検索結果

1. かんぱち

某花子さんのRPG作ろうと思っています

某花子さんのRPG作ろうと思っています
  2. かんぱち

キャラクター作成

RPGツクールにキャラクター作成ってありますよね。 あれの素材ってないんでしょうか...? とくに服の素材...
  3. かんぱち

スキルの取得法

技術力がないのでLv系しかないですが 技術力とかアップしたら技をLvアップさせて強くなるのとかを導入してみたいです。
  4. かんぱち

この属性・状態異常・種族はこんなイメージだよスレ

炎 王道、魔法でも物理でもよく見かける 正直この属性無いRPGってあんま見たことない。 水 ヒロイン系でよく見る、でも氷属性に取られてる場合もあるような気がする。 雷 魔法系でありがち、物理系は見ないような... 土 タンク系、やっぱり地味っていうイメージ... 風 妖精が使う感じ、ヒロイン系でもある。 氷 クール、魔法使い系な感じ 氷の状態異常ってありそうなのに中々見ない。 光 個人的にはラスボスのイメージが強め、悪堕ち系とか神とか。 闇 これも物理系ではよく見ない、魔法とかではよく見るのに。
  5. かんぱち

理不尽なホラー漫画とか救いのないヤツ、モンスターのアイデアに役立つので大好物です。

理不尽なホラー漫画とか救いのないヤツ、モンスターのアイデアに役立つので大好物です。
  6. かんぱち

挙動だと思います 操作キャラの問題かもしれませんが どうしても攻撃が当たりません。

挙動だと思います 操作キャラの問題かもしれませんが どうしても攻撃が当たりません。
  7. かんぱち

フリーゲームでの過激な表現は許容出来る?

正直注意等があれば個人的には問題ないです、 ただし過激すぎるのはNGですけどね 直球なエログロとか、そういうのはダメだと思う。
  8. かんぱち

下ネタやメタ要素

サービスシーンは入れたいのですが 嫌いな人もいるし子供向けにしたいので程々にしています
  9. かんぱち

RPGに出てくる宿屋・又はそれに類するものについて

自分の場合は宿屋ではなく特定キャラに触れると回復する系ですかね 町以外でも回復できて遊びやすいかと思って。
  10. かんぱち

ハンドルネームの由来は?

魚図鑑を見ていた時に「かんぱち」という魚がいて それに愛嬌が沸いたのでこんな名前にしました。
  11. かんぱち

ツクール川柳・短歌スレッド

敵キャラ 攻撃無効 なぜかなる そもそも味方キャラも攻撃を受けない状態...
  12. かんぱち

敵キャラ作成に苦戦。

敵キャラ作成に苦戦。
  13. かんぱち

元ネタがあるキャラクターっていますか?

タイトルの通りです。 一応タイトルに「キャラクター」と書いてありますが アイテム、武器などでもOKです では私から。 制作中のゲームですが エポワス 仲間になる魔術師です 元ネタはFFの赤魔術師 ですがFF自体はあまり知りません... 実際赤魔術師はmatt roszakさん  という人の作品で知りました。 ひんやりこぞう 雪が降る森的なところに出てくる雑魚敵です。 花子さんがきた!にでてくる同名作品が元です。 おんぶされると氷の塊になってしまう という設定ですがおんぶする描写は気力がなくてできなかったので ただ触ると氷の塊になるという設定にアレンジ。 マオ...
  14. かんぱち

知識の壁をぶち破れ! 情報や検索ワードを紹介しあうトピック

54文字の物語にある話で 「委員長が今日も叫ぶ。『ちょっと男子!サボらずちゃんと掃除してよね。まだ北半球に数万人生き残ってるじゃない。』」 というのがあるんですが答えは言いませんがSF味があっておススメです! 完全に趣味なんですが... Kitsune^2 チップチューン(ファミコンっぽいの曲)を作曲している人です。 明るい感じのOP風からラスボス風の曲まであります。 花子さんがきた 子供向けの怖い話です、 ユニークな怪物がよく出てくるので変わったモンスター等を作る、 現実的な雰囲気のRPG等に役立つかも? 「ファミコンのソフト」や「ひまわり迷路」等は...
  15. かんぱち

あなたのオリキャラを紹介してください!

1:「RPGへようこそ!」 2:カカオ・マルティ―シャ 3:あずき色の髪、緑の目、キャラを作るときにあった盗賊の服。 4:主人公のヒロイン、と言っても性格や雰囲気はヒーロー...? に近い感じですね。 5:17歳くらいの女性、盗賊の見習い。 6:女だけど男みたいな性格。 野性的で少し変態..かつ金好き だけど悪は許さない正義の味方的な感じ。 7:甘い物、可愛い物、親から貰ったテディベア、ヘンタイ本、金(好きな物) 悪いヤツ、苦い物、スライム(嫌いな物) 8:ふと思いついたキャラクター、というかゲームの案の次に このキャラが生まれた感じ。
  16. かんぱち

【お題】五行を属性として採用するなら

個人的には... 火:名前の通り火属性。 水:名前の通り水属性。 木:木ということで草か大地らへん...? 金:金属=鋼、鉄。 土:大地系。 日:明るい感じなので光か聖。 月:暗い感じだから闇...でも光っぽいかな? という所...?
  17. かんぱち

ちょっと前までエタナりそうになっていました。

ちょっと前までエタナりそうになっていました。
  18. かんぱち

ゲームのアイデア、どんな時に出る?

怖い話を読んでるときですかね... なんだか鬱クラッシャーズ脳が活性化する感じで...
  19. かんぱち

【解決済】移しても...

教えてくださりありがとうございます!
  20. かんぱち

【解決済】移しても...

ちゃんとやったらできました! 私のミスだったようです...
トップ