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  1. 相楽慶司

    レべリングの必要性について

    一つ質問というか興味が沸いたのでスレッドを立ててみました。 レべリングの必要性について とあるフリーゲームをプレイしていて レベルを上げてもなかなか強くならない、 装備やスキル習得アイテムが高くて 一つ買うのにも雑魚戦何十戦もしないといけない それを人数分装備分やらないとボスに勝てない しかも新しいエリアに行くたびに前の最強装備がすぐ無意味になる というバランスのゲームをプレイしてて、途中脱落してしまったのです。 そこで考えたのが「一般的なプレーヤーさんってどれぐらいまでなら レベリング(雑魚戦繰り返し)を苦痛と思わないのか?」 逆に自分が作る側に立ったとき...
  2. 相楽慶司

    すらくえ!食べて強くなるRPG

    ふりーむ!企画「しかない会議」に出品したツクールvx製短編RPG作品です。 https://www.freem.ne.jp/win/game/15158 「モンスターしかない」RPG、 製作的には「構想から完成まで8日しかないRPG」(苦笑) 練り直し、要素の追加、バグ修正のみでお蔵入り、どれにするか検討中です。 1時間~1時間半ほどで終わるのでご意見戴けたら嬉しいです。
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