検索結果

1. 一 けん

【終了】第2回 ぼく・わたしのオリキャラ発表会♪ RPGツクールMV規格投稿専用スレッド

1)キャラクター名:蛇魔駄 漢(じゃまだ から) 2)紹介文: 特異な能力を持つ不良男子学生。 具体的には ・シャウトすると内容がフキダシとして具現化する。 ・地球外生命体に好かれる。(普通の人間に好かれたい) ・失恋したらアゴが割れた。 3)スキル・技名称: ・シャウト『じゃまだー!』 地球外生命体に迫られた時によく使う。 ・シャウト『ばっちこーい!』 失恋の傷を癒すために 野球部に入り甲子園を目指した時(問題行動を起こし退部した)に使った。 ・仙手式残像歩行法 野球部の部長に教えてもらった。 4)投稿PRゲーム作品URL :なし 5)参考プレイ時間:なし...
  2. 一 けん

マーシャ・エリンどれが正解? 無料素材URL『marsha-erin』無料素材ファイル名『masha』素材集URL『mashya-erin』ってなってるけど……

マーシャ・エリンどれが正解? 無料素材URL『marsha-erin』無料素材ファイル名『masha』素材集URL『mashya-erin』ってなってるけど……
  3. 一 けん

【終了】マーシャ・エリンの出てくる作品をツクろう!【総合/素材投稿スレッド】

■投稿素材の種類:歩行グラ ■利用条件:コピーライトの表記。ゲーム内でも添付のREADMEファイルでも、どこでも構いません。 ■記載必要なコピーライト:一 けん ■ツクールストア公式Twitterアカウントでの紹介可否:可 ■コメント:ポップでゴキゲン、そんなカンジ。
  4. 一 けん

【終了】【イベント】ツクールでハロウィン仮装・コスプレ 総合スレッド

1)キャラクター名:春夏秋冬 冬子(ひととせ とうこ) 2)仮装テーマ:銀狼 3)記載が必要となる権利表記:一 けん 彼女の銀髪は地毛で金眼はカラコンです。 最初は赤ずきんちゃんに出てくる狼に丸呑みにされた おばあちゃんの仮装をしようとしていた……
  5. 一 けん

【なぞってお絵かき】なぞるーん【一般公開中・線画ゆる募】

絵のタイトル:好きな花を咲かせよう! ハンドルネーム:一けん 絵のタイトル:じゃまだ君 ハンドルネーム:一けん 描いている時に描く線の色がコロコロ変わるなんて事が出来たら 面白そうかなーと遊んでいて思いました。
  6. 一 けん

【終了】【イベント】第三回 マップコンテスト総合スレッド【結果発表】

1)作品タイトル:夏空を 夕立去りて 虹仄か 2)ひとことコメント: 海岸を望む高台のベンチでお昼寝をしていたら 夕立が慌ただしくも涼やかに過ぎ去った。 そして、僅かに射す光が儚い虹を映しだしたんだ。 3)使用素材:(デフォルト素材以外の使用がある場合は記載してください) 自作、デフォルト素材改変
  7. 一 けん

アツマールでスマホだと、移動、決定、キャンセルしか出来ないけど。 決定長押し+キャンセル、決定長押し+キャンセル長押しを並列で判定させれば出来る事が増やせる?

アツマールでスマホだと、移動、決定、キャンセルしか出来ないけど。 決定長押し+キャンセル、決定長押し+キャンセル長押しを並列で判定させれば出来る事が増やせる?
  8. 一 けん

ちなみに二人とも過去作(ノベルゲー)からのキャラでした。 アカバはツクール学園祭の時の巫女ウェイトレスの子から語られるだけで本人は出ない。...

ちなみに二人とも過去作(ノベルゲー)からのキャラでした。 アカバはツクール学園祭の時の巫女ウェイトレスの子から語られるだけで本人は出ない。 NPEちゃんは時計塔で主要キャラと交流するといった感じでした。
  9. 一 けん

オリキャライベントお疲れ様です。 アカバとNPEちゃんに投票して下さった皆様ありがとうございました。...

オリキャライベントお疲れ様です。 アカバとNPEちゃんに投票して下さった皆様ありがとうございました。 多分、夏に出すホラゲーにアカバを出す予定(メインキャラでではないですが……)なので、その時はよろしくお願いします。
  10. 一 けん

あのー、キャラ名の方が直ってないです……

あのー、キャラ名の方が直ってないです……
  11. 一 けん

あ、Aceの方よく見たら、名前間違っています…… 『キャラ名:秋葉、製作者:一ケン』になってるので 『キャラ名:赤葉、製作者:一けん』に直して下さい……

あ、Aceの方よく見たら、名前間違っています…… 『キャラ名:秋葉、製作者:一ケン』になってるので 『キャラ名:赤葉、製作者:一けん』に直して下さい……
  12. 一 けん

デフォのと自分のやつの動きを繰り返し見ながら作っていたので個人的に違和感が気になっちゃっただけです……。 なので別に今のままでも大丈夫ですよ。

デフォのと自分のやつの動きを繰り返し見ながら作っていたので個人的に違和感が気になっちゃっただけです……。 なので別に今のままでも大丈夫ですよ。
  13. 一 けん

見やすくていいですね。 SVのGIF、1→2→3→2→1…じゃなくて1→2→3→1…になってるように見えます。 勘違いならごめんなさい。

見やすくていいですね。 SVのGIF、1→2→3→2→1…じゃなくて1→2→3→1…になってるように見えます。 勘違いならごめんなさい。
  14. 一 けん

SV画像作るの大変そうだなーと言う印象で今までノータッチだったけど。 で作ってみたら、なんだかんだでアドレナリン出てるなー、と感じるくらい楽しめたと思う。...

SV画像作るの大変そうだなーと言う印象で今までノータッチだったけど。 で作ってみたら、なんだかんだでアドレナリン出てるなー、と感じるくらい楽しめたと思う。 ちなみに一番大変だったのは、締め切り時間との闘いでした……。
  15. 一 けん

【終了】【フォーラム1周年記念イベント】第一回 ぼく・わたしのオリキャラ発表会♪RPGツクールMV規格投稿専用スレッド★投票終了★

1)キャラクター名:NPEちゃん 2)紹介文: 精巧に作られた人形の体を持つ少女。 元々普通の人間だったが、人形の体に意識を移している。 (誰かがとか病気でとかではなく、彼女の意思の元で行った) その影響で自身の事について喪失してしまった。 また記憶力に問題があり、特に人の顔を覚えるのが苦手。 (名前と顔を紐付けて記憶できない) なので合言葉のように お互いにあだ名を付けあう事で人の事を覚えている。 (NPE……ぬるぽちゃんという名前は本名ではなく、あだ名) 現在、訳あって時計塔『時の鐘』に住んでおり そこにある『色々な所につながっている門』を管理している。...
  16. 一 けん

歩行と倒れは出来た!! SVは……これからやって間に合えば…… ちなみにAceの方に出したのと違ってデフォのと一緒に使えそうな感じのドットでう。

歩行と倒れは出来た!! SVは……これからやって間に合えば…… ちなみにAceの方に出したのと違ってデフォのと一緒に使えそうな感じのドットでう。
  17. 一 けん

【終了】【フォーラム1周年記念イベント】第一回 ぼく・わたしのオリキャラ発表会♪RPGツクールVX Ace規格投稿専用スレッド★投票終了★

1)キャラクター名:赤葉 2)紹介文: 霊能力者の男。 街行く女性にトキメキを与えるくらいの美貌を持つ。 運に愛されていないせいで自身の思い通りにいかないことがあり、 そのため己の行動に実感が伴わないと感じている。 それでも自分を必要としてくれる人のために悪霊を祓う生活をしている。 好きなものは愛する人の笑顔。嫌いなものは手に負えないような厄介事。 一言PR「もしもあなたが悪霊にお困りであれば、私がなんとかしてみせましょう」 3)スキル・技名称: ・定まらない賽の目:サイコロを振ると転がり続ける。 4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 一 けん...
  18. 一 けん

オリキャライベントどうしよう… プロフアイコンのキャラでいいかな…

オリキャライベントどうしよう… プロフアイコンのキャラでいいかな…
  19. 一 けん

【終了】【質問・雑談用】ツクール学園フェスティバル

〇間に合わなかった参加者さんの扱いについて この対応に関して今後の同様の企画にも影響される事だと思います。 ですので、延長、提出を認めない結論になると予想します。 そして、間に合わなかった者の一人として 仮に提出が認められても期限までに提出された皆様に申し訳ないです。 もし仮に認められるのであれば クリアメダルを一定数、あるいは期限までに提出された数まで集めないと『準備中で遊べない』ようにする。 また、バグの修正対応を不可とする。 当然の事ですがプレイヤーの全てが全て遊ぶとは限らないです。 故に本来なら遊んでもらえないはずだったのだから...
トップ