検索結果

  1. 猫二郎

    【雑談】「壊れスキル」ってありますか?

    制作する上でバランスブレイカーになる存在を消す様にしてますが、今制作しているゲーム内にある行動回数+1が追加される装備を複数装備した上で行動回数が+1追加されるスキルを使用されたら、準壊れスキルになりますね。
  2. 猫二郎

    敵との戦闘における難易度調整システムについて

    自分の場合、EasyやHardなどの調整ができる難易度調整プラグインを利用した上でエネミー にレベル概念を付与するプラグインと武器を装備できるプラグインに装備の能力値が動的に変動するプラグインで変化させてながら使い回して、強ザコ用の戦闘開始時に二回行動&強化ステートを付与させている程度しかやっていない。
  3. 猫二郎

    色々、弄って設定を忘れている時がある・・・。

    色々、弄って設定を忘れている時がある・・・。
  4. 猫二郎

    オリキャラが海外の奴も含めて6月21日にSteamを含めて一斉リリースするらしい。 なんか説明文の英語への翻訳作業を急ピッチで進めているらしい。

    オリキャラが海外の奴も含めて6月21日にSteamを含めて一斉リリースするらしい。 なんか説明文の英語への翻訳作業を急ピッチで進めているらしい。
  5. 猫二郎

    ここで議論するのも何ですから、スレッドを立ててみては?

    ここで議論するのも何ですから、スレッドを立ててみては?
  6. 猫二郎

    プラグインを必要としない双六、カードゲーム等のボードゲームをベースにすれば、著作権フリーですし、シナリオをそこまで考える必要がないですよ。

    プラグインを必要としない双六、カードゲーム等のボードゲームをベースにすれば、著作権フリーですし、シナリオをそこまで考える必要がないですよ。
  7. 猫二郎

    ゲームに関するネタはアナログ、デジタル等の様々な情報の中で無数にあるから、そうそう尽きる物ではないと思う。

    ゲームに関するネタはアナログ、デジタル等の様々な情報の中で無数にあるから、そうそう尽きる物ではないと思う。
  8. 猫二郎

    会心(クリティカル)について改めて考えよう

    攻撃アイテムもクリティカルダメージが出るようにしてますし、特殊なトラップにクリティカルダメージが出る様にしてます。 そして、クリティカルが発生した時にステートを付与するプラグインも用いています。
  9. 猫二郎

    縦スクロールゲームを作る為にオープンカーを作って、下方向だけを抜き取り、キャラと融合して土台となる車に搭乗したようなキャラが出来た。

    縦スクロールゲームを作る為にオープンカーを作って、下方向だけを抜き取り、キャラと融合して土台となる車に搭乗したようなキャラが出来た。
  10. 猫二郎

    オンラインゲームを作りたい

    ゲームアツマールでの投稿なら、アツマール API関係のプラグインがあります。 https://atsumaru.github.io/api-references/ ただ、マルチプレイの作品を目指すのならAkashic Engineを用いることをお勧めします。 https://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar2002108
  11. 猫二郎

    幻想世界の異言語

    古典的なシーザー式暗号を使ってます。 例えば、 おはようございます。  という日本語をシーザー式暗号(1字ずらす)へと変換すると かひらえござうみせ。 になりますのでカタカナにすると カヒラエゴザウミセ。 という謎の言葉っぽくなりますから・・・。
  12. 猫二郎

    毎度の事・・・。 数日後、又は数十日後に反応があるさ・・・。

    毎度の事・・・。 数日後、又は数十日後に反応があるさ・・・。
  13. 猫二郎

    その情報の設定はここに記載されている。ここに記載されている設定でOFFにしないとバレるようになっている。 随分前にTwitterの危険性として何かの記事で紹介されていましたよ・・・。...

    その情報の設定はここに記載されている。ここに記載されている設定でOFFにしないとバレるようになっている。 随分前にTwitterの危険性として何かの記事で紹介されていましたよ・・・。 https://www.localfolio.co.jp/blog/twitter-phone-number-search
  14. 猫二郎

    プライバシーオプションで設定をオフにしているとどうやっても見れないようになってます。 ついでに言えば、Twitterも電話番号が検索できるようになっているので、OFFにしないとバレる事がある。

    プライバシーオプションで設定をオフにしているとどうやっても見れないようになってます。 ついでに言えば、Twitterも電話番号が検索できるようになっているので、OFFにしないとバレる事がある。
  15. 猫二郎

    言うほどでもない小技

    昔からある小技としてありますが、遠景マップを利用した方法。
  16. 猫二郎

    能力値を表現するアイコンイメージ

    自分なら命中率はデフォルトの回転矢印の物をスナイパーの照準ポインターみたい改変をにして、回避率はデフォルトの非常口のマークみたいな奴を仁王立ちみたいに改変すると思います。
  17. 猫二郎

    【ただいま】進捗報告スレ【開発中】

    あまり代わり映えのしない平常運転のゲーム制作。
  18. 猫二郎

    もしかしてRPGはストーリー表現に「向いていない」?

    RPGでは長時間のストーリー展開だけではなく、NPCと会話、アイテムを探したり、情報収集するなどの短時間的なストーリー要素を含めれている為に一つのストーリーだけを見れば、多少阻害している感はある。 よくストーリー性があるゲームにはストーリー性のあるクエストやサブイベントが存在しますので、一概にストーリー表現が向いていないとは言いづらい。 RPG自体はメインシナリオとサブシナリオなどの独特のゲームシナリオ構成になる為にサブイベントが一切なく一つのストーリーを楽しみたい方向けではないことは確か。
  19. 猫二郎

    貴方が制作するゲームに女モンスターがいますか?いませんか?

    自分の場合、メジャーなハーピィを含めて、フェアリーやマーメイドとか入れて制作しています。 ただ、なんとなく作っては入れていたけど、ロボ娘は作ったことに気が付いてしまったので密かに作りたい思った。 https://dic.pixiv.net/a/ロボ娘
  20. 猫二郎

    貴方が制作するゲームに女モンスターがいますか?いませんか?

    チラッとピクシブ百科事典を眺めていたら、「女モンスター」というカテゴリがあったので話題に取り上げたいと思います。 https://dic.pixiv.net/a/女モンスター ピクシブ百科事典ではゲームなどに登場する中で人間の女性に似た外見をその身体全体、又は顔や上半身に有するもの総称として使われる事で、元々女性型ではないモンスターを擬人化、女体化して女性型モンスターを創作する流れも存在したり、2000代後半よりモンスター娘や魔物娘という新しいジャンル名を形成されている。と記載されていました。...
トップ