検索結果

1. 永久力吹雪

HPを共有したボスの作り方に関しての質問

本物と偽物がたまにシャッフルするようなボスを考えているのですが、 そのボスのHPを共有させて本物のダメージに合わせて偽物もそのHPになるような感じに 作りたいのですが、その作り方をお教えいただけるとありがたいです。
  2. 永久力吹雪

分身が倒された時にクールタイムを挟みたい。

分身スキルを使って身代わりになる分身アクターを生み出した後、 分身アクターが倒された時に分身スキルを再度使うのに1~2ターンくらいの クールタイムを挟みたいのですが、その作り方が分からなくて悩んでいますので、 その作り方をお教えいただけるとありがたいです。
  3. 永久力吹雪

血飛沫のパーティクル素材を探しています。

>温州みかんさん 返事がだいぶ遅くなってしまい、申し訳ありませんが、 Effekseerをインストールをしましたので、 まだあまり理解はできてないものの、 教えていただいた通りに少し触って試してみます。 教えていただき、どうもありがとうございます。
  4. 永久力吹雪

アレックスと大きさ比べ

ゲームという形ではありませんが、 ツクール2000の世界で他のツクールのRTP素材と アレックスを比べるといったようなサンプル系の プロジェクトを作ってみました。 博物館という雰囲気を出したいために サンプルゲームのBGM素材も使用していたり。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm21576?link_in=users
  5. 永久力吹雪

>温州みかんさん 作っていただき、どうもありがとうございます! もし加工の仕方とかがわかれば、応用して 緑の血飛沫とかも作りたいかとも思っていたり。
  6. 永久力吹雪

>猫二郎さん マルチポストをしていたのでしたら、悪気があった訳ではなく、 その事に関して自覚してなかったようで申し訳ありませんでした。 トリアコンタンさんのMVアニメーションをMZで使うプラグインも 使い方があまり理解できていなくて、パーティクル素材に そのような素材がないかと探していました。 スクショや動画なりで使い方の手順がビジュアル的に 分かればそのプラグインを使うつもりです。 もし最悪の場合はココナラ辺りでパーティクル素材のリクエストをします。
  7. 永久力吹雪

<R-18(?)>マジックゴーレム娘

魔力で動いているゴーレムの擬人化的なモンスターグラフィック素材です。 最低限の部分だけ覆っているという格好が格好だけに R-18な素材かどうかがあまりわからず、 一応、R-18(?)とスレッドのタイトルに付けました。 素材は2000用を除いて光の有無の2パターンとあります。 素材を使用する際にはまずは作者名の「永久力吹雪」を スタッフロールやリードミー等に記載することです。 または自分のホームページ「冷符【サークルオブナイン】」と サイト名と、下記のアドレスを記載しても構いません。 無断転載、二次配布は厳禁です。 商用利用は有料でも、同人で使用する程度なら大丈夫ですが、...
  8. 永久力吹雪

ツクールMZ用のアニメーションのパーティクル素材で 血飛沫が飛び散るような感じの素材を探しています。 公式の有料素材でもいいので、もしそのような素材が ありましたらお教えください。
  9. 永久力吹雪

パーセントではなく、数値で加算されるようなステート

お教えいただいた事をまだ実践してないので わからないけど、パッシブスキルというよりかは、 ポケモンのメガシンカのようなイメージの ステートというのを考えていました。
  10. 永久力吹雪

パーセントではなく、数値で加算されるようなステート

そのステートになると能力がパーセントではなく、 数値で直接プラスされるようなステートというのを 作りたいのですが、そのようなプラグインか、 作り方がもしありましたらお教えください。 例えるなら、行動直前に特定のスキルを使って、 そのステートになった場合に既存のステータスに 100から割り振られた数値がプラスされる ステートというような感じで考えています。
  11. 永久力吹雪

【キャラチップ】取り込みスライム

以前アップした巨大亀の素材に続き、 またしても某フリゲに影響されて作った 取り込みスライムの歩行グラフィック素材です。 スライムは透過されているので、 サンプル画像のようにスライムの中に キャラクターを取り込むことができます。 素材はMV&MZ用とVX(Ace)用とあります。 MV&MZ用 VX(Ace)用 ついでながらもモンスターグラフィック版も作りました。 人質系のボスモンスターとしていかがでしょうか? サイズは縦サイズ最大にしておりますので、 もしサイズを変更したい場合には 適度なサイズに編集してお使いください。 MV&MZ用 VX(Ace)用...
  12. 永久力吹雪

ぼるけいのきゃのん!(巨大亀素材サンプル)

元々は巨大亀の素材の宣伝のためのサンプルプロジェクトだったのですが、 ゲーム性というスパイスを入れたら、ゲーム性がメインになりつつあったので タイトルを変更して、これはこれでゲームという形にしました。 某フリゲのボス戦のパロディという気分でプレイしてください。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm20279?link_in=users
  13. 永久力吹雪

【歩行グラフィック素材】巨大亀

現在はもう公開が停止してしまっている 某フリゲに影響を受けて作った巨大亀の 歩行グラフィック素材です。 素材はMZ&MV用とVXAce用と2000用とありますので、 お好みのツクールで使用したい素材をダウンロードしてください。 素材の中身に関しては歩行グラフィックとピクチャーの2パターンあり、 パーツに関しては頭(口閉じと口開き)と、甲羅と、右足と、左足となっております。 MZ用のみですが、BOOTHにてサンプルプロジェクトも用意しております。 https://circleofnine.booth.pm/items/2991293...
  14. 永久力吹雪

ネタゲー【イルカの穴】Ver1.28

最近のアップデート内容 ・戦闘の演出としてシャッターの追加 ・【猫になったんだよな俺は】から、  オフィーリアさんとグローリアちゃんが参戦! ・リバイアサンのグラフィックの修正 これからも【イルカの穴】のプレイをよろしくお願いします。
  15. 永久力吹雪

【R-15】ほーりーうぉーたーすぷりんくらー!体験版

アツマールにて制作中のおもらしRPGの体験版をアップしました。 体内の水分(MP)を使って水魔法が使える僧侶が 主人公のゲームになる予定です。 ベース(参考)になったゲームは コピーして改編とかではなく、自分の手で システムを真似て作っておりますが、ほりんさんの いーある・しーしーのシステムをベースに作っていて、 主人公のMPが100まで溜まってしまうと、おもらし状態という、 いわゆる強制的にドラクエ11のはずかしい呪いに なってしまうというシステムと、一部のモンスターを 仲間にできるシステムがあります。 性描写は無くてもおもらし描写があるため、...
  16. 永久力吹雪

マップの無いRPGでのエンカウントの悩み

>シトラスさん >アルツールさん >神無月サスケさん >sally_ellyさん 皆様アドバイスをしていただきどうもありがとうございます! アドバイスのうち、sally_ellyさんの案を 試したら一度エンカウントした後に連続で エンカウントをしなくなりました。 シトラスさんの案のランダムで発生する宝箱発見の システムなども今後実装を予定しております。 どんなシステムのゲームなのかはアツマールにて 体験版をアップしましたので、よろしくお願いします。...
  17. 永久力吹雪

マップの無いRPGでのエンカウントの悩み

目的の歩数まで歩くとボス戦になるような マップの無いRPGを作っているのですが、 選択肢の「移動する」を選んで乱数を使った エンカウントを作ろうとすると、どうしても 一度エンカウントした後に連続で エンカウントしてしまうのに悩んでいます。 エンカウント率もエンカウントの数の1.5倍か2倍くらいに 何もエンカウントしない状態にしているのですが、 それでも一度エンカウントすると、その後はずっと 連続でエンカウントしてしまいます。 どなたかオリジナルエンカウントの作り方の アドバイスをしていただけるとありがたいです。
  18. 永久力吹雪

戦闘終了後に敵が起き上がるイベントの作り方

お教えいただき、どうもありがとうございます。 その制作中のゲームはマップも歩行グラフィックも 無いゲームで、ドラクエ5みたいに戦闘画面で そのイベントを作りたかったのですが、 何か別の作品を作るときのアイデアになりそうなので、 参考にさせていただきます。
  19. 永久力吹雪

戦闘終了後に敵が起き上がるイベントの作り方

自作ゲームに入れたいシステムで、ドラクエ5みたいに 戦闘終了後に倒した敵が起き上がって仲間にできるイベントの作り方か、 そのイベントの再現に必要なプラグインがもしありましたらお教えください。
  20. 永久力吹雪

変数が偶数か奇数かで起きるイベントの作り方

ヒロインのレベルが上がるごとに人格の変わる ゲームを作ろうとしているのですが、 レベルの変数が偶数か奇数かでそのヒロインの名前と 姿と職業が変化するというイベントの作り方を お教えいただけるとありがたいです。
トップ