検索結果

1. 沫那環

反撃や魔法反射について語るスレ

VX Aceから、ツクールの標準機能として、反撃(カウンター)や魔法反射が使えるようになりました。 とはいえ、作品や作り手の方針によっては、一方しか、またはどちらも実装しないことも多いでしょう。 ツクールのシステムの内部構造を知る人ならば、自分なりにこだわって、内部からカスタマイズしたこともあるかもしれません。 このスレッドは、人によって扱いの分かれるこれらの機能について、いろいろと語る場になります。 皆さんの反撃・魔法反射についての投稿、お待ちしております。
  2. 沫那環

【解決済】Skill Learn Engineのアクターの切り替えで不具合

こんばんは。いつもお世話になっています。 Yanfly ChannelのLearn Skill Engineを使用しているのですが、 以下のような不具合が発生してしまい、対処に困っています。 メニューから1番目のキャラのスキル習得画面を開き、Rボタンで2番目のキャラに移る。 ↓ キャラのステータスは2番目のものになるが、習得できるスキルの一覧は1番目のキャラのもののまま。 ↓ そのままRボタンで3番目のキャラに移ると、ステータスが3番目のものなのに2番目のキャラの習得可能スキル一覧が表示されてしまう。...
  3. 沫那環

バグを報告したいが、言語の壁を乗り越えられるか不安です

長文失礼します。 海外のAtelier RgssのRGSS3素材「ATB System」で(おそらく)重大なバグを発見しました。 バグの内容は、バトルイベントで選択肢を表示させた瞬間にフリーズしてしまい、F12リセットをするしかない状態に陥るというものです。 発生条件・スパンを問わず、選択肢が表示された瞬間に発生するようです。 このバグは、新規プロジェクトにATB Systemだけを入れた状態でも確認しています。 私は素材の作者の方に、このバグの修正依頼のメールを送ろうと考えました。 (幸いなことに、素材が配布されているサイト自体は今も活動されているようです。...
トップ