検索結果

1. 海外フォーラムのアカウントを作った。素材を見る楽しみが出来た。

海外フォーラムのアカウントを作った。素材を見る楽しみが出来た。
  2. ツクールMVのキャラ生成の1番の顔をペイントツールのメッシュ変形で3番のゴツい顔の輪郭に合わせた。少し顔の面積が広がり、精悍さが出た気がした。サイドの長い3番の前髪に馴染んで嬉しい!

ツクールMVのキャラ生成の1番の顔をペイントツールのメッシュ変形で3番のゴツい顔の輪郭に合わせた。少し顔の面積が広がり、精悍さが出た気がした。サイドの長い3番の前髪に馴染んで嬉しい!
  3. ツクールMVのジェネレーターで制服に使える服を使っていますか?青を使って女神転生2の主人公(核シェルターの住人?)っぽくなるのがあります。商人にも使えるのもあります。

ツクールMVのジェネレーターで制服に使える服を使っていますか?青を使って女神転生2の主人公(核シェルターの住人?)っぽくなるのがあります。商人にも使えるのもあります。
  4. 僕は服の色に赤を使うのが苦手です。主人公側に黄色のラインとか部分的に表現して赤を敵側にしています。ヒロインの服に黒や紫に黄色いラインならアリです。...

僕は服の色に赤を使うのが苦手です。主人公側に黄色のラインとか部分的に表現して赤を敵側にしています。ヒロインの服に黒や紫に黄色いラインならアリです。 主人公は緑の服。ヒロインは赤or紫。主人公の相棒の男性に青。緑赤青紫…。ゼルダの伝説4つの剣になります。
  5. ツクゲー、フリゲに、ヒロインって必要でしょうか?

作者さんのやりたい表現によってはヒロインはアリです。 戦わせるなら、ヒロインは主人公と同じ歩幅で戦わせるべきです。弱すぎず強すぎず…。 戦わないなら、要所的に…。
  6. 20代でも困ります。英語に疎いから…。

20代でも困ります。英語に疎いから…。
  7. こんばんは。調子狂っています…。

こんばんは。調子狂っています…。
  8. 自由きままに雑談

>ハルマキさん ありがとうございます。 いきなりマシンガンはセコいので魔法銃案を考えました。世界観によりますね…。 メガテンのシリーズによる主人公の銃によるゴリ押し攻撃が良い思い出です。
  9. スキルのネーミング

ベルセルクの岩斬旋風…。何よ…? 笑われます…。やるくらいなら叫びません! ベルセルクの活殺自在の術!死んだフリ…。 活殺自在の術の説明文。 「死んだフリ。行動不能になる代りに狙われなくなる。少し休める。HPとMPが少し回復。」 別のゲームのパクりになるけど考えます。 バット・ア・ウェイ。抜刀とアウェイ。 抜刀してかまいたち的な攻撃。 Bスラッシュ。知ってます…?意味があって語ります!Bは読みはブルー。色んな意味が含まれます。バーニング…。ブリザード。青で表現出来る自然の属性による斬撃です。 漢字を使う技は苦手です…。意味を考えて分かれば良いのですが…。
  10. 自由きままに雑談

語る場所を間違えたかも…? とりあえず語ります! 古典的なRPGで銃はありですか? マスケットで1ターンに一発と考えます。 魔法銃ってのはありですか? 魔法銃は、実際に銃があって、魔法文化による対銃の武器と言う設定として考えます。 一つの武器で単発、連射、散弾の理由付けになります。一撃で戦闘不能に至らないのは鉛玉より弱いと言う理由付けになります。
  11. ツクゲー、フリゲに、ヒロインって必要でしょうか?

僕はヒロインが居た方がいいです。 ただし、あくまでもキーパーソンの女性で…。 比喩で青年男子の主人公に親身な男性の仲間をヒロインってのもあります(笑)。 ヒロインは主人公の嫁が相場ですか? 漫画ですが、ドラゴンボールやNARUTOの影響でヒロインと嫁は別者と意識してしまいます。 バハムートラグーンのヒロインによる惨状と、それに対する救済(?)から嫁を考えます。 ドラクエ3なら母親をヒロインとして、仲間の女性1人を嫁と妄想します。 FF2なら王女のヒルダをヒロインとして、仲間のマリアを嫁と考えています。...
  12. ダンスはFFで言うホワイトウインド。現HP分の全体回復。スキル名はヴィガーシェア。...

ダンスはFFで言うホワイトウインド。現HP分の全体回復。スキル名はヴィガーシェア。 ツッコミは出来れば、状態回復以外にも、ボケに対するツッコミも…。例えば主人公がオトボケと言うスキルを先に使い、直後にヒロインのツッコミが発動。実際のウケは悪いけど、他の仲間は高確率で笑う。メガテンのニヤリ的な有効効果。 タンバリンを鳴らしてパワーアップ!ドラクエのククールみたいになるくらいなら、ヒロインは音楽家!ドラムも考える。
  13. 案を語りまくってすいません。今回はヒロイン旅芸人案。ドラクエのシルビアみたいになるけど、ダンスで回復、ツッコミで状態を正常に、ある程度の丈夫さは保証!タンバリンが切り札。キャラ生成にはポールアー...

案を語りまくってすいません。今回はヒロイン旅芸人案。ドラクエのシルビアみたいになるけど、ダンスで回復、ツッコミで状態を正常に、ある程度の丈夫さは保証!タンバリンが切り札。キャラ生成にはポールアームの女戦士の鎧を使う…。考えるキッカケになったハルマキさんに感謝です!
  14. シトラスさん。ありがとうございます。お互いの理解のある設定とは言え、マザコンみたいな情はアウトと思いましたから…。 短所はプレイヤーに名前を委ねる理由付けがしにくい事ですね…。

シトラスさん。ありがとうございます。お互いの理解のある設定とは言え、マザコンみたいな情はアウトと思いましたから…。 短所はプレイヤーに名前を委ねる理由付けがしにくい事ですね…。
  15. ヒロイン久しぶりに会ったお姉さん案。ドラクエでは主人公より年上の女性の仲間が多い?とりあえず戦える女性を表現したい。変な話、主人公はヒロインに母性を求めて、ヒロインは死んだ弟から弟の様に主人公に...

ヒロイン久しぶりに会ったお姉さん案。ドラクエでは主人公より年上の女性の仲間が多い?とりあえず戦える女性を表現したい。変な話、主人公はヒロインに母性を求めて、ヒロインは死んだ弟から弟の様に主人公に接する設定。
  16. 主人公を考えて設定を広げるか?世界観を考えて、生きる者として主人公を考えるか?

主人公を考えて設定を広げるか?世界観を考えて、生きる者として主人公を考えるか?
  17. 最近、主人公王子案を語りまくってすいません…。周りの設定から王子案が沸きまして…。

最近、主人公王子案を語りまくってすいません…。周りの設定から王子案が沸きまして…。
  18. プレイヤーに委ねる構成とはいえ、主人公も婚約者のヒロインに辛辣。 「押し付けがましい。」「最悪、死んだって良いんだぜ。」「清々した。」「排除…するか…?」。...

プレイヤーに委ねる構成とはいえ、主人公も婚約者のヒロインに辛辣。 「押し付けがましい。」「最悪、死んだって良いんだぜ。」「清々した。」「排除…するか…?」。 嫁には、選択次第で「邪魔。」「そばにいてくれて嬉しい。」「愛している。」って反応を散りばめたい。
  19. 某ラグーンの某王女による惨状を見て、真似るくらいなら、ヒロインと嫁は区別すべき!主人公王子案なら、王女のヒロインといきなり婚約!例えば嫁はメイドで、拾われた子で、名付ける!ヒロインは誘拐されて洗...

某ラグーンの某王女による惨状を見て、真似るくらいなら、ヒロインと嫁は区別すべき!主人公王子案なら、王女のヒロインといきなり婚約!例えば嫁はメイドで、拾われた子で、名付ける!ヒロインは誘拐されて洗脳される!バイタリティに欠けるがいつも主人公の味方である事を嫁イドで示したい!
  20. RPGの主人公の名前はあくまでもデフォルトネーム?主人公に改名を前提に珍妙な名前を考える。例えばモョモト。主人公王子案なら、父王曰く、「呼び辛くして威厳を持たせる。」との事…。ヒロインの名前に悩...

RPGの主人公の名前はあくまでもデフォルトネーム?主人公に改名を前提に珍妙な名前を考える。例えばモョモト。主人公王子案なら、父王曰く、「呼び辛くして威厳を持たせる。」との事…。ヒロインの名前に悩む…。例えば玉の輿からタマ。生駒屋敷からコマ。拾われた子から改名の理由付けする…。
トップ