検索結果

1. コテツMM

(自己解決)アツマールでの不具合

久しぶりに質問します。 今ちょっと困った事が起きてまして、 rpgアツマールに自分のゲームを投稿した所本編は問題なくプレイできたのですが、 スマホでプレイすると一番最後のエンドロールに使った、文章のスクロールが表示されません。 PCでアツマールをプレイした場合は正常に表示されましたし、ダウンロード版の方も正常に表示され、 くらむぼんさんのchromeで表示されないバグ修正のプラグインを使っても結果が変わらず、 心当たりがあるプラグインをoffにして試しても結果が変わらずお手上げ状態になってしまいました(>_<)...
  2. コテツMM

ホラーゲーム「jkいわくただの廃校だと思ったらお化け屋敷だった件」

https://www.freem.ne.jp/win/game/18739 ここの皆さまのアドバイスによりようやく完成しました。デビュー作です←言って見たかっただけ。 30分程で終わりますので暇な方どーぞ。プレイして感想くれたら嬉しいっす(プレイしてくれる人がいるかは知らない) ふりーむではCCオレンジってネームで投稿してます。 windowsのダウンロードゲームです。
  3. コテツMM

(自己解決)デプロイメントでデータ化した時重たくなってしまったら疑うべき原因

ここの皆様のおかげでゲームが完成し、テストプレイも無事終わったのでデプロイメント化して出力したら ・テストプレイ中は快適だったのにデプロイメント化された方のゲームで遊ぶとめちゃくちゃカクカク(重くなる)する ・全てのマップの左側の影の一部がデータ化した際に勝手に消される。 という現象が起きました。 こういう現象が起きた場合の原因として疑うべきなのってプラグインなんでしょうかね?それともコアスクリプトかなんかなのでしょうか? もしくは自分結構並列処理のイベントをいれてるのですが、テストプレイ時は大丈夫でもデプロイメント化すると一般的には重たくなってしまうものなんですかね?...
  4. コテツMM

ドア(入り口)のトリガーのご相談

どうも、一昨日データが消えて気が動転して騒いでたコテツMMです。なんとか今日作りなおし、ほぼ復旧できました。アドバイスくれた方、励ましてくれた方ありがとうございましたm(__)m さて話は変わるのですが、皆さんツクールmvでゲームを作っていると場所移動イベントの所にドアを作る方がいると思うんですが、(ドアなんか作らんって方すみません…。)皆さん入り口のドアをもし作ったらトリガーは基本決定ボタンにしますか?それともプレイヤーから接触にしますか?もしくはそれ以外(状況による)な感じですか?...
  5. コテツMM

ツクールmvのデータが消えたっぽいのですが

昨日まで問題なく読み込めていたツクールmvのプロジェクトが突然 「予期しないファイル形式です」って警告出てプロジェクト消えてたんですが、復旧ってできますかね?一応トリアコンタン様のバックアッププラグインとかも入れてバックアップ取ってたんですが…。はじめての事であれれ?ってなってしまってます(;´д`)
  6. コテツMM

(解決)敵キャラのタイミングがズレてしまう。

いつも質問すみません。今日はちょっと困ったことが起きたので質問します。 主人公がとあるアイテムを取った際、幽霊キャラ4体が主人公の周りをぐるぐる周るという恐怖(?)イベントを作ったんですが皆同じスイッチで出現、皆同じスピードで周るという感じをイメージしてたんですが、何故か右上の一体だけフライングして先に動き出してしまいます(;´д`) 読み込むロード時間のタイミングなのかなんなのかわかりませんが皆同じタイミングで動かすようにするにはどうすればいいですかね?自分の説明も下手なので画像添付します。
  7. コテツMM

[解決済]追跡者イベントの速度微調整の質問

いつもお世話になってます◯┓ 昨日追跡者イベント速度が微調整が できたらいいなぁってタイムラインに書いたら様々な方がアドバイス下さり非常に感謝しております。そしてアドバイスを頂いた通りとりあえず追跡者イベントの移動ルート設定で RGSS: @move_speed = 4.3 MV: this.setMoveSpeed(4.3)とうち込んでみても速度が変わる様子がなく、上のRGSS~の方だけうち込んだり MV~の方だけうち込んだり 、自律移動カスタムの方にもうち込んでみたり数字も色々変えてうち込んでみましたが一向に速度が変わる気配がありません(T-T)...
  8. コテツMM

しぐれん様の1ボタンコモンイベント呼び出しプラグインについて。

いつもお世話になっております。 昨日に引き続き今日もスレ立て大変失礼します。 しぐれん様の「1ボタンでコモンイベント呼び出し」 プラグインを使ってたら困った事が起きたので質問します。 自分はある場所にいくと暗い場所にワープさせて透明化on、移動速度減速にして 懐中電灯のみで覗く(というように見せてる)というホラー系イベントを作ったのですが、 そこでしぐれん様の1ボタンでコモンイベント呼び出しプラグインを使わせて頂き、 ボタンを押したら元の画面に戻るコモンイベントを呼び出したようにしたのですが、 きちんとコモンイベントを設定したボタンで呼び出す事はできたのですが何故かその...
  9. コテツMM

(解決済み)イベントの位置設定の使い方

今追跡者イベントを作ってまして、その追跡者がマップを超えてプレイヤー追っかけてくるイベントを作ったんですが入り口一つにつき一体配置してたら膨大な量になってしまうし重くなったらやだなと思ったので 追跡者イベントを一体とりあえずマップの中央に作って追跡者スイッチで出現するようにして、 「イベント位置設定」コマンドで追跡者イベントをプレイヤーが入って来た入り口の所に移動させようかと思い ◆イベント位置設定:EV018(追跡者イベント番号です)入り口の座標 ◆追跡者スイッチon...
トップ