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  1. 【解決済み】原因不明の移動トラブルとその解消方法

    お世話になります。 変数にマップID、プレイヤーのX座標、プレイヤーのy座標を別のマップに移る前に代入し、別のマップから戻すときにそれを参照して移動させるという方法を多用し、なんの問題もなく作業できていたのですがとあるマップでそれを行うと突如絶対に指定していないマップへ移動するという不具合が起きました。解消方法として不具合が起こるマップで上記の変数を常に並列処理で記憶させるとして解消できたのですがなぜこのような不具合が起こるのかの原因が気になりました。教えていただければ助かります。よろしくおねがいします。
  2. 【解決済】spriteの移動について

    お世話になります。 RGSS3で以下のようなスクリプトを作り class Scene_Skeleton < Scene_Base def update super skeleton = Sprite.new skeleton.bitmap = Bitmap.new("Graphics/Battlers/skeleton") skeleton.ox = skeleton.bitmap.width / 2 skeleton.oy = skeleton.bitmap.height / 2 skeleton.x = 272 skeleton.y = 208 Input.update if...
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