検索結果

1. オヤジ狩り

なんか良い感じのフローリングのタイル

なんかこういう感じのフローリングの素材です 1枚目がMV規格で2枚目がVXAce規格です サイズがタイルの規格に合ってないので固定した遠景にして使ってください 完全に自作なのでツクール以外でも使用できます 規約は使用・加工可 再配布は要相談で  
  2. オヤジ狩り

ウィンドウスキンのサイズを変更したい

公式プラグインのchange_tile_size のウィンドウスキン版のような物を探しています ツクールMVでデフォルトの解像度よりも小さいサイズでゲームを制作する場合メニューやメッセージのウィンドウのサイズも合わせて小さくする必要があると思うますがウィンドウスキンの規格を変更するプラグインは無いんでしょうか そもそもデフォルトより小さい解像度にしようとする人がまずいないので全く情報が見つかりません 文章が壊滅的に下手なので分かりにくいと思いますが「素材規格・解像度がVXAceのMV」を作ろうとしています
  3. オヤジ狩り

素材の管理ってどうしていますか?

ツクールをいじっているとどうしても素材屋さんによるフリー素材を使う必要が出てきます ですがダウンロードしてない間にサイトが閉鎖したりする場合とかあると思います。 なんで良さげな素材を配布しているサイトを見つけたらそのサイトの素材を全部利用規約と一緒に保存しておくんですが、 その際の管理方法について私はこうしてるよーとか皆さんに聞きたいです。 ちなみに自分はで一つのフォルダーにまとめてるだけです。
  4. オヤジ狩り

【アンケート】閉鎖サイトの素材について

閉鎖してしまった素材サイトさんの素材が欲しくてインターネットアーカイブをメチャクチャ使っているんですが、もしかしてこれっていけないことなんですかね。そう思いながら素材が欲しくてやってしまっているんですけど。 一応アンケートという形ですが、意見をコメントしてくださればありがたいです。
  5. オヤジ狩り

VXace向け改変タイル数点

問題があったため配布は停止します。
  6. オヤジ狩り

マップ制作のノウハウを共有するスレ

最近マップ制作のスキルが伸び悩んできました。 そこで皆さんがのマップ制作のコツやノウハウを共有してもらおうというスレッドです。
  7. オヤジ狩り

「ツクール臭」とは何か?・どうすればけせるのか?

ほぼ全てのツクールゲーに付きまとう問題である「ツクール臭」について議論するスレッドです。 なぜツクールゲーからツクール臭がするのか、どうすれば消臭出来るのかなどについて議論してください。
  8. オヤジ狩り

小物改変(ずれてる/重なってる)

製作者: オヤジ狩り 非商用利用: 自由 商用利用: 自由 再配布: 自由 加工: 自由 加工後の再配布: 自由 シリーズ: ツクールMV 画像だけだとよくわからないと思いますが、インポートすればわかると思います。
  9. オヤジ狩り

デフォルトBGMを語るスレ

ここはツクールフォーラムなんだからツクールのことなら制作のこと以外でもいいだろぉ! ……というわけでツクールデフォルトBGMについて語ってください。
  10. オヤジ狩り

皆さんのシナリオの書き方

タイトルの通りです。 シナリオ関係のスレッドがないんで建てました。
トップ