検索結果

1. 【解決済み】原因不明の移動トラブルとその解消方法

ご返答ありがとうございます。大掛かりな修正しないといけないのかとも思いましたが並列処理でアクターのx座標y座標を変数に認識させ続けることで不具合はなくなりました。 もしかしたらいろいろと試していたのでそれがセーブデータに付着していたのかもしれないです。
  2. 【解決済み】原因不明の移動トラブルとその解消方法

お世話になります。 変数にマップID、プレイヤーのX座標、プレイヤーのy座標を別のマップに移る前に代入し、別のマップから戻すときにそれを参照して移動させるという方法を多用し、なんの問題もなく作業できていたのですがとあるマップでそれを行うと突如絶対に指定していないマップへ移動するという不具合が起きました。解消方法として不具合が起こるマップで上記の変数を常に並列処理で記憶させるとして解消できたのですがなぜこのような不具合が起こるのかの原因が気になりました。教えていただければ助かります。よろしくおねがいします。
  3. 【解決済】spriteの移動について

ありがとうございます。 class Scene_Skeleton < Scene_Base def start super @skeleton = Sprite.new @skeleton.bitmap = Bitmap.new("Graphics/Battlers/Skeleton") @skeleton.ox = @skeleton.bitmap.width / 2 @skeleton.oy = @skeleton.bitmap.height / 2 @skeleton.x = 272 @skeleton.y = 208 end def update...
  4. 【解決済】spriteの移動について

度々ごめんなさい。 class Scene_Skeleton < Scene_Base def start super @skeleton = Sprite.new @skeleton.bitmap = Bitmap.new("Graphics/Battlers/Skeleton") @skeleton.ox = @skeleton.bitmap.width / 2 @skeleton.oy = @skeleton.bitmap.height / 2 @skeleton.x = 272 @skeleton.y = 208 end def update...
  5. 【解決済】spriteの移動について

class Scene_Skeleton < Scene_Base def start super @skeleton = Sprite.new @skeleton.bitmap = Bitmap.new("Graphics/Battlers/Skeleton") @skeleton.ox = @skeleton.bitmap.width / 2 @skeleton.oy = @skeleton.bitmap.height / 2 @skeleton.x = 272 @skeleton.y = 208 end def update...
  6. 【解決済】spriteの移動について

ありがとうございます。自分なりに体裁を整えてみて実行してみたのですがキー入力が反映されません。 教えていただいたとおりに打ち込みskeleton全てに@をつけました。PCがずっと読込中になります。 終了処理で@skeletonの開放の仕方がわかりません。教えていただけますと助かります。
  7. 【解決済】spriteの移動について

文字化けしていますが… にっこりしてる顔は『:』。サングラスの顔は『B』です。
  8. 【解決済】spriteの移動について

お世話になります。 RGSS3で以下のようなスクリプトを作り class Scene_Skeleton < Scene_Base def update super skeleton = Sprite.new skeleton.bitmap = Bitmap.new("Graphics/Battlers/skeleton") skeleton.ox = skeleton.bitmap.width / 2 skeleton.oy = skeleton.bitmap.height / 2 skeleton.x = 272 skeleton.y = 208 Input.update if...
トップ