検索結果

1. バイザン

【プラグイン】文章/単語/スクリプトを外部CSVファイルで記述する (2021/04/07)

以前ツクールMV向けに作成しましたプラグインをツクールMZでも利用できるように手直ししてMZフォーラムに投稿してましたが、 新たに「ツクールMV・MZ共通」フォーラムができていたのでこちらにも投稿させていただきます。 .csvファイルに文章や単語を記述し、新たに追加される制御文字「\M[メッセージID]」で置換するプラグインです。 ver.1.3.0でスクリプトを直接記述できるようになりました。 詳細はMV側のフォーラムをご覧いただければ嬉しいです。 プラグイン「文章を外部CSVファイルで記述する(4行以上でも可)」【MV/MZ対応】
  2. バイザン

【プラグイン】文章/単語/スクリプトを外部CSVファイルで記述する (2021/04/23)【MV/MZ対応】

以前ツクールMV向けに作成しましたプラグインをツクールMZでも利用できるように手直ししました。 具体的には名前ウィンドウをプラグイン経由ではなくデフォルトの機能を使用するようにしました。 MVもMZも同じプラグインファイルがご利用いただけます。 詳細はMV側のフォーラムをご覧いただければ嬉しいです。 プラグイン「文章を外部CSVファイルで記述する(4行以上でも可)」【MV/MZ対応】
  3. バイザン

プラグイン「文章/単語/スクリプトを外部CSVファイルで記述する」(2021/04/23)【MV/MZ対応】

イベントエディター中の文章に「\M[メッセージID]」のように記述しておくことで、 テキストエディタ等で編集可能な外部CSVファイル中の文章に置き換えてくれます。 さらにスクリプトも直接記述できるようになりました。(2021/04/07 1.3.0~) ただの文章置き換えではなく、4行を超えたら自動で次のページにしたり、名前(※1)や顔グラの設定、イベント呼び出しなどある程度のスクリプト記述が可能です。 この置き換え機能は事前に変換して焼き込むような方法ではなく、実行時に直接CSVファイルを読み取るのでCSVを編集/保存したら再起動するだけでテキストが反映されます。...
トップ