検索結果

1. 沼江蛙

RTP改変キャラチップ

旗です。 足踏みさせると風で揺れてる感じになります(屋外にオススメ) ならなかったらゴメン。 右側のは、こういう感じで壁に横にくっつけてください。 【利用規約】 ・RPGツクールVXAceユーザー登録済みの人のみ ・ツクールシリーズ内のみ
  2. 沼江蛙

【キャラチップ】魔女さんを若干縦に伸ばしたもの

超絶地味改変素材。 デフォルトの魔女さんの歩行グラフィックは、帽子の分、他のキャラより少し背が低いので、 2ピクセル身長を伸ばしてみました。 商用利用可 加工可
  3. 沼江蛙

【アンケート】宝箱の色

デフォルト素材で色んな色の宝箱のキャラチップがありますが、皆さんは使い分けていますか? 一度「アイテム」「武器」「防具」で宝箱の色を変えてみたことがあるけど、 どうなのか……便利なのか……それとも結局全部開けるんだからどうでもいいのか…… あと火山のマップがめちゃ赤いので、赤い宝箱だと見えにくいかもと思って別の色にしてみたこともあるけど、 どうなのか……あんまり大差ないかな……
  4. 沼江蛙

【アンケート】アイテムが手に入る場所をキラキラさせるかどうか

どうしようかな
  5. 沼江蛙

【解決済み】場所移動後にコモンイベントでセルフスイッチをONにしようとすると

VXAceでよく分からないことがあったので書かせていただきます。 イベント内容 ・場所移動(別のマップに移動) ・セルフスイッチAをON これだとちゃんとONになるのですが、 ・場所移動(別のマップに移動) ・コモンイベント(内容はセルフスイッチAをONのみ) これだと何故かONになりません。なんで……? イベント内容 ・コモンイベント(内容は場所移動の後セルフスイッチAをON) 場所移動もコモンイベント内に含めたら何故かちゃんとONになりました。 何故でしょうか……。 理由が分かる方がいたら教えてください。
  6. 沼江蛙

【マップチップ】MVデフォ素材改変

家具を壁に寄せただけのやつです。 ゴミ箱を開けてみたやつ。 宝箱みたいに使いたいなと思って作ったものの若干動きが不自然でした… 横向きのランプと洗濯物です。 ・制作者:沼江蛙 ・商用利用:可 ・加工:可 ・シリーズ:ツクールMV
  7. 沼江蛙

【解決済み】文字数が多い時に文字の幅が縮小されるのを無効化したい

こんにちは。 文字数が多い時に文字の横幅がギュッと縮小されてしまうのを無効化 もしくは縮小の度合いを減らしたいのですが、可能でしょうか? デフォルトのフォントだとそうでもないのですが、 DLしたフォントに変更したら不自然なくらい縮小されてしまいました… よかったら教えてください。
  8. 沼江蛙

【アンケート】隊列歩行ON?OFF?

なんとなく気になったので… どれが好きですか的なアンケートです。
  9. 沼江蛙

【VXAce用素材】RTP改変アイコン

・制作者:沼江蛙 ・非商用利用:OK ・商用利用:OK ・加工:OK ・シリーズ:ツクールVXAcce 下のは「セクシ~度」みたいなクソパラメータを作ろうとしてたやつです…
  10. 沼江蛙

【解決済み】「midiの初期化」にかかる時間について

こんにちは。 ツクールXPのBGMで使いたい物があったのでVXAceにエクスポートしたのですが、 midiを使用すると起動時に読み込むので時間がかかると聞きました。 2、3曲でも時間がかかるのでしょうか?それとも少しなら大したことない? よかったら教えてください…自分のテストプレイだとよく分かりませんでした。
  11. 沼江蛙

通行設定について

かなりしょうもないことなんですが、 他の方はどうしているのか気になるのでスレッドを立ててみます。 背もたれのあるイスの通行設定ってどうしていますか? デフォルトだと多分「背もたれ×、座る部分○」なんですが 背もたれの後ろが通れないので違和感があります。 かといって☆にすると座っている人の頭がパツーンなってしまう… 「背もたれ☆、座る部分×」だと座れなくてちょっと寂しい。
  12. 沼江蛙

【解決済み】素手の時に能力が上がるキャラを作りたい

こんにちは。 「武器と盾を装備していない時に素早さが上がる」というアクターを作りたいのですが、 どう設定したらいいでしょうか。 「装備していない時」の判定って、条件分岐で「剣を装備してない時…斧を装備してない時…」というのを 全ての武器盾でやらないといけませんか?別のスマートな方法があるのでしょうか? よければ教えてください。よろしくお願いします…
  13. 沼江蛙

【解決済み】ダメージ計算式について

スキルのダメージ計算式に、 「使用者の攻撃力」ではなく「特定のキャラの攻撃力」を使いたいのですが可能ですか? 良かったら教えてください…
  14. 沼江蛙

【マップチップ】家具を壁に寄せただけ

製作者: 沼江蛙 非商用利用: 自由 商用利用: 自由 加工: OK シリーズ: ツクールVXAce
トップ