検索結果

1. リンクス

火力アップバフは間違いなく壊れますからね。課金させるのでもない限り見かけなくなったのも納得です。火力の前にリスクなんて無いに等しいですし時限でも攻撃し続ければお釣りは取れるので。アクションとかF...

火力アップバフは間違いなく壊れますからね。課金させるのでもない限り見かけなくなったのも納得です。火力の前にリスクなんて無いに等しいですし時限でも攻撃し続ければお釣りは取れるので。アクションとかFPSなど避ける事が前提だったり攻撃し続ける事が出来ないリアルタイム制だと理論値はともかく実戦では時限バフは微妙ですが……。レベルを上げて物理や芋なんかは仕様上の欠陥だけどどうしようもない気がするw プレイスタイルを悪用して(?)優位に立ってる訳だし。
  2. リンクス

Aceまでは言われてなかったか声が小さかったんでしょう。海外から言われた可能性も無くは無いですが、そういうのはMVで参入したWeb系が多いと思います。そもそもUIの不備が死活問題になる業界なので。

Aceまでは言われてなかったか声が小さかったんでしょう。海外から言われた可能性も無くは無いですが、そういうのはMVで参入したWeb系が多いと思います。そもそもUIの不備が死活問題になる業界なので。
  3. リンクス

そもそもツクラーってデフォ戦の仕様を把握出来てるのだろうか。ましてやスクリプトやプラグイン導入したら仕様に基づくハメとか必勝法とか欠陥を意識した作りに出来てるんだろうか(意識高い系アッピル)。

そもそもツクラーってデフォ戦の仕様を把握出来てるのだろうか。ましてやスクリプトやプラグイン導入したら仕様に基づくハメとか必勝法とか欠陥を意識した作りに出来てるんだろうか(意識高い系アッピル)。
  4. リンクス

過去発言失礼します。...

過去発言失礼します。 性能格差って製作者が環境(主流とそれに伴うバランス)どころか仕様を分かってなかったりする事も多いんですよね……。仕様上対処出来るのがいないのでピック率が高いだけなのに○○が強いからナーフ! とか制作陣的にはハイスペックでも仕様と噛み合って無いのが原因な××は産廃、強化しろ! と言われるも見当違いのバフしたりなんてザラです。対人ゲーやネトゲのWikiとかコミュニティ見るとある意味笑えます(底辺がイチャモン付けてる場合もありますが)。
  5. リンクス

オブラートに包んだ表現ですが小説とか絵とかだとプライベートで見せ合う一派もいるんですね。ゲームだとほとんどアクセスされない物に容量を割けないからかプライベート機能はあまりないですね、アツマールの...

オブラートに包んだ表現ですが小説とか絵とかだとプライベートで見せ合う一派もいるんですね。ゲームだとほとんどアクセスされない物に容量を割けないからかプライベート機能はあまりないですね、アツマールの限定公開が趣旨に近いと思うのですが……? 正直シングルプレイヤーゲームでもプレイ率やユニークプレイヤー(ユニークユーザーだとサイトアクセスと紛らわしいのであえてこの表記)数の方が大事だと思うんですけどね。
  6. リンクス

めっちゃサボってやってたのは……。 颶風戦華です! (安心と信頼のダイマ)

めっちゃサボってやってたのは……。 颶風戦華です! (安心と信頼のダイマ)
  7. リンクス

やべぇ、某休載王の気持ちが分かる気がする。読者から怒られるのもそりゃそうだよな……。

やべぇ、某休載王の気持ちが分かる気がする。読者から怒られるのもそりゃそうだよな……。
  8. リンクス

う~ん微妙なラインですか、PS1前後に出たIPは自然消滅してる事が多いからなあ。そう考えるとFC世代とは言え消滅の危機を乗り切ったFE凄い。メガテンも乗り切った方かな?

う~ん微妙なラインですか、PS1前後に出たIPは自然消滅してる事が多いからなあ。そう考えるとFC世代とは言え消滅の危機を乗り切ったFE凄い。メガテンも乗り切った方かな?
  9. リンクス

自由きままに雑談

昔アメリカではゲームレンタル(!!)があったらしいと言う事を聞いたのですが、死にクソゲーが忌避されなかったのはレンタル故にアーケードライクに遊べたのではないかと思いました。和ゲーでもドルアーガの塔は恐ろしく理不尽な仕様にしか思えませんが、それでも一プレイ毎に金が必要にもかかわらず攻略が確立されるほどやりこまれるあたり人は挑戦状を叩き付けられると挑みたくなるもののようです(あまりレトロゲーに詳しくないので時代を生きた者のツッコミお願いします)。今は色々あってレンタルは衰退してますし流行らないのも納得が行きますね。...
  10. リンクス

自由きままに雑談

洋ゲーであっても流石にソシャゲーやモバイルゲーとなると札束で殴ったり「レベルを上げて物理で殴る」デザインが増えてきますね。ライト層向けという事もあるのでしょうが、操作性の問題が大きいと思われます。 逆に和ゲーの方がライト層のゲーム離れやグローバル化で良くも悪くも実力主義に移行しつつあるように思えます。 戦略どころか戦術すらないゲームもありますからね。逆に海外のライト層はどうなのか気になります。
  11. リンクス

中堅IPが新作どころか動きもないのにN周年とか言ってると悲しくなる。

中堅IPが新作どころか動きもないのにN周年とか言ってると悲しくなる。
  12. リンクス

そういえばテイルズ25周年なのに新作出てる感じしないんだがもしかしてアーマードコアコース入った?

そういえばテイルズ25周年なのに新作出てる感じしないんだがもしかしてアーマードコアコース入った?
  13. リンクス

迷いの森(ただドデカいマップで上下左右が繋がってるだけ)といえど適当にでも道描いた方がいいんかねぇ。その方がやり易い気がして。

迷いの森(ただドデカいマップで上下左右が繋がってるだけ)といえど適当にでも道描いた方がいいんかねぇ。その方がやり易い気がして。
  14. リンクス

迷いの森作ってたけど上手くループさせられなかったので、超久しぶりに息抜きドット打ってる。

迷いの森作ってたけど上手くループさせられなかったので、超久しぶりに息抜きドット打ってる。
  15. リンクス

自由きままに雑談

先日書き込んだ尋ねゲームですが、誤差程度とはいえ思い出したので追記しました。
  16. リンクス

自由きままに雑談

二つ目の質問はゲーム制作の方の雑談が趣旨に近いと思われますが……。 私としては、というよりは一般的にゲームでの能力値の割り振りは攻撃面が優先されます。敵を攻撃出来なかったら意味がありませんからね。ダメージが上がる項目が最初に強化されるのは当然として、行動回数やアクションゲームなどリアルタイム制で行動力の概念がある場合は手数や立ち回りで後れを取らない為にも同列に扱われますが、ターン制だと基本的に必ず行動出来る事から敏捷性は軽視されます。...
  17. リンクス

MZ君、歴代パッケやRTP勢でもぶっちぎりで幼く見えると思います...

MZ君、歴代パッケやRTP勢でもぶっちぎりで幼く見えると思います! XPのアルシェス君は絵柄で童顔なだけだし、こいつに対抗出来そうなの2k顔グラのシンシア(黄色い服でデカい帽子の奴)かVXAceパッケの獣人ちゃんくらいでは……?
  18. リンクス

盾の有無や二刀流に長短を設けて使い分け出来ると楽しいと思うのですが、ツクールの仕様だと基本どのシリーズでも二刀最強! 両手はゴミ...

盾の有無や二刀流に長短を設けて使い分け出来ると楽しいと思うのですが、ツクールの仕様だと基本どのシリーズでも二刀最強! 両手はゴミ! になりがちですからね。そのあたりも要スクリプトですね。2k3以前はデフォ戦ではどうしようもありませんが……。
  19. リンクス

カスタマイズ要素は振り分け出来るポイントに制限があるからこそ楽しいので一番下が良いですね。ポイントリセットなど自由に組み換え出来ないのであれば最終的に有利不利が出来ない為にも取り返しがつく様にし...

カスタマイズ要素は振り分け出来るポイントに制限があるからこそ楽しいので一番下が良いですね。ポイントリセットなど自由に組み換え出来ないのであれば最終的に有利不利が出来ない為にも取り返しがつく様にして欲しいですが。
  20. リンクス

しっかし主人公のMZ君(仮)、中性的過ぎて最初女かと思った。男の娘ワンチャン……?

しっかし主人公のMZ君(仮)、中性的過ぎて最初女かと思った。男の娘ワンチャン……?
トップ