検索結果

1. ☆鶴香★

:;(∩´﹏`∩);:

:;(∩´﹏`∩);:
  2. ☆鶴香★

【解決】コマンド:スクリプトの箇所がアツマールではうまく動作しない?

既に確認済みでしたらすみません(;´・ω・) スクリプトについてはよくわかりませんが、 もしかしてデプロイメント後のファイルに画像ファイルがコピーされてないだけとかという可能性もあるかもしれません…… (追記)あっ…と思ったのですがよく考えたら画像ファイルなかったらエラーになりますよね……早とちりすみません><
  3. ☆鶴香★

フォーラムにいると本当参考になる意見が沢山あって最高ですありがとうございます!!...

フォーラムにいると本当参考になる意見が沢山あって最高ですありがとうございます!! ただ色んな知識がすごい勢いで入ってくるので考えばっかり膨らんでゲームがなかなか作り始められないのがちょっと困りどころすね( ´∀` )
  4. ☆鶴香★

レべリングの必要性について

おはようございます! わたしはDQ8が大好き(というかむしろやり込んだゲームがこれしかない…?)なのですが ボス戦前のレベル上げで、スライムにしか遭遇しない山があってめちゃくちゃ走り回ったり「くちぶえ」吹きまくったりしました 出てくる敵はスライムの群れとかキングスライムばっかりで単調そのものですが、なんで飽きずに続けられるかっていうと やっぱりレアエンカウントのメタルさん達のお陰だと思います あと、スライムたちが弱いのもいいところです...
  5. ☆鶴香★

バッジ欲しさにミニマップコンテスト参加してみたヽ(^o^)丿ほかの参加者様のクオリティとセンスがまぶしい

バッジ欲しさにミニマップコンテスト参加してみたヽ(^o^)丿ほかの参加者様のクオリティとセンスがまぶしい
  6. ☆鶴香★

【終了】ミニマップコンテスト開催!【2017夏】

☃雪だる店長の海の家♪ 暑い夏、熱々の砂浜、氷像の魔力で涼しく保たれた氷の小屋で雪だるまの店長が冷たいアイスを販売していますヽ(^o^)丿 ⛄<大人の皆にはキンキンに冷えたビールもあるよ♪ MVデフォルト素材と一部SAKANの素材を使いました わいわい吹き出しは自作です
  7. ☆鶴香★

ツクールの数学と心理的要素(主に、命中/回避率、アイテムドロップ率など確率論)

ひょえ~数学( ノД`) 数学は難しいです。でも好きです。全然できないけど…! 興味深いスレです!勉強になりますありがとうございます!!:;(∩´﹏`∩);: 確率って興味深いですよね!(よくわかってない 直感で確率決めてるけど、でもそれは一応考えて計算した上での直感なので 経験不足ゆえにまだこだわれるような設定が見つけられてないだけかなと思ったり。 このお題に回答しながら、自分の考えをまとめてる感じなので、曖昧な答えになってたらすみません ◆1.あなたは、ランダム要素を作る時、どのくらい確率を意識しますか?...
  8. ☆鶴香★

フォーラムへの要望スレッド

武者小路さんはじめまして!もし既に知っていることだったらすみません>< ステータス(タイムライン)やスレッドへの返信ではアンケート取れないみたいですが スレッドを立てるとき下の方にあるオプションで投票を募ることができるみたいです! 私はまだ使ったことないですが、いろいろ細かい設定もできるみたいで便利そうです^^ ただ、他の方が使ってるのをみたところ投票の枠がスレッドの最上部(もはや外)にあって見栄えが微妙だし 新着からリンクすると読み飛ばす可能性大だなあと思ったので、投票枠がスレッドの中に(添付ファイルみたいな感じで)表示されたらもっといいのにな、と思います|-`)...
  9. ☆鶴香★

@type まじすげー!拡散してくださった方ありがとうございまままますうううう

@type まじすげー!拡散してくださった方ありがとうございまままますうううう
  10. ☆鶴香★

セーブ時刻を記録+αするプラグイン

話題の@typeを設定してみました! SEの指定とかスイッチや変数の指定とかが感覚的にできるようになってすんばらしいです!!
  11. ☆鶴香★

暇つぶしに最適!「すろっとぐらし」スロットゲーム

印度一好色さん プレイありがとうございます!! このゲームは主に自分が楽しむために考えて作ったゲームなので ありがたい感想をもらうと、自分と共感してもらえるようですごく嬉しいです^^♪ 勇者ハロルド出るときはぽんぽんっと揃うのに出ない時はほんと出てこない……それがまたスロットの面白いところで……!!! わっブログ読んでくださったんですか! 自分がゲームを作るのにいろんな方の記事参考にさせていただくので 自分も一人前のツクラーっぽいことしてみたい…!と思って書いたんですよね( ´∀` ) 文章力低すぎて説明が説明になってないような気もしてるんですが^^;...
  12. ☆鶴香★

指定したSEが存在しなくてもエラーにならずにプレイできるんだね…知らなかった。

指定したSEが存在しなくてもエラーにならずにプレイできるんだね…知らなかった。
  13. ☆鶴香★

使用上の注意を追記しました! プラグインパラメータで指定しただけだとSEが未使用と認識されてしまいます。
  14. ☆鶴香★

セーブ時刻の表記方法が1と3の時に 桁が足りなかったらゼロ埋めするように更新しました。 Looksが1の時、今までだと「2017/6/12 22:5」だったのが「2017/06/12 22:05」になりました。
  15. ☆鶴香★

初めてプラグインを自作しました! 大したものじゃないかもしれないけど、完成させられて嬉しいので公開します:kaopride: ちなみにJavaScriptはまだ勉強したと言えるほど勉強してません プラグイン作成講座とかのサイトをいくつか読ませていただいたり、 既に公開されている沢山のプラグインやコアスクリプトを読んで見よう見まねで作りました (あ、一応C++をちょっっとだけ学んだことがあります) そしてそして、このフォーラムでも質問させていただきました!神無月サスケさんありがとうございました!! それでは本題に…  このプラグインの機能は...
  16. ☆鶴香★

フォーラムのスレッドのアドレス日本語入ってるの厄介ですな…プラグイン取得元として紹介しようとおもったのに%ちょめちょめ%ちょめちょめ~みたいな羅列…省略方法とかあるのかな…

フォーラムのスレッドのアドレス日本語入ってるの厄介ですな…プラグイン取得元として紹介しようとおもったのに%ちょめちょめ%ちょめちょめ~みたいな羅列…省略方法とかあるのかな…
  17. ☆鶴香★

!?印度一好色さんにいいね!連打されている!!?あっ、ありがとうございます

!?印度一好色さんにいいね!連打されている!!?あっ、ありがとうございます
  18. ☆鶴香★

感謝の気持ちや感動を伝える語彙力がないからいいね!連打する(しない)

感謝の気持ちや感動を伝える語彙力がないからいいね!連打する(しない)
  19. ☆鶴香★

プラグイン制作/技術|雑談

>神無月サスケさん そ、そうかセーブをしたあとにスイッチをOFFにすればいいんですね!! これで完璧だと思います!! (プラグインの書き方とかも含めて)とても勉強になりました! これを参考にしながら、自分のプラグイン作ってみたいと思います! 本当にありがとうございました!!!
  20. ☆鶴香★

プラグイン制作/技術|雑談

>神無月サスケさん わー!ありがとうございます!! スイッチを使うのですね!わかりやすくていいです!! …でも、これだとプレイ中にセーブを2回やろうとすると2回目は失敗してしまうみたいです(´;ω;`) ロード後にONになるスイッチみたいなのを作ったらいいのでしょうか? ロード後の処理とセーブを繰り返される処理のどっちが先に行われるのかが問題ですがどうなんでしょう…?
トップ