検索結果

1. ウインドウ変更方法について

画像データを見ていないので想像で申し訳ないのですが、素材の仕様とかを見ると、おそらくPNGで出来上がった1枚のウィンドウ画像として用意されているっぽいので、それなら文章の処理を入れる前にピクチャとしてウィンドウの画像を表示し、その後で文章(背景透明)で入力すればツクール側のWindow.pngの規格に合わせなくても使えると思います。自分は時々自作ウィンドウをそのように使っているのですが、慣れないと少し面倒に感じるかもしれません。ボタンに使う場合は、ButtonPicture.jsなどを利用すると良いかもです。
  2. 【プラグイン】バトルスタイル拡張

解決しました!ChangeEquipOnBattleMZのバージョンが1.1.0に上がっていたのに気付きませんでした; 正常に動くようになりました。ありがとうございますm(__)m
  3. 【プラグイン】バトルスタイル拡張

ありがとうございます。一応Ver.2.5.2を使用しております。念のため再度拾わせていただきましたが同じでした。 症状の発生ですが「この手順で操作した時だけ」という感じなので、少し詳しく記しておきます。 パーティコマンド「戦う」を選ぶ→装備変更→(変更が済むと頭上のコマンドへ戻る。この時「攻撃」を選んだり、他のコマンドを選ぶために 上下に入力を入れるなどの操作を一切せずに、キャンセルでパーティコマンドへ戻す)→パーティコマンド「戦う」を選ぶ→頭上コマンドが消える…です。...
  4. 【プラグイン】バトルスタイル拡張

プラグイン使わせていただいております! テストプレイをしていて一点だけ気付いたことがありましたので、ご報告だけさせていただきます。 このバトルスタイル拡張プラグイン(XPモード)と、戦闘中に装備を変更可能にするChangeEquipOnBattleMZを一緒に使用すると 装備変更、決定後に一度キャンセルを押し、パーティコマンドへ戻し、再び「戦う」を選ぶと、コマンドが全て消えてしまうようです。 消えているだけで正常に機能はしています。 ChangeEquipOnBattleMZ単体でも同じ操作をしましたが、そちらは正常でしたので、こちらにご報告させていただきました。...
  5. 【プラグイン】リザルト Ver.1.12.4

お手数をお掛けしました><; 今までは勝利のアニメを少し見せてからリザルトへ移行させていたのですが、この部分のウェイトを微調整して短くすれば 勝利アニメ+BGMからの勝利ボイス+リザルトと違和感のない綺麗な流れを作ることができました! ありがとうございました!
  6. 【プラグイン】リザルト Ver.1.12.4

リザルトプラグイン使わせていただいております! 一つご報告といいますか質問なのですが、こちらのリザルトプラグインを、BattleVoiceMZと一緒に使用すると 戦闘勝利に設定したボイスが鳴らなくなるようです。 リザルト画面へ移行するまでのウェイトを長くしたり、リザルト側で設定する勝利後のBGMを無しにしても同じでした。 リザルトプラグインを外すと勝利ボイスは鳴るようになります。 この辺はもう仕様的な感じでしょうか?
  7. ある日突然Failed to loadエラーについてご質問

ありがとうございます。これを見た時に何やら知らないアドレスがあり「ゲームを壊す」などと書かれていたため攻撃されたのかな?とも思いましたが普通の一般人の投稿作品に手を出す人もいないでしょうし、おっしゃる通り一度プリシーさんに問い合わせてみようと思います。
  8. ある日突然Failed to loadエラーについてご質問

お返事ありがとうございます。サーバーはプリシーさんを利用させていただいております。 ファイルの文字、拡張子についてですが今まではサーバー上でも正常でしたので大丈夫です。 BattleVoiceMZのプラグインコマンドを使いエラーの出るボイスを別のボイスに切り替えたところそちらは正常に機能しましたが 元のボイスに戻すと再びエラーが出ます。ファイルの破損かと思っているのですが正常に機能しているユーザー様もいるようなことと 問題のファイルを更新しても症状は同じなので別に原因があるような気もしております。 教えていただいたスタックトレースの内容をコピペさせていただきます。 Failed...
  9. ある日突然Failed to loadエラーについてご質問

BattleVoiceMZのプラグインを使用してゲームを作成しています。(プラグインコマンドは使用していません。) サーバーにアップしブラウザ上でずっと正常に動作していましたが、ある日突然、1番目のアクターのダメージボイス"のみ"エラーが出るようになりました。 プラグイン、音声ファイルは一切いじっていません。ファイルも存在し、正常に再生できます。 BattleVoiceMZをオフにするとエラーは出なくなります(当たり前かもしれませんが)ローカルでは正常です。 個人的に気になっている点を挙げてみますと、①アップした時にファイルが破損した?(正常に遊べている方もいるようです。)...
トップ