検索結果

1. 剣崎宗二

[プラグイン]スキルに反応して反撃/連鎖で更にスキルを発動

お疲れ様です。 私の方は事情によりツクールフォーラムより撤退となっておりまして、今回は友人の連絡が無ければリプがついていたことに気づかなかったので、次からは宜しければツイッター、またはツクマテの方にご連絡いただければと思います。 これだけでは何なので。 こちら当方で新規プロジェクトに当プラグインのみ入れ、試してみましたがきっちり全体攻撃となりました。 競合が考えられますので、他のプラグインを全て切って頂き同様の事をお試しいただけますでしょうか。...
  2. 剣崎宗二

うん、公式フォーラムからは撤退させて頂く事と致します。 流石にこれ以上面倒事に巻き込まれるつもりは御座いません。

うん、公式フォーラムからは撤退させて頂く事と致します。 流石にこれ以上面倒事に巻き込まれるつもりは御座いません。
  3. 剣崎宗二

【完了】ムービーの再生をするとエラーがでてしまって困ってます。

これが事実であれば、アルツールさんの言う通り「事前にどこかで一度再生するなりしてロードさせる」と言う手を取るしかないと考えます。 或いはトリアコンタンさんにプリロードの対応をお願いするか、ですね。 また、これが事実であれば「ムービー再生が止まる問題」とは全く別の問題となりますので、別途スレッドを立てた方が人目に付きやすかったかな…とも。
  4. 剣崎宗二

【完了】ムービーの再生をするとエラーがでてしまって困ってます。

確認ですが、この問題は「止まらなくする改変」を行った後に初めて発生し始めた物でしょうか。それとも改変前から発生していた物でしょうか?
  5. 剣崎宗二

止まるタイミングにもよりますが、初手で止まる場合はこちらの変更で直ったという報告をいくつかいただいております。
  6. 剣崎宗二

素材制作の有償依頼について

近日は多忙故にほぼ受けてませんが、昔それなりにプラグインの有償依頼が来ていたので意見だけ。 ・値段 しぐれんさんと同意見で、物によります。1000円から8万円までやった事あります… 単機能であれば殆どの場合5000円を超える事はないので、依頼する際はあれもこれも盛り込もうとせずに、自分が「ここだけはどうしてもできない!」と言う1機能に絞るのが良いかなと。 また、ご自分も何かしら技術を持っている方であれば、技術トレードとして割引したり無償としたりする事もあります。 実際それで絵師様、企画/ライター様、作曲家様と良い関係を築かせてもらってます。 ・ゲームがエターなる...
  7. 剣崎宗二

【解決済】ウィンドウごとにパディングを設定する方法

Window_Messageのみ該当部分を再定義してみては? 以下のコードを新規プラグインとして入れて見てください。 Window_Message.prototype.textPadding = function() { return 6; //ここの数値変更 };
  8. 剣崎宗二

ううむ。やはりごり押しと言うか、この機能を作っていた際考慮していなかった問題が発生しましたね… Math.random() < (a.hp / a.mhp) のように、式を反転させてみてください。 これでダメであれば、現状では無理があり改造が必要と言う事に成りますが…現状時間が殆ど取れないので…
  9. 剣崎宗二

現状不可能です。 設定が更に難解になる事を危惧しているのと、そもこのプラグイン自体、度重なる増築により改変が困難になっているので、1から作り直す事を想定していたのもあります。 無理やりやるとするのであれば、linkconditionの式に&&で再追加する事により可能だと考えます。 一例として、使用者のHP/最大HPの割合で発動、というならば (a.hp / a.mhp) > Math.random() で可能と考えます。
  10. 剣崎宗二

やはり自分が一番楽と言うか、得意と言うのは信頼できる友人にテクニカルアドバイザーとして着いた時だと思うこの頃。 性格が前に出るのに向いてないのです…

やはり自分が一番楽と言うか、得意と言うのは信頼できる友人にテクニカルアドバイザーとして着いた時だと思うこの頃。 性格が前に出るのに向いてないのです…
  11. 剣崎宗二

一般的なツクラーのプログラミングスキルはどれぐらい?

私は本業の言語がC#であり、JavascriptについてはツクールMVでプラグインを作ると決めてからコアスクリプトを見ての独学です。 自省して思うのは、結局理解を助けたのは「英語能力」なのだろうなとは。 例えばthis.removeState(3)のコマンド。私には例えるなら「this.ステート排除(3)」のように見えており、それが既存コードの理解を助けているのかなとは。 本業では「直し」の担当だったので既存のコードを読む事に成れていたのも有利に働いた面はありますけれどもね。...
  12. 剣崎宗二

【解決済】プラグインをまたいでメソッド呼び出しするとthisの参照先が変わる

https://qiita.com/shoichiimamura/items/aec874fc5cf55cde7fa1 補足として、詳細な動作の違い例はこちらを見ると良いかもしれません。 (2の部分)
  13. 剣崎宗二

【解決済み】職業データベースにある能力値のデータ構造について

Lv0の時の値だと思います。 実質改変しなければLv0になる事はないので使われる事はないとは思いますが…
  14. 剣崎宗二

(求)選択肢を好きなピクチャで表示し、それぞれ独立して自由に配置を決められるプラグイン

https://raw.githubusercontent.com/kenzakis2/RMP_kenzaki/master/Pictures/kz_PictureChoices.js 私の方でこう言う物も作っています。 「それぞれのピクチャ選択肢の表示位置は独立して自由に決められる 」 「従来の選択肢機能をそのままピクチャで 」 の2要件は満たしていると考えますね。 こちらにむうちゃ様による動作例もあります。
  15. 剣崎宗二

RPGツクールMVのエディタの動作が不安定

プロジェクト特有の問題か否かを、先ずは確認した方が良いかと考えます。 例えば新規プロジェクトを作り、適当なデータを少し差し込んで、同様の現象が起こっているかを見るべきだと思います。
  16. 剣崎宗二

【解決済】合成システムでの説明文について【MV】

スクショを見る限り単に表示エリアのスペースが足りてない(或いは説明の表示場所が下すぎる)ので、 y = this.textPadding() * 2 + lineHeight * 6; とある部分を任意に減らし、例えば y = lineHeight * 6; 或いは y = this.textPadding() * 2 + lineHeight * 6 - 10; (-10の方の数値で微調整) としてみてください。
  17. 剣崎宗二

クオータービュー実現

https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=23&t=8984&p=33541 こちらでWTRさんが実現に成功しております。(私も微力ながら協力させて頂いた関係で覚えてました…) ただ、スレを見て頂ければ分かりますが、とても「簡単」とは言いづらいですね。
  18. 剣崎宗二

検索を便利にする方法ありませんか?

プラグイン側の観点からですが、基本的にツクールエディタへの干渉は不可能だと思っていただいた方がいいです。(「プラグインの管理」の部分を除く) ツクールエディタはそもそも一般に改変できるようには作られていないからですね。
  19. 剣崎宗二

貴方は共同制作?個人制作?

私の場合、スキルが1点(プラグイン/システム)に特化しすぎているので共同以外はまともに動かせないですね… 現状はアイデア出しをし、知り合いに企画やデザインをしてもらう形で進めてはいます。
  20. 剣崎宗二

お疲れ様です。 ② の件はクリティカルの条件が逆転しているバグが発生していたため修正いたしました。再度githubの方からDLしてくださいませ。 ③については併用可能だと考えております。一度お試しください。
トップ