検索結果

  1. Ho9tocraft

    【解決済み】タイマーは1時間以上の設定ができる?

    ツクールMVのタイマー機能について質問です。1時間以上のタイマー設定はできるでしょうか? また、1時間以上のときの時間表示ができるプラグインはあるのでしょうか?
  2. Ho9tocraft

    スレ主ののゲーム制作に関する質問まとめ

    https://forum.tkool.jp/index.php?threads/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7%E5%B9%B3%E5%9D%87%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%8C%E4%B8%80%E5%AE%9A%E6%9C%AA%E6%BA%80%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%B8%80%E5%AE%9A%E6%95%B0%E3%81%AB%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%...
  3. Ho9tocraft

    イベントで平均レベルが一定未満の場合、その一定数にレベルアップする方法

    タイトルの通りです。 あるタイミングでの突破時は必ず一定レベル以上にしたいので、よろしくお願いします。 例)現在加入しているアクターの平均レベルが21未満の場合、21に変更する
  4. Ho9tocraft

    加入しているアクターの平均レベルを抽出する方法

    YEP_EnemyLevelsで、「加入しているアクターの平均レベルからレベルを出し、そこに+1する」というレベルの指向性を噛ませたいです。 どうすればいいでしょうか
  5. Ho9tocraft

    プレイヤーが一定範囲の外に動くと発生するイベント

    名前の通りのイベントです。 (例)現在位置から6歩外側に動いたらその地点で戦闘発生(強制エンカウントなのでランダムエンカウントではない)
  6. Ho9tocraft

    自作ゲーでヒーラーは何度死ぬ?

    タイトル通りですが雑談なので話がそれても無問題です。 序盤だけで回復アイテムがすごい速度で消費されてました(ヒーラーの復活だけで。味方全体(戦闘不能)だからかなり楽だけど)。
  7. Ho9tocraft

    animation pngの表示について

    ツクールMVでanimation png(拡張子は静止画と同じ)を動作させるには? 敵のグラフィックをゴリゴリ動かしたいです。 ただ単にぽん、と設定しただけでは静止画としてロードされるだけでした。 なんかそういうプラグインでもあるんですかね?
  8. Ho9tocraft

    最高に「ハイ!」ってやつだアアアア!と叫びたくなる時

    そういう時ってありますか? 自分は戦闘テスト中によくあります。
  9. Ho9tocraft

    レベルアップ毎に装備スロットを増やしたい

    http://yanfly.moe/2016/04/08/yep-90-equip-battle-skills-rpg-maker-mv/ このサイト様のプラグインを利用したいのですが、レベルアップ毎に装備スロットを増やすことができるのかどうかが知りたかたので質問しました
  10. Ho9tocraft

    スキルの火力はデフォ?それとも自作?

    タイトル通り。問答無用でダメが異常だったので(約18000~クリティカル時80万程度)
  11. Ho9tocraft

    命中率の演算方法をMath.random関数からメルセンヌ・ツイスタ方式に変えたい

    つくっていて思ったことが多かったのでとりあえずうp。 ①避けまくる 確率で上げたのはいいが、敵は盛大に外すわこっちはこっちで当てまくる……… ぐぐったら「Math.random」……… 品質悪い乱数生成やないかーい(汗) ②敵のレベル どうやら無いらしいです(設定部分にもないから当然だが) 真っ先に①を解決したかったので、乱数生成から見直したくなった。 メルセンヌ・ツイスタっていう方式が品質がいいらしい。 ………アレ??インポートできたっけ?? とりあえずググったけど出てこないったらありゃしない。 jsをインポートしたやつってしっかり読み込まれますか?(今回の質問はこいつです)
  12. Ho9tocraft

    ツクール公式に作って欲しいもの、または対応してほしいものをぶっちゃけるスレ

    ドーモ、ミナ=サン。ho9tocraftデス。 ………いきなりネタ突っ走ってすいませんが、ツクール公式になんとなく作って欲しいものをここでぶっちゃけてみてください(「・ω・)「。 個人的には「OpenGL」「DirectX」に対応した3DRPGツクールと、3DグラフィックができるシミュレーションRPGツクール(こらそこ、古いとか言わない)が欲しいです(今現状Simulation RPG Construction使ってるだけなので結構しんどかったりしたりしなかったり)。
  13. Ho9tocraft

    SRPGコンバータMVの「攻撃若しくはスキル使用後の行動終了時のフラグ管理」部分がわかりません

    タイトルの通りです。精神コマンド追加プラグイン作りたいので。
  14. Ho9tocraft

    敵にTPはあるのか?

    ダメージ見るために、「取り敢えず」名前を「グラビトンライフル」に、 ダメージ演算に「スパロボOGムーン・デュエラーズ」で採用されているやつを使ったのですが………。 ここで「あれ?」て思いました? ………敵に「TP」ってあるのか? いや、なんもエラーはかないから有るとは思うのですが………心配になったので聞いてます(;´Д`)
  15. Ho9tocraft

    クイックスキル(ターン消費なしスキル)追加プラグインとYEP BattleEngine Core が競合しました(;´Д`)

    試しにテスト戦闘したらこの始末です。………どっちかの製作者様に競合回避をしてほしいです。 ①戦闘。HPゲージ表示プラグイン導入テスト。 ②精神コマンドでテスト段階の「覚醒」と、自動でMP(今回はEN)が回復できない為、手動発動にした「EN回復(小)」を「クイックスキル」に指定して使ったところ、発動後に画面が戻りませんでした。順番を変えても無駄でした ③これらを踏まえ、ここに報告しました。
  16. Ho9tocraft

    質問:SRPGコンバータMVの使い方

    こんにちは。早速ですが、SRPGコンバータMVの使い方マニュアルがない(製作者が「サンプルプロジェクト同封」という形で公開している)ので、使い方が分かりません。どうやって使いますか?
  17. Ho9tocraft

    行動回数を追加するスキルが作りたい

    rpgツクールMVでスパロボ二次創作ゲームを作りたいです(公開しません)が、スパロボの「精神コマンド」のようなものを作る際に、「覚醒」などの一部の精神コマンドの作り方(再現方法)が分かりません。どうすれば作成できますか。 SRPGコンバータMVを使用する予定です。
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