検索結果

1. アルオン

スチル(一枚絵)、立ち絵は自分で用意しますか?それとも…。

自分は基本的に自分で用意しています。アイコンに使ってるゲーム内の絵も自分で描いて用意しました。…どうも微妙に何かが違う感もありますが。皆様はどうやっていますか?
  2. アルオン

キャラクターの強さ、能力の決め方(意見も歓迎です。)

ふと思いついた物があるので投稿します。 能力やら強さやらの決め方には色々あるとは思いますが、今回は自分の決め方からお話しします。 自分は今、次回作に導入予定だった、 『能力倍率値』と呼ばれる隠しステータスを今導入している『成長率』の代わりに導入しようか迷ってます。 まずは成長率についてです。 成長率…それぞれのステータスが確率で成長するシステム。これによって毎度キャラの強さが変わる。 メリット…プレイヤーに様々なプレイングをして貰える。意外なキャラが強くなる事もある。それによって人それぞれ違うキャラになっていく。...
  3. アルオン

共同制作をする場合はどんな環境が必要ですか?また、どんな事に注意すれば良いですか?

最近、BRAVE HEROESというゲームを作ってるのですが…今作っている分終わっても、この後も続編があるので自分一人の力だと限界を感じ始めてます。 今ここです。↓ 伝説の世界にタイムスリップ系のSRPG (初代主人公) 【ざっくりストーリー解説】 1.現代の女の子が時空の歪みに巻き込まれ、英雄がいる伝説の世界に来てしまう。 2.伝説が狂い始めるが、これによって早くから暴君を倒す為に英雄が動き出す。(ただしそのままだと勝てない。) ※なお、ストーリーの調整、修正により、この間を今制作しています。 3.2つの国の協力を得るが暴君の軍に敗北、仲間の一人が自爆技で主人公達を逃す。...
  4. アルオン

エンディングまでずっと活躍出来るキャラクターとは

自分でも正直答えが煙のような内容です。 ただ、共通点は ・登場味方キャラクターが多いならそれを吹っ飛ばす程の強力な差別点がある(ポ○モン、ドラク○モンスターズなど) ・AIで動くゲームならAIが上手く動くキャラ ・成長率系のゲームなら成長しやすい ↓結論をいうと… 『そのゲームのシステムに適している』ですね。逆を言えばこれらを満たさないキャラクターは活躍が薄くなりがちです。 他にも是非、皆様の経験でのお話を聞いてみたいです。
  5. アルオン

(更新1回目)BRAVEHEROES 第7章以降のマップ、ギミックアイディア募集中。 (ストーリーは第2章のストーリーの途中まで書きました。)

簡単にこの作品を紹介すると…。タイムスリップ物のSRPGです。ただ、少し特殊なタイムスリップですけどね…。 ↓プレイはこちら https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm14468
  6. アルオン

SRPGコンバータMVによるSRPG制作【7章終了時点のキャラクターステータス有り】

現在、自分の制作中のゲームにはこのようなキャラクター達がパーティメンバーにいます。上から… 主人公1人目(バランス型歩兵)、主人公2人目(パワー型歩兵)、回復兼魔法歩兵、弓歩兵、大器晩成の村人型歩兵、戦士型歩兵、踊り子ポジションの歩兵、重装飛行兵、物理、魔法どちらも使える飛行兵です。SRPGコンバータを使ったゲームを作成してる皆様、SRPGをやった事がある人に質問なのですが…。ストーリー中に今後どのようなユニットが必要になると思いますか?なお、どんな意見でも構いません。...
  7. アルオン

FE(特に覚醒)系のSRPGを作る上で必要なキャラ、システム(高難易度も作る想定で考える場合)

今のところこんな感じのキャラがいます。 聖架(メイン主人公)…伸びは平均的。武器は槍などの直接攻撃武器が多いが、一応ブーメランという範囲攻撃武器も使える。 エリーク(主人公)…ク○ムのような魔法に弱いアタッカー。魔道士みたいな敵が出ると事故死が簡単に起こる。 シュウ…魔法使い。ヒーラー枠も兼ねてます。完全に男だけど。物理には完全に紙耐久。ドーピングしたい。 ラアヴ…弓使い。魅了という攻撃力を20%下げるデバフ持ち。(ただし50%なのと敵が基本耐性持ちなので空気です。)...
  8. アルオン

ゲームシステムによって同じ効果でも強さが大きく変わるスキル(魔法や特技、パッシブ)など

Aのゲームではぶっ壊れと言われるような技でもBのゲームで同じような効果の技を使うとそこまで強くないという事があると思います。そこで、皆様とお話したいのはタイトル通り、ゲームシステムによって強さが変わるスキルについてです。
  9. アルオン

自分の制作中のSRPGについて皆様の意見が欲しいです。

【初めに】 皆様はじめまして。最近このサイトに登録したアルオンと申します。 さて早速ですが本題に入ります。自分はSRPG(FEみたいなシステムで)を作っています。アツマール、Twitterなどで日々意見を求めましたが自分で解決せざるを得ない場面が多かったです。 とはいえ、それもプログラム技術も決断力も無い自分の力ではそろそろ限界を迎えてきています。 そこで、同じくツクールを使っている皆様から意見が欲しいです。 【ゲームシステム】 まずは自分の完成予想図のゲームシステムについて紹介します。...
トップ