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  1. 夢幻台

    RPG Maker Uniteの話をここでするのはどうかな…と思ったのですが、個人的にはUniteも立派なツクールシリーズの1つであって欲しい、という願いも込めて、作品紹介に投稿してみました。

    RPG Maker Uniteの話をここでするのはどうかな…と思ったのですが、個人的にはUniteも立派なツクールシリーズの1つであって欲しい、という願いも込めて、作品紹介に投稿してみました。
  2. 夢幻台

    RPG Maker Unite作品「Party×Unite」公開開始

    一応Uniteもツクールシリーズの1つと考えているので、投稿させていただきます。 2023年8月現在、恐らくUnite初となる正統派RPG 「Party×Unite~ユナの航『界』日誌~」公開中です。 RPG Maker UniteでRPGを作るとこんな感じになるんだねという例として、 またもちろん1フリーゲームとして、楽しんで頂けたら幸いです。 今回はクリアまでの予想プレイ時間3時間ほどの中編です。 容量はかなり大きくなってしまいましたが、ぜひプレイしてみてください。 皆様のプレイ、心よりお待ちしております。 ↓ダウンロードはこちらから...
  3. 夢幻台

    情報に疎くて大変申し訳ありませんが…。 >募集するなら  公式さんが募集しているのって今現在あったでしょうか?あったらどこで何を募集しているのかお伺いしたいです。 >予告したコンテンツ...

    情報に疎くて大変申し訳ありませんが…。 >募集するなら  公式さんが募集しているのって今現在あったでしょうか?あったらどこで何を募集しているのかお伺いしたいです。 >予告したコンテンツ  上記同様で何か予告がありましたでしょうか?フォーラムは結構チェックしているのですが見当たらなくて…すみません。 >ぼったくり対策  対策と見られる手立ても正直見受けられないのですが…。  お手数で申し訳ありませんが、それぞれの「主語」にあたる内容を教えて頂いてもよろしいでしょうか。
  4. 夢幻台

    セルフスイッチ

    >Pop1280さん  これまでの情報から、この赤クリスタルはMap1にあると推測します。  そしてこの部分にはエラーに該当しそうな部分は無さそうです。 >青玉はコモンを、呼び出すだけで1ページしかありません  という事であれば、例の「セルフスイッチAイベント3」は青玉とは別のモノ、ということになるでしょうか?  もしそうであれば、お手数ではありますが、恐らく「uchi」マップ内にあると思われる 「セルフスイッチAイベント3」に該当するイベントページの「出現条件」を見せて頂いてもよろしいでしょうか?...
  5. 夢幻台

    セルフスイッチ

    >Pop1280  こちらこそ、お手間をおかけしてすみません。  (3ページ目が「セルフスイッチAイベント3」と聞いた割に、セルフスイッチが全く条件に関わらない点が気になりますが…)  そしてまた、上記情報を知った上で頂きたい情報がありますので、可能であれば添付および返答して頂ければ嬉しいです。 ・移動先がページ2のときは「uchi」、ページ3のときは「myhome」となっていますが、例のバグが発生しているマップは  どちらになるでしょうか。 ・前の投稿の青玉のイベントですが、青玉が存在するのは「uchi」と「myhome」どちらになるでしょうか?...
  6. 夢幻台

    セルフスイッチ

    >Pop1280 >スイッチ番号変えても同じですね スキップしますね  という事であれば原因はスキップされてしまう側(ここで言うならページ2の赤クリスタルの部分)ではなく、  スキップした後に実行される側(上記の表記で言う所の「セルフスイッチAイベント3」)の可能性が高いです。  「2ページ目の条件によらず、3ページ目の条件を満たしている場合は3ページ目が優先される」仕様なので。 お手数になりますが、今度は例の赤クリスタルのイベントの「イベントページ1」と「セルフスイッチAイベント3」の 上記開始条件の部分を見せて頂いてもよろしいでしょうか?...
  7. 夢幻台

    セルフスイッチ

    最初の場所移動のクリスタルのページの条件に「スイッチ:006 鍵」とあるのが気になります。 初期位置に設定してスタートした場合は全てのスイッチがOFFの状態なので、ここで差異が生まれていると予想します。 2枚目の画像の青玉には開始条件が一切無いので、そのマップ内にスイッチ006番を条件にするイベントがあれば、そちらが優先される 可能性が高いです(画像を拝見する限り、スイッチ006がONでなければそもそもこのマップに入って来れない) MAP2の関連イベント(できれば全部)の出現条件の「スイッチ」の部分、...
  8. 夢幻台

    【解決済み】イベント後にプレイヤーキャラが消えてしまう……

    こんにちは。頂いた情報から考えてみました。 その上でさらに必要な情報がありますので、もしよろしければお伝えいただけると嬉しいです。 >オープニングを作成している  そのオープニングは「ゲームスタート時に自動で始まる」(=自動実行で始まる)ものでしょうか?  それとも特定の人物に話しかけると開始(つまりスタート直後は主人公が動ける)のものでしょうか?  また、自動実行で始まる場合「透明状態で開始」にチェックは入っていますでしょうか? >イベント終了後にプレイヤーキャラが非表示(透明?)になり  イベント中に主人公(イベントで配置したものではなく、プレイヤーキャラそのもの)の...
  9. 夢幻台

    セルフスイッチ

    横から失礼いたします。頂いた情報から総合すると、マップ1→マップ2の移動の際に何かが起きていると予想します。 (>プレイヤーをMAP2においてから始めると、正常にゲームは動きます)←この書き込みがあるので…。 >スクリーンショットといわれましても数が・・・  それでしたら、以下の2ファイルだけでもスクリーンショットを撮ってアップロードしていただくことは可能でしょうか? 1.マップ1のイベントページの末部分、 特にマップ2への場所移動後に命令を入れている場合は『その後のイベントが全て映るように』撮ってください。 2.マップ2のイベント2ページ目の左側部分...
  10. 夢幻台

    集団制作について語るスレ

    >ノロワレさん  書き込みありがとうございます。「自分だったらこうする、またはこう考えるかなあ…」という視点で書かせていただきます。 >1. 自分が主催で募集する場合 >極端な話仮の絵とマップですでに動いてるゲームを提示  これがかなり有効だと思います。参加者さんは参加するかどうか、これを見て決められるので。  絵やマップは苦手だったとしても、ストーリーやコンセプトを見て「これだったら参加したい、参加できそう」という方もいると思います。  絵を描いてもらう手もありますが、このお話に参加できそうなオリジナルキャラを提供してほしい、という手もありそうです。...
  11. 夢幻台

    個人的にはもっとやる人が出てほしいという気もあるのですが、 無理してまでやる事ではないと思うので、そこは尊重したいと思います。 「どの辺が難しいと思ったのか」が分かるとアドバイスもしやすいかなと。

    個人的にはもっとやる人が出てほしいという気もあるのですが、 無理してまでやる事ではないと思うので、そこは尊重したいと思います。 「どの辺が難しいと思ったのか」が分かるとアドバイスもしやすいかなと。
  12. 夢幻台

    集団制作について語るスレ

    大変ご無沙汰している(ような気がした)のですが、2022年は主宰として「パーティー×ナイトmare」、 そして2023年は参加者として「クロックルーラー」を制作させていただき、どちらも完成、それなりの評価を頂くことが出来ました。 今回に関しては立場も制作スタイルも異なる状況でしたが、その中でも変わらないのは 「共同制作って実はそこまで難しくないんだよ。だから『やりたい』という熱があるならドンドン挑戦してほしい」という気持ちです。 この2つの制作の中で感じたことを書かせていただきますので、もしよろしければ参考にしていただければ嬉しいです。...
  13. 夢幻台

    MZの共同企画(制作)のメンバー募集

    おかげ様で「クロックルーラー」完成版を公開する事ができました。 ダウンロード版・アツマール版どちらでも、皆様のプレイ、心よりお待ちしております。 クリアまでの予想プレイ時間は4時間ほどなので、今からのプレイでもアツマール終了までには十分間に合うかと思います。 ダウンロード版→https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_11009.html ブラウザ版(アツマール)→https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm27608
  14. 夢幻台

    アツマール卒業記念企画【アツマールRecords】

    >うにむしやさん  参加ありがとうございます。データの方、確認次第組み込みさせていただきます。 >※大きなキャラチップの為、設置後は赤で斜線付けたキャラチップ(キャラと重ならない)を > 左右に設置いただければと存じます。  すみません。その「赤で斜線付けたキャラチップ」がどこにあるのかが分かりませんでした。  入手場所がありましたら指定していただけると有難いです。  こちらの方で作成ということであれば、時間を見つけて作成させていただきますが、  もしかすると斜線の入れ方にも指定がある可能性があるかも…と予想していますので、そのあたりも教えていただければと思います。...
  15. 夢幻台

    https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm27608?key=dbeabdaa943b タイムラインが伸びてしまうのでコメント欄に移しました。...

    https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm27608?key=dbeabdaa943b タイムラインが伸びてしまうのでコメント欄に移しました。 皆様のご協力、お待ちしております。
  16. 夢幻台

    アツマールRecordsと並行して進んでいた、共同企画がテストプレイ版の公開の段階に入りました。もしよろしければご協力いただければ嬉しいです。

    アツマールRecordsと並行して進んでいた、共同企画がテストプレイ版の公開の段階に入りました。もしよろしければご協力いただければ嬉しいです。
  17. 夢幻台

    MZの共同企画(制作)のメンバー募集

     最初はほんのお手伝いのつもりで参加させて頂いたのですが、いつの間にかガッツリ関わらせて頂いた夢幻台です。  この度、公開直前ということでテストプレイ版の限定公開の段階に入りました。  バグ報告はあれば嬉しいですが任意です。1フリーゲームとして先行して遊ぶ…というスタイルでも問題ありません。  一応、ゲームクリアまでプレイできるようになっています(通しプレイでクリアまでの動作確認済み)  https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm27608?key=dbeabdaa943b ※特に見て頂きたいところ...
  18. 夢幻台

    アツマール卒業記念企画【アツマールRecords】

    >とんびさん  参加ありがとうございます。データ確認後、早速反映させていただきます。 賑やかになってきて大変嬉しく思っております。引き続きよろしくお願いいたします。
  19. 夢幻台

    アツマール卒業記念企画【アツマールRecords】

    >pandaさん  参加ありがとうございます。早速、現バージョンに反映させていただきました。  引き続きどうぞよろしくお願いいたします。  一応の〆切を3月31日としております(場合によっては延長の可能性あり)  また限定公開から一般公開に切り替えました、引き続き参加者募集中ですので、皆様の参加、お待ちしております。
  20. 夢幻台

    アツマール卒業記念企画【アツマールRecords】

    これまでに参加表明して下さった皆様のキャラを追加した更新版をアップロードしました。 ※現状ではまだ限定公開状態です。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm29213?key=2911769a54fe まだまだ参加者募集中です。皆様の参加をお待ちしております。
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