検索結果

1. 永久力吹雪

【R-15】ほーりーうぉーたーすぷりんくらー!体験版

アツマールにて制作中のおもらしRPGの体験版をアップしました。 体内の水分(MP)を使って水魔法が使える僧侶が 主人公のゲームになる予定です。 ベース(参考)になったゲームは コピーして改編とかではなく、自分の手で システムを真似て作っておりますが、ほりんさんの いーある・しーしーのシステムをベースに作っていて、 主人公のMPが100まで溜まってしまうと、おもらし状態という、 いわゆる強制的にドラクエ11のはずかしい呪いに なってしまうというシステムと、一部のモンスターを 仲間にできるシステムがあります。 性描写は無くてもおもらし描写があるため、...
  2. 永久力吹雪

マップの無いRPGでのエンカウントの悩み

目的の歩数まで歩くとボス戦になるような マップの無いRPGを作っているのですが、 選択肢の「移動する」を選んで乱数を使った エンカウントを作ろうとすると、どうしても 一度エンカウントした後に連続で エンカウントしてしまうのに悩んでいます。 エンカウント率もエンカウントの数の1.5倍か2倍くらいに 何もエンカウントしない状態にしているのですが、 それでも一度エンカウントすると、その後はずっと 連続でエンカウントしてしまいます。 どなたかオリジナルエンカウントの作り方の アドバイスをしていただけるとありがたいです。
  3. 永久力吹雪

戦闘終了後に敵が起き上がるイベントの作り方

自作ゲームに入れたいシステムで、ドラクエ5みたいに 戦闘終了後に倒した敵が起き上がって仲間にできるイベントの作り方か、 そのイベントの再現に必要なプラグインがもしありましたらお教えください。
  4. 永久力吹雪

変数が偶数か奇数かで起きるイベントの作り方

ヒロインのレベルが上がるごとに人格の変わる ゲームを作ろうとしているのですが、 レベルの変数が偶数か奇数かでそのヒロインの名前と 姿と職業が変化するというイベントの作り方を お教えいただけるとありがたいです。
  5. 永久力吹雪

猫になったんだよな俺は【正式公開】

制作中の猫ゲーのβ版です。 限定公開でテストプレイをしていただける方を募集しております。 もし不具合やバグを見つけましたら修正しますのでご報告ください。 完成は2月22日の猫の日を目指しています。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm18631?key=022daae92ff0&link_in=users
  6. 永久力吹雪

自分と主人公以外の味方を戦闘不能にしてくるようなキャラ

そのキャラをパーティに入れて戦闘に入ると、そのキャラと主人公以外の 味方をいきなり攻撃して戦闘不能にさせて、強制的にそのキャラと主人公だけの 二人きりのパーティにさせられてしまうような、ちょっと怖いキャラを 作りたいのですが、その作り方はどう作ればいいのでしょうか? そのキャラと特定のキャラだけ属性有効度を0にして、攻撃を味方全体にしても そのキャラの戦闘開始時の攻撃でみんな全滅になってしまいます。
  7. 永久力吹雪

このエラーの原因は一体何なのでしょうか?

自作ゲームで久々に戦闘を始めると、 戦闘のチュートリアルの説明の後に 「cannot read property applyitemsideeffect of null」だかと エラーが出るのですが、itemsideefectとやらのデータが 欠けているようには思えるものの、その原因は一体何なのでしょうか? 思い当たるとすれば、スキルなどの新要素を追加するのに コモンイベントやプラグインの追加をした感じで、 戦闘テストで同条件に入ってもそのエラーが出ません。
  8. 永久力吹雪

とどめを刺した時のダメージが返ってくるモンスター

とどめを刺された時のダメージが返ってくるモンスターを 不器用ながらも試しに作ってみました。 下手にとどめを刺してはいけないモンスターのアイデアとしていかがでしょうか? サンプル動画 ついでにサンプル動画に使ったナマコのモンスター素材も上げておいたり・・・ MV&MZフロントビュー用 MV&MZサイドビュー用 VXAce用 2000用 この素材を使用する際にはクレジットに素材製作者名の「永久力吹雪」と記載することと、 素材の二次配布や個人を批判するような目的の作品や政治的な作品や宗教的な作品でなければ、 アダルト作品への使用なり加工をするなり、後は自由に使っても構いません。
  9. 永久力吹雪

一度削除してしまって再投稿したゲームで

アツマールで一度個人的な感情でそれまでの事を無かったことにしたいと 思ってしまって一度削除してしまった後に再投稿したゲームで、 投稿者側からは普通にプレイできるものの、客観的なところからは ゲームを開いたとたんにエラーが出てプレイできないと聞いて、 どういった現象なのかが分からなくて悩んでいます。 自分からだと調べたくてもその視点で見れないので悩んでいます。
  10. 永久力吹雪

同じマップで複数のイベントが脱出するイベントを作ると

過去にツクールMVで作ったゲームもですが、同じマップで複数の イベントが同じ出口から脱出するようなイベントを作ると、 どうしても途中のイベントが引っかかってしまいます。 そのようなイベントを作るときには複数のマップを用意してごまかしているのですが、 同じマップだと、いくら動作テストをしても途中で引っかかってしまうのですが、 その原因を知りたいので、その原因は一体何なのでしょうか?
  11. 永久力吹雪

【更新】勢いで作ったゲーム【最終鬼畜道化師のうわさ】

RTPのピエロを見ていたら、ノリと勢いに任せて 作ってしまったゲームだったり。 トイレに駆け込む主人公に、主人公好みのヒロインが 突然声をかけて語りだす都市伝説が実際に起きてしまった というような内容の、邦子ネタも少し入れたような エッチなゲームだったり。 ただしエッチはエッチでも・・・、『HELL』の方だがなぁッ!? 一見、ホラーゲームっぽいけど、ホラーゲームではなく、 寧ろカオスな内容のゲームですので、 ホラーが苦手な方でもご安心ください。 という割には某ホラー映画のパロディを入れてますけど・・・ 一応、軽くR-15仕様だったり。 ※このゲームは完全にフィクションであり、...
  12. 永久力吹雪

RTPのクジラをもっとでかくしてみた

ツクールMZのクジラを食べられちゃって、 その体内ダンジョンに突入できるくらいに もっとでかくしたくたビッグエネミー素材だったり。 ユグドラシル的な巨大な樹や、オロチと戦うイベントや、 でかいクジラに食べられて体内ダンジョンに入る シチュエーションにいかがでしょうか? ただでかくしただけなので、クレジットは省いても構いませんが、 使用する際にはRPGツクールMZのユーザー登録が必要です。 作者名:永久力吹雪(とわりきふぶき) サイト名:新・冷符【サークルオブナイン】 https://circleofnine.amebaownd.com/
  13. 永久力吹雪

ツクールMZのモンスター(エネミー)素材の縦の最大値について

ツクールVXAceはのモンスター素材の縦の最大値296ピクセルで、 ツクールMVのモンスター素材の縦の最大値は444ピクセルでしたけど、 ツクールMZのモンスター素材の見切れないくらい、ぎりぎりの 縦の最大値は一体何ピクセルでしょうか・・・? 誰かお教えいただけるとモンスター素材作りに助かります。
  14. 永久力吹雪

ツクールMZRTP改変モンスター素材SV用第一弾

サイドビュー用のツクールMZのRTP改変モンスター素材の第一弾です。 素材を使用する際にはまずは作者名の「永久力吹雪」を スタッフロールやリードミー等に記載することと、 RPGツクールMZのユーザー登録が必要です。 または自分のホームページ「冷符【サークルオブナイン】」と サイト名と、下記のアドレスを記載しても構いません。 無断転載、二次配布は厳禁です。 政治的な作品や宗教的な作品の他、最近はある問題にて、 個人を批判するような作品への使用も禁止です。 加工はしても構いません。 18禁ゲームに使っても構いません。 作者名:永久力吹雪(とわりきふぶき)...
  15. 永久力吹雪

ツクールMZRTP改変モンスター素材FV用第一弾

フロントビュー用のツクールMZのRTP改変モンスター素材の第一弾です。 素材を使用する際にはまずは作者名の「永久力吹雪」を スタッフロールやリードミー等に記載することと、 RPGツクールMZのユーザー登録が必要です。 または自分のホームページ「冷符【サークルオブナイン】」と サイト名と、下記のアドレスを記載しても構いません。 無断転載、二次配布は厳禁です。 政治的な作品や宗教的な作品の他、最近はある問題にて、 個人を批判するような作品への使用も禁止です。 加工はしても構いません。 18禁ゲームに使っても構いません。 作者名:永久力吹雪(とわりきふぶき)...
  16. 永久力吹雪

コマンド選択中に割り込み追加攻撃させる敵

毎ターン、戦闘時のコマンド選択中でも一定時間が経ってしまうと 割り込み追加攻撃をされるような容赦の無いボスを作りたいのですが、 どう作ればいいのかがわからず、悩んでいます。 コマンド入力後にはその追加攻撃をされる一定時間がリセットされるように したいのですが、コマンド選択が終わって、次のターンになっても、 その一定時間を引き継いでしまいます。
  17. 永久力吹雪

【プラグインリクエスト】敵をツクールVXの戦闘背景みたいに動かしたい

メモで指定した敵をツクールVXの戦闘背景のように歪むようにゆらゆらと アニメーションをさせるようなプラグインを探しております。 もし、そのようなプラグインがありましたらお教えください。
  18. 永久力吹雪

オンライン対戦システムの導入に関しての悩み

自作ゲームのおまけ要素の追加コンテンツにただ戦って仲間を集めるだけだと物足りない気がしてきたので、 戦闘画面でオンライン対戦ができるようなシステムを導入しようかと考え始めたのですが、 そのようなプラグインがあるのかもわからず、悩んでいます。 主人公だけはパーティ固定だけど、せっかく艦〇れとポ〇モンを混ぜたかのような感じの自作ゲームの お祭り的なゲームで、戦闘を拡張させるようなシステムというか、アイテムやスキルやパーティがあるので、 ただの自己満足お祭りゲーではなく、オンライン対戦システムや、集めたパーティメンバーたちによる...
  19. 永久力吹雪

【プラグイン素材リクエスト】特定の曜日に発生可能なイベント

特定の曜日に発生可能になるイベントが作れるプラグインを探しています。 もし、そのようなプラグインがありましたらお教えください。 種類: プラグイン 用途: 非商用 シリーズ: ツクールMV用 詳細: 自作ゲーム「イルカの穴」で仲間にしたキャラ達とコミュニケーションができる、 新要素のコミュニケーションエリアで、毎週金曜日限定のカレーイベントを 作りたくて、そのようなイベントが発生できるプラグインを探しております。
  20. 永久力吹雪

【エネミーグラフィック】メイドの日なのでメイドさん

メイドの日なので、刀を持った和風メイドさんの エネミー素材を作りました。 素材はMV用(フロントビュー用規格サイドビュー用規格共に)と VX(Ace)用と2000用とあります。 利用規定として、個人を批判する目的の作品や、 政治的または宗教的な作品でなければ、 例えR-18の作品への使用をしていただいても構いません。 製作者: 永久力吹雪 非商用利用: クレジット必須 商用利用: クレジット必須 再配布: クレジット必須 加工: OK 加工後の再配布: NG シリーズ: ツクールMV、ツクールVXAce 、ツクール2000 MVフロントビュー規格用 MVサイドビュー規格用...
トップ