検索結果

1. ツクールとゲーム業界と個人制作ゲームのこれから

ゲームが健全なイメージになるのは悪いことばかりじゃないけど 健全・完璧であることを強要されたり ライト層に業界の常識が通じずに、もめたりすることもあるかなあとか 他にも、産まれた時から、ボイスがあってキャラがぬるぬる動くソシャゲしかやったことがない世代からみると、 ツクール製のゲームってどう思われるのかな? そういうのも踏まえるとMZはどういう方向に行きたいんだろう? ドット絵のレトロな層?きれいなグラフィックとかの層?そもそも2Dでいいの? そういうのを語る場があればと思い建ててしまいました。...
  2. シナリオ分岐・選択肢について語るスレ

悪い奴を許すかどうかで話を変えるというのを妄想してたのですが 「どうせ許すを選ぶまで無限ループさせられるんだろ?」と思われて セリフを見るために「許さない」押しちゃう人とか、 「間違えたらゲームオーバーかな?」と思って 許したくないのに「許す」選ぶ人とかが出そうだなと思いこのスレを立てました。 「ほんとうにいいですか?」みたいに確認を出しても結局不安になるだけで最後は選ばなきゃいけないし・・・。 選んだ先の展開が見え見えだと「自分で選んだから、結果うまく行ったんだ!」という達成感がないし。 選んだ先があんまり変わらないと選択の意味がないですけど、...
トップ