検索結果

1. ざじこ

ついつい、ツクール用にアカウント作成してしまったのは私ですw

ついつい、ツクール用にアカウント作成してしまったのは私ですw
  2. ざじこ

今日でツクール生活ちょうど1ヶ月。

今日でツクール生活ちょうど1ヶ月。
  3. ざじこ

ゲーム制作|初心者

相楽慶司様 はじめまして。 ツクールMVを買ってやっと1ヶ月そこらの、超初心者です。 初心者なりにいろいろ調べつつ、ゲーム制作に勤しんでいますが、 一人でやっているとわからなくなってきますよね(´・ω・`) 作りながら個人的に思ったことは、まずはシンプルな構成で完成させてみようでした。 調べれば調べるほど、やれることとやりたいことは増えて行くのですけれど、 収拾ががつかなくなってしまってw なので、今作っているものは戦闘自体を入れないことにしました。 戦闘にしろシナリオにしろ、迷ったときは 一度原点に戻ってみるのもいいかもしれません。...
  4. ざじこ

ツクールMVを買って約1ヶ月。創作意欲が上がる一方で、明らかに減った睡眠時間・・・。

ツクールMVを買って約1ヶ月。創作意欲が上がる一方で、明らかに減った睡眠時間・・・。
  5. ざじこ

【下ネタ注意】アイスキャンディー

ためしにやってみました。 詳しいことは伏せるとして・・・罠に引っかかりまくり、最後にようやく達成。 音量を上げてお楽しみくださいの意味がよ~くわかりましたw おもしろかったですw
  6. ざじこ

マップを見せあい意見交換

はじめまして。  最近ツクール始めたばかりの超初心者です。  こういったフォーラムに参加するのも初めてなので、失礼があったらすいません。    みなさん素敵なマップ作られているので、とても参考になります。  作り方次第で、いろいろな見せ方があるんだなぁと。  初心者過ぎて少々お恥ずかしいのですが、私もマップ貼らせてください。     主人公が最初に訪れる町という感じで作りました。   マップ作りもイベント作りも試行錯誤の連続ですが、自分のイメージしたものが作れるのは楽しいですね。
  7. ざじこ

自己紹介

・名前:ざじこ ・ツクラー歴:2週間ほど ・制作メイン:RPGツクールMV ・好きなシリーズ:RPGツクールMV(初ツクールなので) ・好きなゲーム:ドラクエ、FF ・一言:はじめまして。ツクール始めたばかりの超初心者です。     ツクール楽しいので試行錯誤しながら作品作れたらなと思います。     わからないことばかりですが、よろしくお願いします。
トップ