検索結果

  1. 童心に戻って、ツクールで遊ぶ楽しみは不滅です。フォーラム的には、さようなら!

    童心に戻って、ツクールで遊ぶ楽しみは不滅です。フォーラム的には、さようなら!
  2. UnityのUIツクールが、ツクールU2U? ユナイトと同じ轍を踏みそう…。 延期をしないなら、素材を買う感覚で新作は買う! ユナイト以上にMZのを使いまわせるなら尚更!

    UnityのUIツクールが、ツクールU2U? ユナイトと同じ轍を踏みそう…。 延期をしないなら、素材を買う感覚で新作は買う! ユナイト以上にMZのを使いまわせるなら尚更!
  3. RPGツクールが復活?makerで続くに過ぎないと思ったけど嬉しい!

    RPGツクールが復活?makerで続くに過ぎないと思ったけど嬉しい!
  4. アイコンはドット絵が大事?私の歩行グラをサイドビューで置き換える過程で、武器のグラフィックをツクールのシステムのアイコンに置き換えたら、しっくり来た!

    アイコンはドット絵が大事?私の歩行グラをサイドビューで置き換える過程で、武器のグラフィックをツクールのシステムのアイコンに置き換えたら、しっくり来た!
  5. グラフィックの誤魔化しは、ツクールMZのアイコン的にも大事。近未来ソードを片刃から日本刀に限らず、中国の大刀(ポールウェポン)と、柄を誤魔化す。本来、工具のバールな筈な武器アイコンなら、逆の柄側...

    グラフィックの誤魔化しは、ツクールMZのアイコン的にも大事。近未来ソードを片刃から日本刀に限らず、中国の大刀(ポールウェポン)と、柄を誤魔化す。本来、工具のバールな筈な武器アイコンなら、逆の柄側をイメージして杖?巫女の棒の幣!
  6. 新しい「RPGツクール」が発表されました【RPGツクールU2U】

    私は素材を買っている様なモノなので、キャラクターの表情差分はデフォルトで欲しいです。喜怒哀楽? 同じポジションのキャラクターのカラーバリエーションが4つとか、ツクールフェス仕様? 顔グラに拘らない歩行グラフィック?顔グラあるキャラクターで誤魔化せる、汎用性のあるキャラクター! サイドビューなら、アクティブスキルはせめて武器振るオンオフ効く仕様。 結局、ドラクエの戦闘システムをそのままとはいえ、コマンド選んだら即実行のは、アクティブタイム抜きでもオンオフに。 何かと贅沢言っています…。 今度こそ、steam製頓挫なり、延期しまくりなり、ユナイトが今更感があったので、円滑に販売出来るのが希望です!
  7. せめて、タイトル的には、新作もメーカー。こんどこそ、steam製で販売…。

    せめて、タイトル的には、新作もメーカー。こんどこそ、steam製で販売…。
  8. 作者さんが亡くなった漫画の台詞で、手持ちのコマでやりくりする提案。漫画だけに…。ツクール的に、サイドビューのコマ的に、歩行グラをサイドビューに置き換える発想が、わざわざ、改変素材作る楽しみで、高...

    作者さんが亡くなった漫画の台詞で、手持ちのコマでやりくりする提案。漫画だけに…。ツクール的に、サイドビューのコマ的に、歩行グラをサイドビューに置き換える発想が、わざわざ、改変素材作る楽しみで、高過ぎないハードルとして、バランス良かった。
  9. 私ばっかり文句言うクソに対して、平均で黙らせようとしたら、「周りの奴らが死ねば、お前も死ぬのか?」なら、私はタヒれますよ。若くして自殺した人に影響されて、連鎖自殺を何回も模索しました。他人の勝手...

    私ばっかり文句言うクソに対して、平均で黙らせようとしたら、「周りの奴らが死ねば、お前も死ぬのか?」なら、私はタヒれますよ。若くして自殺した人に影響されて、連鎖自殺を何回も模索しました。他人の勝手な都合で、生きていれば良い事があるなんて言われたくないです。しかし、ツクールで人生楽しむこじ付けを感じたのは満更でも無かったです。私は私で、完成にこだわらず、ツクールMZなら、キンダニの大冒険の妄想を楽しみ続けます。
  10. 私も中学生の頃、音楽室の窓から飛び降り様としました。漫画のシーンの影響?人生に疲れて危うくの将来像の模倣?私なら面白がられました。見てみぬフリして笑われながら、「また見せて。」とか。しかも、高校...

    私も中学生の頃、音楽室の窓から飛び降り様としました。漫画のシーンの影響?人生に疲れて危うくの将来像の模倣?私なら面白がられました。見てみぬフリして笑われながら、「また見せて。」とか。しかも、高校の頃、別の中学の奴に言われる始末。そんな状況でも、ツクール触れて楽しめるなら幸いですね。
  11. ゲームカタログwiki、RPGMAKERWITH。良作判定、おめでとうございます!原作のツクールMZ 持っている私からしたら、風評被害無くて安心!ゲームを作るのを、試みる、楽しみは大事!

    ゲームカタログwiki、RPGMAKERWITH。良作判定、おめでとうございます!原作のツクールMZ 持っている私からしたら、風評被害無くて安心!ゲームを作るのを、試みる、楽しみは大事!
  12. あなたとツクールの出逢い

    私関係無いも、どうやらYouTuberにとってのツクールの出会いは、RPGツクールMV Trinityらしいですね…。んで、クソゲー語り! ツクトリ自体はバグまみれでクソゲーです!ただし原作のPC版を知らない前提で語る資格は無いです。 ツクールシリーズ自体は、もうおしまいも、ツクールMZがMVを基準とした最後っ屁すら、有終の美であります。 私は私で、ツクールシリーズの出会い自体は良かったです。
  13. あげしておめでとうございます。ツクールが終末くらいなら、過去の財産をサイクルする形で、素材を組み込む遊びを楽しみましょう!

    あげしておめでとうございます。ツクールが終末くらいなら、過去の財産をサイクルする形で、素材を組み込む遊びを楽しみましょう!
  14. ChatGPT(AIツール)にアシスタントになってもらおう

    AIで揉めています。プロが用いる線引きが気掛かりで、個人個人の楽しみを邪魔される覚えは無かったです…。 私は個人の遊びとして、GPTとツクールです!
  15. もしも、ツクールにマリオを介入させるなら、顔グラを調整して用いて、それっぽい歩行グラで誤魔化す。肩より下が、フリーダム(笑)!

    もしも、ツクールにマリオを介入させるなら、顔グラを調整して用いて、それっぽい歩行グラで誤魔化す。肩より下が、フリーダム(笑)!
  16. RPGに登場する魅力的なエネミーをおしえてください!

    魅力的な意味が異なりますが書いてみます。 見た目的に魅力的…しかし、倒す! エルミナージュoriginal アシュテリア →いかにも踊り子な女性型エネミー。しかし、危険過ぎる敵…。しかし、召喚の契約魔法で味方にしたら、タロットカードの魔法で味方の仇になる意味で弱い味方…? 説明文から、両刀?命の繁栄からお察しの巫女? さっき書いた、モンスターを召喚するシステムと、モンスターとパーティキャラとの結婚システムから、子ども生まれ、感慨深いエネミー。子どもが強いかは別として…。 アークメイド...
  17. 新しいRPG制作ツールが出た!RPGバキン?体験版を触る。

    新しいRPG制作ツールが出た!RPGバキン?体験版を触る。
  18. 世界初の家庭用ゲーム機はオデッセイ?オデッセイは冒険?ツクールでゲーム作るのを試みるのが冒険!マップ作れるなら、単にテストプレイで主人公動かすのが冒険!ゲーム機のオデッセイすら、光の玉を表示して...

    世界初の家庭用ゲーム機はオデッセイ?オデッセイは冒険?ツクールでゲーム作るのを試みるのが冒険!マップ作れるなら、単にテストプレイで主人公動かすのが冒険!ゲーム機のオデッセイすら、光の玉を表示して動かす事自体が冒険だった。
  19. 中編王道?ツクールMZのサンプルゲームのウェスプラウ戦記!帝国や魔王を絶対悪にするのが苦手で、妙に共感。JRPGのあるあるの主人公のアドリブが好きなので、王道のドラクエとはズレる…。

    中編王道?ツクールMZのサンプルゲームのウェスプラウ戦記!帝国や魔王を絶対悪にするのが苦手で、妙に共感。JRPGのあるあるの主人公のアドリブが好きなので、王道のドラクエとはズレる…。
  20. ChatGPT(AIツール)にアシスタントになってもらおう

    私もGPTさんで、ツクールに置き換える三国志を妄想していますよ! 曖昧な知識なので、ドン引きする発想も、こういう考え方があるのを理解前提で受け入れてくれるので助かっています。 西洋に置き換え且つツクール2000の人物で、私の脳内がGPTさんに伝わるかは別として…。
Back
トップ