検索結果

1. ルルの教会

【プラグイン】スプラッシュスクリーンプラグイン

【プラグイン名】 LL_SprashScreen.js 【機能説明】 ゲーム起動時にスプラッシュスクリーンを表示します。 画像は複数枚設定可能、ジングルを再生することもできます。 表示中にボタンが押されたらタイトル画面へスキップさせる機能もあります。 【利用規約】 製作者: ルルの教会 非商用利用: 自由 商用利用: 自由 再配布: NG 加工: OK 加工後の再配布: NG シリーズ: ツクールMZ・ツクールMV 【ダウンロードURL】 https://nine-yusha.com/plugin-sprashscreen/
  2. ルルの教会

【プラグイン】立ち絵自動表示プラグイン Ver.2 ※機能追加

【更新情報 ※機能追加】 ・アツマールなどブラウザプレイ時の表示ラグ(読み込み待ち)をなくせるようプリロード機能を追加しました。 >こちらはゲーム起動時にプリロードするあくまで簡易的なものです。  立ち絵数や回線速度によりゲーム起動が遅くなる場合は、設定オフを推奨します。 ・立ち絵を暗くした時、不自然な色合いにならないよう内部処理を見直しました。 >setColorTone から setBlendColor に内部処理を変更しました。  下記が参考比較画像です。
  3. ルルの教会

「今すぐ装備」プラグイン

【プラグイン名】 LL_EquipQuickChange.js 【機能説明】 「今すぐ装備」コマンドを実装します。 装備品入手時やショップ購入時にあわせて、装備切替画面を表示することができます。 【プラグインコマンド説明】 武器装備選択: 対象の武器を選択し、装備切替画面を表示します。 防具装備選択: 対象の防具を選択し、装備切替画面を表示します。 ※対象の装備品を所持していない場合、プラグインコマンドは無視されます。 【ショップでの連動機能】 プラグインのオプションで、ショップ購入時に連動して装備切替画面を表示することもできます。...
  4. ルルの教会

プラグインコマンドは「未使用ファイルを除外する」に非対応?

ツクール開発部様 お世話になります。 ムノクラ様からご指摘があるように、プラグインパラメータではなくプラグインコマンドで@type file指定をおこなうと、 未使用素材の除外対象に含まれないようです。 試しにMZでは廃止済みの @require 1 を入れても同様でした。 ※Ver.1.1.1 で確認
  5. ルルの教会

【プラグイン】メニュー画面カスタマイズプラグイン

ご連絡ありがとうございますー
  6. ルルの教会

【プラグイン】メニュー画面カスタマイズプラグイン

【プラグイン名】 LL_MenuScreenCustom.js 【機能説明】 メニュー画面のレイアウトをカスタマイズします。 顔グラフィックの代わりに立ち絵を表示することもできます。 【できること】 ・立ち絵を表示(ステート・スイッチ条件で切替可) ・マップ名・プレイ時間などの情報表示 ・メニュー配置を左にする(通常通り右も可) 【利用規約】 製作者: ルルの教会 非商用利用: 自由 商用利用: 自由 再配布: NG 加工: OK 加工後の再配布: NG シリーズ: ツクールMZ・ツクールMV 【ダウンロードURL】...
  7. ルルの教会

【プラグイン】立ち絵自動表示プラグイン Ver.2 ※機能追加

メッセージウィンドウの前面に表示できるオプションを追加しました。 座標や文字位置を調整すれば、バストアップ表示もできます。
  8. ルルの教会

【プラグイン】ステータス画面立ち絵表示

【プラグイン名】 LL_MenuScreenStatus.js 【機能説明】 ステータス画面に立ち絵を表示します。 【補足説明】 下記の条件で立ち絵を切替することも可能です ・HPピンチ時に立ち絵切替 ・特定ステート・スイッチ毎に立ち絵切り替え 背面に表示するタイプと、立ち絵を優先して表示するタイプ2種類選べます。 【利用規約】 製作者: ルルの教会 非商用利用: 自由 商用利用: 自由 再配布: NG 加工: OK 加工後の再配布: NG シリーズ: ツクールMZ・ツクールMV 【ダウンロードURL】...
  9. ルルの教会

【解決】立ち絵/ピクチャ/メッセージウィンドウの表示順

はじめまして! たまたまスレッドを見かけたので、書き込みします。ルルの教会と申します。 ムノクラさんからもあるように、現状の仕様では2人までの表示にしか対応しておりません。 ちょっと荒技ではあるのですがウィンドウ枠を透明にしたうえで、 1枚を立ち絵、1枚をウィンドウ背景を立ち絵として表示してしまうという方法もあります。 (この場合、1人ずつ切り替えの表示になってしまいますが・・) Fをウィンドウ背景用、FFを立ち絵用として使うイメージですね。
  10. ルルの教会

【プラグイン】戦闘中立ち絵自動表示プラグイン

【プラグイン名】 LL_StandingPictureBattle.js 【機能説明】 戦闘中に下記のタイミングで立ち絵を自動表示する機能を追加します。 ・コマンド選択時 (HPピンチ時に画像を切替可能) ・被ダメージ時 ・バトル勝利時 ※下記も可能です。 ・HPピンチ時に立ち絵切替 ・立ち絵モーション選択 ・特定ステート・スイッチONで立ち絵を切り替え 【プラグインコマンド説明】 立ち絵表示ON・OFF: 戦闘中立ち絵の表示・非表示を一括制御します。 【利用規約】※2020/10/13更新 製作者: ルルの教会 非商用利用: 自由 商用利用: 自由 再配布: NG 加工...
  11. ルルの教会

【更新情報 ※不具合】 立ち絵の原点を「中央」に設定している場合に座標がずれる症状を修正しました。 (イベントコマンドのピクチャの表示コマンド実行時と同じ位置になるよう修正しました)
  12. ルルの教会

【プラグイン】エンカウント歩数調整

【プラグイン名】 LL_EncounterAdjust.js 【機能説明】 エンカウント発生歩数を調整します。 【使い方】 1. 分散率を設定する プラグイン設定画面を開き、プラグインパラメータから「分散率」を設定します。 標準のエンカウント発生歩数算出式は下記の通りです。 (例:30歩で設定した場合) (0~29の乱数) + (0~29の乱数) + 1 = エンカウント発生歩数 上記の計算式では、理論上1歩からエンカウントが発生します。 戦闘が終わった後、数歩歩いただけでまた戦闘というのはプレイヤーにとってかなりのストレスになります。...
  13. ルルの教会

【プラグイン】ゲージカスタマイズ

【プラグイン名】 LL_ExGaugeDrawing.js ゲージ描画を拡張します。 ・ゲージ枠、立体感を付ける ・ゲージ色をプラグインパラメータで変更 ・ゲージ高さを変更 ・残り少なくなったら赤く点滅させる ・HP・MPの最大値を表示 【使い方】 基本的にはプラグインを導入するだけでゲージ描画が変更されます。 描画用の画像素材などは不要です。 1. ゲージの色を変更する ツクールMZのゲージ描画は、左から右にかけて2色のグラデーションで描画されます。 色1が左側始点、色2が右側終点となります。 2. アラート機能について...
  14. ルルの教会

Added English language setting to plugin file. Please check. https://nine-yusha.com/plugin-spicture/ (The website page is in Japanese, but the file has been modified.)
  15. ルルの教会

Thank you very much for your contribution. Please use AA[1] or AA[2]. It isn't equipped with playing balloon icon feature. I'm not good at English, I'm sorry.
  16. ルルの教会

【更新情報 ※機能追加】 立ち絵自動表示プラグイン Ver.2を公開しました。
  17. ルルの教会

【プラグイン】曲名表示プラグイン

【プラグイン名】 LL_TrackNameWindow.js 【機能説明】 BGMが切り替わったタイミングで、曲名ウィンドウが自動表示されます。 アドベンチャーゲームなどでよくある演出を実装できます。 表示する曲名リストは、プラグインパラメータで予め作成しておきます。 【プラグインコマンド説明】 曲名表示ON・OFF: 曲名の表示・非表示を切替します。 【補足説明】 ・戦闘中、曲名ウィンドウは表示されません。 ・オリジナルの背景画像を使用することもできます。 ・表示位置、表示時間などカスタマイズ可能です。 【利用規約】※2020/10/13更新 製作者: ルルの教会...
  18. ルルの教会

【更新情報 ※不具合】 PluginCommonBaseが有効化されていない場合にエラーが出てしまう不具合を修正いたしました。 更新する場合は、プラグインファイルを上書きすればOKです。
  19. ルルの教会

【解決済】エラー「PluginManagerEx is not defined」について

上記、プラグインファイルを修正いたしました。 下記URLより再度ダウンロードをよろしくお願いいたします。 https://nine-yusha.com/plugin/ もし上手く動作しない場合は、 お手数ですがご連絡いただけますと幸いです。
  20. ルルの教会

【解決済】エラー「PluginManagerEx is not defined」について

初めまして。ルルの教会と申します。 立ち絵自動表示プラグインのエラーについて、munokura様よりご連絡いただきました。 内容確認したところ、プラグインのパラメータを解析する際、 PluginCommonBaseの処理を引っ張ってきてしまっているようです・・。 こちらPluginCommonBaseがなくても、動作できるようプラグインを修正する予定ですので、 それまでは、おそらく当プラグインより上部にPluginCommonBaseを入れることで動作すると思います。 ご確認いただけますと幸いです。 それではよろしくお願いいたします。
トップ