検索結果

1. 【画像素材】公式キャラ改変 三頭身キャラ

予定はないということは分かりました。 パーツ分けして作っていきます。
  2. 【画像素材】公式キャラ改変 三頭身キャラ

body以外の3頭身用のパーツ素材を作る予定とかありますか? 天使やサキュバスやラミアには髪の毛と服と翼のパーツがあったので、そういうのがあれば組み合わせるだけでラクにできるから「あったらいいのになぁ」とつくづく思ってしまう。
  3. 【画像素材】公式キャラ改変 三頭身キャラ

アルドの三頭身はサイドビュー素材とサイドビュー講座で有名なvibratoさんがアルドを八方向の歩行とダッシュを書いていました。
  4. 自由きままに雑談

パソコンのモーター音が五月蝿かったからガワだけ外してホコリ取りをして少しマシになったが、 本格的にやろうとおもったら業者に頼むべきだな。(お盆だから業者休みだし) みんなはパソコンのホコリをどうしている?
  5. 自由きままに雑談

風属性あつかいの地属性のスキル ドラクエ6:じひびき バギ属性 ちなみに津波もバギ属性で岩石落としは岩石属性 FC版FF3:クエイク 大地属性 地震だけでなく、地震を起こした際に発生する激しい乱気流でも攻撃するので浮遊してる敵にも効く。(浮遊という概念がない)
  6. 自由きままに雑談

オクトパストラベラーがSteamに出るようになるのだが、 Olivia系プラグインとサンプルゲームの日本語版ってのはないのかなぁ。 公式がプラグイン製作者とスクエニと交渉してOlivia系プラグインとサンプルゲームの日本語版を発売してくれたらいいのになぁ。 あと、等身高めのサイドビューとサイドビュー講座に定評のあるvibtato氏の素材を見て思ったが、全種類揃うのはいつごろなんだろうなぁ・・・。個人的にはAngelとSuccubasが登場してほしいな。
  7. 自由きままに雑談

SteamでTerra Incognita ~ Chapter One The Descendantをダウンロードしたら BGM:RPG1_1~31、RPG2_1~30 ME:RPG1_87~91、RPG1_95 SE:RPG1_32~86、RPG2_31~94 が入っている。これらはエビテン限定のスーファミのRPGツクールのBGMです。 当時のエビテン限定が1万(当時)するのに対して、このゲームは98円。 ただし、すべてoggファイルなのでm4aファイル不要のプラグインを使う又はm4aファイルに変化させる必要があり、欠番もあります。...
  8. 自由きままに雑談

物作りする人と物作りしない人との面白い(価値観)が違うような気がする。 というのも同じアニメ会社の艦これとワルブレで評価が違っていて、クソアニメのワルブレの方が面白いと言っていたわりにMMDモデルやMUGEN、RPGツクール、同人誌などで二次作作る人は誰もいなかった。 逆に艦これは炎上していたが、二次作を作る人がいた。しかもアニメ4話の島風が連装砲ちゃんをブーンとするシーンを使う人もいたぐらい。本当にクソだったらこのような小さいネタを採用することはない。 物作りをするということは何かに影響されることなのかなと思う。...
  9. 自由きままに雑談

毎週4つ追加されるストアの商品が ついに2つになってしまったか。ネタ切れし始めたのかな? 再販するようになったデュナミスで思ったが、 MV版のプログラムゲームってのは出るのかな?
  10. [プラグイン]キャラクターメイク

海外製もあったが、これなら着せ替えができると思って このプラグインを使ってみましたが、 Lib氏のBattleMotionには対応していませんでした。 着せ替えができて、モーションを増すことができれば 着せ替えサイドビューバトルができるけどなぁ・・・。
  11. 自由きままに雑談

オクトパストラベラーがスマホゲーになった。 てことはオクトパストラベラー系のプラグインもバージョンアップする必要があるよね。8人パーティなんだから。 そういや、オクトパストラベラー系のプラグインを使ったゲーム見たことないんだよな。 誰か知っている?
  12. 自由きままに雑談

素材作っている人にTwitterで返信しようと思って垢を作ったが、ログインに電話番号を要求してくる。 Twitterする気なくなった。いや、マジで電話番号要求はやめてくれ。 回避方法あればなぁ・・・。
  13. プラグイン制作/技術|雑談

間違っていたのか・・・。 コメントアウト(//)を使って調べたら this.hasAlreadyInputStart = true; が、キャンセルボタン押すと戦う・逃げるに戻る仕様だった。YEP_BattleEngineCoreの方が優先的に働くから別の方法を探さないといけない。 で、YEP_BattleEngineCoreで戦う・逃げるを表示しないようにするには Yanfly.BEC.Scene_Battle_selectPreviousCommand = Scene_Battle.prototype.selectPreviousCommand...
  14. プラグイン制作/技術|雑談

FTKR_ExBattleCommandを使って自作戦闘システムでスキルをアクターコマンドに直接して魔法(本来のスキルタイプではなく魔法という名前のスキル)を選択して、イベント発動するスキルでスキルの表示をONOFFによって変更。 ここまではよかったが、キャンセルボタン押してスキルの表示をONOFFにする方法がない。 111_PartyCommandSkipで、ふと「キャンセルボタン押したとき(戦う・逃げる)にコモンイベント発動と、キャンセルボタン押したときに戦う・逃げるにならずアクターコマンドに戻る」というものがあればと調べたけど、 var...
  15. 【アップデート】RPGツクールMV:バージョン1.6.2配信開始

少し調べたら、TypeErrorはプラグインが原因だった。 あ~・・・でも、NW.jsは本体消しからのダウンロードしなおしはメンドイからどうにかならないかな。
  16. 【アップデート】RPGツクールMV:バージョン1.6.2配信開始

早速ダウンロードしてみましたが、 TypeError cannot read property 'length' of undefined になりました。 あと、前のバージョンからですが、 が出ます。 これの対処法がMV本体を消してから再びダウンロードしなおしてからバージョンアップというものだけど、 そういうことしなくても修正バージョンアップで治せるようにしてほしい。
  17. 自由きままに雑談

エネミーと言えば、MVTにハーピーがいたんだよ・・・。 たまたま、YouTubeで検索したらハーピー3体のサムネがあったんだよ・・・。 PC版にも追加して欲しいもんだよ。
  18. 海外製プラグインに関するスレッド(翻訳・紹介など)

Character Creatorという着せ替えプラグイン的なものを見つけたが これの和訳か解説あったら装備ごとに衣装を変えれることができそう。
  19. 自由きままに雑談

思ったけど、海外版ふりーむってあるかな?
  20. 海外製プラグインに関するスレッド(翻訳・紹介など)

Payじゃない(DMMやAmazonなどのプリペイドカード)ので売ってくれて、尚且つ販売サイトが日本語対応(ゲームデータは英語のまま)だったら買っていた。 ほんと、海外はPay主義だよな。現金で払えないってのはキツイし、$相場で値段変わるようなもんだし。
トップ