検索結果

1. K

【済】DarkPlasma_SaveEventLocationsによるイベント画像パターンのラグ?

DarkPlasma様、返信遅くなりまして申し訳ありません。 イベントの位置設定によるパターンのチラつきはMVの仕様であるということで、当方の知識不足で連絡を入れる形となり大変失礼いたしました。 ご提示のjsスクリプトをプラグイン化しテストを行い、予定していたキャラチップのオリジナルパターンが固定されている様子を確認しました。 御作プラグインではサポート外なところをお助けいただき恐縮です、こちらのおかげで自分で意図せぬキャラチップの挙動に悩むこともなくなりそうです。 今回も大変助かりました、ありがとうございます…!
  2. K

【済】DarkPlasma_SaveEventLocationsによるイベント画像パターンのラグ?

DarkPlasma様、お世話になっております。 スレッドに【済】と記載した後で大変恐縮ですが、バグ(?)を発見したためご確認いただけますと幸いです。 メモ欄に<Save Event Location>とあるイベントの、イベント位置のロード後のチラつきについては問題なく動作しております。 今回はそのイベントに「イベントコマンド:イベントの位置設定」で座標移動を実行させた際、前回同様に一瞬だけのパターンのチラつきが発生する現象が見受けられました。 もし修正等のご対応いただけるようであれば、よろしくお願いいたします。
  3. K

DarkPlasma様、お世話になっております。 キャラチップのチラつく件については不具合だったということで、お早く対応いただけましてありがとうございます! 修正いただいたプラグインも無事理想通りの形に動作しました、非常に助かりました。(新リポジトリの件についても了解しました) 改めて素敵なプラグインのご提供に感謝です、ありがとうございます(_ _)
  4. K

お世話になっております。 DarkPlasma様作のDarkPlasma_SaveEventLocationsを使用させていただいている者です。 https://github.com/elleonard/RPGtkoolMV-Plugins/blob/master/plugins/DarkPlasma_SaveEventLocations.js メモ欄に<Save Event Location>を記述したイベントに、イベント画像としてキャラチップを(パターン0,1,2のうちの)パターン0の位置にある1フレームを指定しました。...
  5. K

【済】『TMSimpleWindow.js』の改変依頼

げれげれ様、お世話になっております。 早急にご対応いただいていたにも関わらず今しがた気が付く展開となってしまい、大変失礼いたしました…! 度々ログインをしていたわりに、肝心な部分に限って見落としておりました…申し訳ありません… 更新していただいたプラグインのほう動作確認いたしました。 変数"\v[n]"でピクチャidの指定も見事行えるようになり、格段に上がった利便性のおかげで抱えていたストレスからも解放されました…! 数々こちらの要望に手厚くお応えいただきまして、とてもとても光栄です。 心より、お礼申し上げます。...
  6. K

げれげれ様、お世話になっております。 シンプルウィンドウの変数を用いた使用方法については今のところ、座標や大きさの指定部分をご対応いただいてるということで、了解しました。 おかげでウィンドウ表示の調整がすっかり行いやすく、大助かりこの上ないです…!ありがとうございます! おっしゃる通り、ウインドウのIDも変数指定が可能になればいいな…と願う次第です。 eraseWindow 1,eraseWindow 2,eraseWindow 3…と1行ずつプラグインコマンドを挿入するのが妙に大変だという個人的な使用感から思い至りました。...
  7. K

返信遅くなりまして大変申し訳ありません、KJCです。 多くの方にスレッドをご確認いただけたようで、自分の力の及ばないところに限って色々と無茶な注文をしてしまったのかなと縮こまりつつ、げれげれ様に幾度と試行錯誤いただいたTMSimpleWindowをただ今試用してまいりました。 先日載せたようなエラー画面などは表示されることなく、変数で指定した値が無事シンプルウィンドウとして動作しております…! ただ、気になった点としましては、プラグインコマンド "eraseWindow ●" を "eraseWindow \v[n]"...
  8. K

げれげれ様、プラグインの改変に応じていただきまして大変ありがとうございます…! 早速で恐縮なのですが、改変いただいたプラグインを導入したところエラー画面が表示されてしまいました TMSimpleWindowがon、YEP_CoreEngine.jsがoffの場合↓ TMSimpleWindow・YEP_CoreEngine.jsがonの場合↓ (1枚目、2枚目ともにそれ以外のプラグインはoffにしてテストしたものです) お手を煩わせてしまうようで申し訳ありません、これらのエラーの回避方法などありますでしょうか?...
  9. K

https://plugin.fungamemake.com/archives/2312 にてダウンロードしたTMSimpleWindow.jsについての要望です。 プラグイン内には上記のような使用方法が記載されているのですが、 "文字列"以外の、座標などの部分を変数の値で(\v[n]といった具合で)指定できればと思っております。 showWindow、showNoFrameWindow、showNoBackWindow、eraseWindowの各プラグインコマンドにて、 もし可能でありましたら、変数の値も反映させられるようなプラグインの改変をお願いいたします。
  10. K

_

11. K

プラグイン「足音をかなり詳細に設定可」

神無月サスケ様、こんばんは。 オリジナルプラグインの作成、まことに痛み入ります…!! おかげさまで、インターバルを色々と調整しつつ交互に違う足音を鳴らす という念願の演出を叶えることができました:kaojoy: 突飛な要望にもかかわらず快くお応えいただき、感謝申し上げます! 本当にありがとうございます…!! また別件でひとつだけ気づいた事があるのですが、こちらのオリジナルプラグインによる <StepRegion3SE:Coin,90,100,1><StepRegion3SE2:Cat,90,100,2> とメモ欄に記入のあるマップにてプレイヤーを歩かせた際...
  12. K

神無月サスケ様、ご返信いただき光栄です。 おぼつかない文章で混乱させることになってしまい申し訳ありません。 >これは、「1歩目は●●、2歩目以降はずっと■■」なのか、 「●●と■■を交互に演奏する」のどちらでしょうか。 これについては後者の、●●と■■を交互に演奏するを希望しております。 >なぜなら、任意のイベントに音を鳴らすと、透明の特別なイベントにも 音が鳴ってしまう、という予期せぬ不具合が容易に予測できるからです。 これについては、ただ移動するイベントだけ音を鳴らせればいいかな~と その他の動作をまったく考慮せずに思いついてしまったので、そこは盲点でした(-_-;)...
  13. K

神無月サスケ様、こんにちは。 こちらのプラグインにお世話になっている者です! 厚かましくも2つ要望があるのですが、 一つ目は、同一のリージョンで鳴らせる足音を1歩目は●●、2歩目は■■に…という設定ができる機能、 もう一つは、デフォルトでイベントの足音を(リージョン次第で)鳴らせる機能…の2つがほしいなと考えております。 とても使い勝手の良い足音プラグインなので、もしこれらが可能であれば、 ご対応のほどお願いしたいです…<(_ _*)>
  14. K

【解決】MPP_ChoiceEX+GALV_VisualNovelChoicesについて

ツクマテにて、まっつUP様からご返信いただき解決いたしました!
  15. K

【解決】MPP_ChoiceEX+GALV_VisualNovelChoicesについて

木星ペンギン様のMPP_ChoiceEXと、 Galv様のGALV_VisualNovelChoicesを併用していて起きた現象です。 イベントAでMPP_ChoiceEXでデフォルトの選択肢を出した後、 イベントBでGALV_VisualNovelChoicesでノベル式の選択肢を出すため スクリプトで$gameSystem.vnChoices = true;を実行し選択肢を出すと、 ↑のような具合で、ウィンドウスキン用のカーソル(?)が選択肢用画像の後ろに現れ、 方向キーに合わせて上下するようになっていました。 イベントB→イベントAの順に実行すると起こらないようなので、...
トップ