検索結果

1. 【リクエスト・解決済み】コモンイベントを買うことができるショップ

記事をご覧頂き、ありがとうございます。 題名の通り、ショップ画面のレイアウトを使用して、コモンイベントを購入することができるプラグインをリクエストしました。 プラグインコマンドにて、コモンイベントだけを販売できるショップを呼び出すような機能を想定しています。 想定される使い方としては、 ①セット販売 (例)ショートソードと冒険者の服が一緒になった冒険者セットなど ②宿屋で宿泊する部屋の選択 (例)馬小屋(回復小+移動)、梅の間(回復中)、竹の間(回復大)、松の間(回復大+TP自然回復付加)など ③定食屋でご飯を食べる (例)テーブルに移動してアイテム相当の回復や会話イベントなど...
  2. 【質問・解決済み】条件分岐におけるスクリプトの書き方(Part2)

記事をご覧頂き、ありがとうございます。 現在製作しているゲームにおいて、転職イベントを作ろうと考えています。 これをデフォルトの機能で作成すると、 ◆選択肢の表示(パーティメンバーを選択) ◆変数の操作:変数Aに選択されたアクターのIDを代入 ◆条件分岐:変数Aが1のとき  ◆条件分岐:【アクターID(1)】が【スキルID(X)】を持っているとき   ◆【アクターID(1)】の職業を【職業ID(Y)】に変更する。(レベルは引き継がない)   ◆条件分岐&文章の表示(転職が成功したか、してないかで内容が変わる) といった具合になり、アクターの人数×職業の数だけ設定が必要となります。...
  3. 【解決済み・リクエスト】バトル中にアクターのHPが0になったとき、特定のスイッチをONにするプラグイン(身代わりの装備品製作)

記事をご覧頂き、ありがとうございます。 このプラグインの用途なのですが、身代わりになって壊れてしまう装備品を作るのに使いたいと考えています。 当初はプラグインを導入せずに作ることが可能だと考えていましたが、製作の上で問題が生じたため、リクエストすることになりました。 まずは、デフォルトの機能で製作した内容を記述します。 ・復活の指輪(一般防具・装飾品) →装備すると戦闘不能のステートを無効化する。 ・バトルイベント(モーメント) 誘発条件:アクターAのHPが0になったとき ◆条件分岐:アクターAが復活の指輪を装備している  ◆SEの演奏&文章の表示  ◆アクターAのHP +10...
  4. 【解決済み・質問】イベントコマンドの条件分岐におけるスクリプトの書き方

アクターID:0001が武器を装備していないとき、という条件分岐を作りたいのですが、デフォルトの設定では武器ID:0000が指定できなかったので、条件分岐の4ページ目にあるスクリプトを使用したいと考えています。 スクリプトに詳しい方がいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 データベースのシステムで設定する、装備タイプ01に何も装備されていないとき、でも大丈夫です。
  5. 【解決済み・機能拡張の要望】DoubleMagic2(連続魔法の対象となるスキルタイプを複数設定したい)

うなぎおおとろ様が製作された、DoubleMagic2というプラグインを使用しています。 https://forum.tkool.jp/index.php?threads/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%82%92%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B32.4179/ 【プラグインの概要】...
  6. 連続魔法の競合について

うなぎおおとろ様、便利なプラグインを製作して頂き、ありがとうございます。 RPG開発研究所で公開されている『魔法を連続で使用できるようにするプラグイン』に関してです。導入を検討したところ当方のゲームでは使用しないことになったのですが、テストプレイの段階で不具合と見られる現象を2つ発見したので報告いたします。 ①ロンチプラグインのStateAutoBattleを同時に使用した際に、バトル画面で自動戦闘を選択するとエラーメッセージが出てフリーズします。これはパーティに連続魔法を使用できるアクターがいなくても起こります。...
トップ