検索結果

1. あおきことり

ミステリノベルゲーム「紅く追憶の水葬」

2018/05/02にミステリノベルゲーム「紅く追憶の水葬」を公開いたしました。 RPGツクールMVを使って完全なノベルゲームを作る事に挑戦した作品です。 推理小説がお好きな方はぜひ! 【あらすじ】 記憶喪失の僕の前に現れた、"刹那の探偵"と名乗る黒髪の少女・静莉(しずり)。 彼女に誘われ「紅邸」と呼ばれる山奥の洋館で療養する事になった僕だったが、 その夜、使用人が何者かに殺害されるという奇怪な事件が発生する――。 血と狂気が交錯するライトミステリ<刹那の探偵>シリーズ始動。 ※本作のプレイ時間は3~4時間程度です。...
  2. あおきことり

Mac版を公開する際のドキュメント

RPGツクールMV作品をMac版を公開される作者様向けの情報です。 Mac OS Xで「ダウンロードした作品が開けない」「起動できない」「起動は出来たがエラーが出て遊べない」といった報告が相次いでいます。MV作者様はWindowsを利用されていて、MacOS環境でのプレイについて不慣れなケースが非常に多いと思います。 そこで、そういった問題を解決し、Macでゲームをプレイ出来るに至るまでの方法を、ドキュメントファイル(PDF)にまとめてみました。Mac版公開の際ゲームフォルダ内に同梱して頂いてOKですので、ぜひご活用くださいませ。 なお、このPDFファイルのHTML版は以下です。...
  3. あおきことり

非表示・非選択のモンスターを作るには?

バトル画面に表示されない隠されたモンスター(ターゲット選択にも名前が表示されない)を作る事は可能でしょうか? 例えば大きなボスが居たとして、パーツA、パーツB、パーツCが存在するとします。が、それを主人公達は攻撃する事が出来ないんです。 バトルイベントを設定したり、敵モンスターの行動を調整する事でも対応は可能そうではありますが、常時画面上に配置させたいです。「ターゲット選択に名前が表示されない(選択できない)モンスター」が実装出来ると嬉しいです。 宜しくお願いいたしますm(__)m
  4. あおきことり

魔法を使えるシンデレラの物語「RiSE -囚われ少女の魔法譚-」

もしシンデレラ自身が魔法を使えたら?をテーマにしたファンタジーRPG 「RiSE -囚われ少女の魔法譚-」を2017年5月27日に公開いたしました。 自身の過去作「ナイトオブシンデレラ」のリメイク作品。 魔法という存在が666年前の「魔女狩り」により失われてしまった世界が舞台。 大富豪のお屋敷の地下から「女のうめき声が聞こえる」という噂を解明するため、主人公の少年が相棒と共に忍び込むのですが、そこで見つけた少女は不思議な力を持っていて……、というお話です。 クリア時間の目安は7〜12時間。 Windows版/Mac版/ブラウザ版でプレイいただけます。...
  5. あおきことり

クイズに自信のある方はぜひ!問題に答えて地球を救え「Choice×Crisis」

「クイズに答えられなければ地球人は皆殺し」 宇宙人の挑む難題に、人気ゲーム実況者が挑む新感覚ロールプレイングクイズ! プレイ時間:2時間程度 ▼ブラウザ版プレイはこちらから Choice×Crisis(チョイスクライシス) http://opgame.jp/game.php?id=11
トップ