってどっちが良いかではなくどっちをやりたいかになるのかもしれませんね。 他の人の意見も聞いた上で、最終的には自分のやりたい事を絶妙に通していくのが大事なのか。
  20. 開拓者

    無言の仲間がいっぱい居て想像力が膨らむのと、喋るキャラが少数いるのは、どっちがいいんだろうなぁ

    無言の仲間がいっぱい居て想像力が膨らむのと、喋るキャラが少数いるのは、どっちがいいんだろうなぁ
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