検索結果

1. にゃたま

iPad OS 14.0.1でのsafariブラウザレンダリング不具合?

フォーラムの皆様こんばんは。 現在iPadでの動作確認を行っていますが アツマールにゲームをアップしてMacの Safari上から表示すると問題ないのですが iPadのsafariから表示すると画面が激しく乱れます。 白黒にピカピカ明滅する感じです。 ブラウザで症状が発生するのはiPadのsafariのみです。 私のゲームだけでなく他の人のゲームでも同様の症状が発生する為、 iPadのsafariブラウザに固有している問題だと思います。 いつから発生するようになったのかといえばiPadOSを13.7から14.0.1に上げたときに...
  2. にゃたま

【解決済み】アツマールでアニメーション画像が真っ暗になってしまいます

トリアコンタン様のPictureAnimationお借りしていますが アツマールで動作確認しようとしてデバッグ中に発見したんですが 添付画像でアニメーションしようとすると画像が真っ暗になってしまいます。 コレ以外の他のもの(アルファチャンネル含)だと問題なく再生できます。 アルファチャンネルを付加しないと再生できないだとかいった制限みたいなものはありますか? よろしければ今後素材を作るときに考慮しなくてはならないので教えていただけないでしょうか? 尚以下のイベントで症状が発生しました。 ◆プラグインコマンド:PA_INIT 32 2 横 0 ◆ピクチャの表示:#20...
  3. にゃたま

【解決済み】アツマール投稿時のみのエラー

こんばんは。 アツマールに投稿しようとしたら以下のエラーが表示されました。 ローカルテスト時には表示されず問題なく実行できました。 このエラーに見覚えのある方いますでしょうか? Chomeではこのようなエラーですが他のブラウザでは Actor is nullと表示されたりもしました。
  4. にゃたま

【解決済み】カスタムメニューのシーンが開かれているかどうか知りたいです

トリアコンタン様の自作のカスタムメニューが作れるSceneCustomMenuというプラグインをお借りしていますが 他のプラグインからオリジナルのシーンが開かれているかをスクリプトを使って取得したいんですが この場合どうすればいいのでしょうか? 例えば特定のカスタムシーンが開かれていたら他のプラグインで同時に行っている一定の処理を行わずスルーしたいです。 よければ簡潔にお聞かせいただけたら幸いです。 追記 失礼しました。 特定のカスタムシーンのみでなくいずれかのカスタムシーンが開かれているかでも判定できたほうがよかったです。 お手数おかけします。
  5. にゃたま

【解決済み】アイテムのメモ欄のタグから未使用素材削除ガードしたいのです

おはようございます。自分で調べていましたがわからなかったのでお尋ねします。 久々にフォーラムのほう利用させていただきます。 当方、完成した作品はアツマール等のサイトにアップロードしようと考えています。 トリアコンタン様の制作された未使用素材削除ガードプラグイン(以下)も利用させていただいているのですが、 (https://forum.tkool.jp/index.php?threads/【プラグイン】未使用素材削除ガードプラグイン.373/) アイテム画像がかなり多いので一つ一つ登録するのが大変です。...
  6. にゃたま

【解決済み】プラグインのエラー対策について

本件についてツクマテの方で完全には解決できなかった為、 こちらのフォーラムのほうにダメ元でお聞きします。 複数のプラグインを入れていると以下のエラーがゲーム起動時に発生します。 「Cannot read property 'active' of undefined」 問題のプラグインを以下の順番に入れていると発生します。 YEP_MessageCore→YEP_X_MessageBacklog→FTKR_ExMessageWindow2 因みにFTKR_ExMessageWindow2の仕様によりこの順番を変えることはできないと思います。...
トップ