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  1. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

    いのちの輝きを与えるプラグイン

    【プラグイン名】 KRST_SPARKLE_OF_LIFE.js 【概要】 いのちの輝きをゲームに与えるプラグインです。 【特徴】 プラグインコマンドを用いていのちの輝きをゲームに与えます。 プラグインパラメータでいのちの輝きを設定します。 【最新版】 Ver 1.0.0(2020/08/28 公開) 【使用方法】 ◆いのちの輝きの体を配置する場合 KRST_SHOW_BODY {0} {1} {2} {3} {0}:X座標 {1}:Y座標 {2}:横幅 {3}:縦幅 ◆いのちの輝きの目玉を配置する場合 KRST_SHOW_EYE {0} {1} {2} {3}...
  2. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

    【プラグイン】画面上に直線を引くプラグイン

    【プラグイン名】 NGT_Liner.js 【概要】 指定した座標群のパスを通る線を引くプラグインです。 【特徴】 プラグインコマンドを用いて 任意に直線を通る座標(パス)を指定し、 パスに沿って直線をアニメーション付きで描画させることができます 【最新版】 Ver 1.0.0(2019/07/19 公開) 【使用方法】 ◆前提 プラグインパラメータで予めペン情報を登録しておきます。 登録したペン情報は線を描画する際に使用します。 また、ペン情報はプラグインコマンドでも登録可能です。 ◆パスを設定する場合 LINE_ADD_PATH {0} {1} {0}:パス情報 X座標...
  3. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

    【プラグイン】ピクチャ粉々プラグイン

    【プラグイン名】 NGT_Shatter.js 【概要】 予めプラグインパラメータで指定したエフェクトで、 指定したピクチャを粉々にするプラグインです。 【特徴】 サンプルエフェクトを6種類ほど用意しているので、 まずはこれを使うか、改変してみてください。 慣れたら1からエフェクトを自作できるかも! 【最新版】 Ver 1.0.0(2019/03/17 公開) 【使用方法】 ◆プラグインコマンド  SHATTER_PICTURE {0} {1}  粉砕_ピクチャ {0} {1}  {0}:プラグインパラメータに設定した粉砕方法の名前  {1}:対象ピクチャID...
  4. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

    発射&当たり判定プラグイン

    設定した弾オブジェクトを、好きな位置/角度で発射する、発射プラグインと、 ピクチャと発射プラグインで発射した画像に当たり判定を付与する、当たり判定プラグインを それぞれ公開します。 発射プラグイン:NGT_Shooter.js 当たり判定プラグイン:NGT_CollisionManager.js どういう感じのプラグインかは、 ヘルプ 及び サンプルゲームを御確認下さい。 ※RPGアツマール のサイトです。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm9334 製作者: ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/HaiA. 非商用利用...
  5. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

    【プラグイン】ピクチャーやエネミーをぶった斬る

    プラグイン名: NGT_BigChop.js 概要: ピクチャをぶった斬るプラグインです。 最新版: 2019/07/27 Ver 2.0.0 【特徴】 ・プラグインコマンドにて、表示しているピクチャAをぶった斬った画像を、ピクチャB・Cで表示します。  ぶった斬った画像を表示するピクチャB・Cも通常のピクチャと同様に扱うことができます。 【使用方法】 ・当該プラグインの使い方をまとめたサンプルゲームを下記URLにて公開しています。 http://velvel.net/Cynthia/Game/BigChopSampleGame/www/...
  6. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

    【解決済】Sceneを指定した拡縮サイズで描画したい

    どうもこんにちわ。 現在、マップシーン(Scene_Map)表示中に、別のSceneを描画するプラグインを作成しています。 Sceneの描画まではうまくいったのですが、 描画サイズを指定するところで詰まっています。 添付画像のように、画面右上にメニューシーン(Scene_Menu)を描画していますが、 御覧の通りメニュー全体の左上部分のみ描画されていて、残りが見切れています。 指定した描画サイズに合わせてScene内の画像が拡縮され、Sceneが全て表示されることを想定しています。 そこで表題の通り、Sceneを指定した拡縮サイズで描画する方法を質問させてください。...
  7. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

    【プラグイン】ピクチャーやイベントの移動時に残像を表示する

    プラグイン名:NGT_AfterImage.js 概要:ピクチャの表示が更新された際に残像を表示します。 最新版:Ver 1.4.0(2019/12/12 更新) 【特徴】 ・プラグインコマンドにて、指定した対象の表示経路上に残像を残します。 ・残像の表示色などは対象毎に指定が可能です。 【使用方法】 ・プラグインコマンドにて、残像表示の有効化/無効化をそれぞれ指定します。  詳細はヘルプをご確認ください。 【備考】 ・あくまでも「ピクチャーの移動」コマンドに対して残像を表示するだけなので、...
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