検索結果

1. 魔法使い/ma42ky

かもしれない運転なEX(ゲスト)ボス募集

性懲りもなくまた魔法使いです、 今回は私の作成中の"人は簡単に死ぬ。"というゲームに 「全くストーリーにかかわらず」 「セリフの無い」 「チャレンジ用のエネミー」 を募集いたします、採用キャラは私が描きなおします。(複雑なデザインは大分簡略化されると思います) 出来ればキャラクターの設定などを書いていただけるとグラフィックや技に反映されるかもしれません。 「必ずしも人である必要はありません。」 「無機物でも構いません」 「なんなら概念でも構いません」 その他不明点などがあればコメントなどをください、私の絵はこんな感じです。
  2. 魔法使い/ma42ky

小ネタ・オマージュ・パロネタの匙加減とか。

どうもまほうつかいです、 ゆるーい質問なのですが、自作ゲームなんかに偶にに入ってる小ネタとかパロディ、 オマージュネタが大好きで自作品にもしれっと混ぜてたりするのですが、 その量や分かりやすさ加減なんかの匙加減ってどうしてるのかなーと。 私の場合は画像の感じです。(左からDJY○SHITAKA 平○進 ジャミ○クワイ)
  3. 魔法使い/ma42ky

ツクールMVで"人は簡単に死ぬ"という物を作成中。絶望に叩き落としてやるから覚悟しろー。(話的な意味で)

ツクールMVで"人は簡単に死ぬ"という物を作成中。絶望に叩き落としてやるから覚悟しろー。(話的な意味で)
  4. 魔法使い/ma42ky

ツクールMVで"人は簡単に死ぬ"という物を作成中。

ツクールMVで"人は簡単に死ぬ"という物を作成中。
  5. 魔法使い/ma42ky

[解決ッ!][MV]画面解像度ってどうしてるよ?

ぎょえー返信に気がついていませんでしたごめんなさい、 自分はマップ作り苦手なのでマップ制作の負担は出来る限り小さくしたいのでなかなか厳しいですね… ただサブで作っている物では広域で敵をなぎ倒すモノなので大き目の解像度にする可能性が大きいので もしかしたら1600x900採用の可能性もあるかもしれません、ご意見ありがとうございます。
  6. 魔法使い/ma42ky

皆様ご意見ありがとうございました、検証の結果今回は960x540を採用することにいたしました。 ありがとうございます。
  7. 魔法使い/ma42ky

資料拝見いたしました、大き目(大体1000超え始める辺り)の解像度となるとマップ作製の負担は増えますね、 一方でピクチャでの演出がやりやすくなるメリットなんかも無視できませんね…うーむ悩ましい。 ご意見ありがとうございます。
  8. 魔法使い/ma42ky

なるほど、最近のモニターもほとんどが16:9ですし1280*720も見やすいですね、意見ありがとうございます。
  9. 魔法使い/ma42ky

ふーむ、やっぱりそうなりますか、フルスクリーン時のぼやけが若干気にならない事も無いですが、 今の所初期値で行こうかなーと思いました、意見ありがとうございます。
  10. 魔法使い/ma42ky

恐らく初めまして、魔法使いと申します。 ツクールMV では画面解像度が自由に決められますが、結局どんな解像度にしていますか? CG描くにもここが決まらないとどうにもならないのでぜひ皆さんの意見を伺いたく。
  11. 魔法使い/ma42ky

あー設定が積み重なる。

あー設定が積み重なる。
トップ