検索結果

  1. 永久力吹雪

    HPを共有したボスの作り方に関しての質問

    本物と偽物がたまにシャッフルするようなボスを考えているのですが、 そのボスのHPを共有させて本物のダメージに合わせて偽物もそのHPになるような感じに 作りたいのですが、その作り方をお教えいただけるとありがたいです。
  2. 永久力吹雪

    分身が倒された時にクールタイムを挟みたい。

    分身スキルを使って身代わりになる分身アクターを生み出した後、 分身アクターが倒された時に分身スキルを再度使うのに1~2ターンくらいの クールタイムを挟みたいのですが、その作り方が分からなくて悩んでいますので、 その作り方をお教えいただけるとありがたいです。
  3. 永久力吹雪

    アレックスと大きさ比べ

    ゲームという形ではありませんが、 ツクール2000の世界で他のツクールのRTP素材と アレックスを比べるといったようなサンプル系の プロジェクトを作ってみました。 博物館という雰囲気を出したいために サンプルゲームのBGM素材も使用していたり。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm21576?link_in=users
  4. 永久力吹雪

    <R-18(?)>マジックゴーレム娘

    魔力で動いているゴーレムの擬人化的なモンスターグラフィック素材です。 最低限の部分だけ覆っているという格好が格好だけに R-18な素材かどうかがあまりわからず、 一応、R-18(?)とスレッドのタイトルに付けました。 素材は2000用を除いて光の有無の2パターンとあります。 素材を使用する際にはまずは作者名の「永久力吹雪」を スタッフロールやリードミー等に記載することです。 または自分のホームページ「冷符【サークルオブナイン】」と サイト名と、下記のアドレスを記載しても構いません。 無断転載、二次配布は厳禁です。 商用利用は有料でも、同人で使用する程度なら大丈夫ですが、...
  5. 永久力吹雪

    血飛沫のパーティクル素材を探しています。

    ツクールMZ用のアニメーションのパーティクル素材で 血飛沫が飛び散るような感じの素材を探しています。 公式の有料素材でもいいので、もしそのような素材が ありましたらお教えください。
  6. 永久力吹雪

    パーセントではなく、数値で加算されるようなステート

    そのステートになると能力がパーセントではなく、 数値で直接プラスされるようなステートというのを 作りたいのですが、そのようなプラグインか、 作り方がもしありましたらお教えください。 例えるなら、行動直前に特定のスキルを使って、 そのステートになった場合に既存のステータスに 100から割り振られた数値がプラスされる ステートというような感じで考えています。
  7. 永久力吹雪

    【キャラチップ】取り込みスライム

    以前アップした巨大亀の素材に続き、 またしても某フリゲに影響されて作った 取り込みスライムの歩行グラフィック素材です。 スライムは透過されているので、 サンプル画像のようにスライムの中に キャラクターを取り込むことができます。 素材はMV&MZ用とVX(Ace)用とあります。 MV&MZ用 VX(Ace)用 ついでながらもモンスターグラフィック版も作りました。 人質系のボスモンスターとしていかがでしょうか? サイズは縦サイズ最大にしておりますので、 もしサイズを変更したい場合には 適度なサイズに編集してお使いください。 MV&MZ用 VX(Ace)用...
  8. 永久力吹雪

    ぼるけいのきゃのん!(巨大亀素材サンプル)

    元々は巨大亀の素材の宣伝のためのサンプルプロジェクトだったのですが、 ゲーム性というスパイスを入れたら、ゲーム性がメインになりつつあったので タイトルを変更して、これはこれでゲームという形にしました。 某フリゲのボス戦のパロディという気分でプレイしてください。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm20279?link_in=users
  9. 永久力吹雪

    【歩行グラフィック素材】巨大亀

    現在はもう公開が停止してしまっている 某フリゲに影響を受けて作った巨大亀の 歩行グラフィック素材です。 素材はMZ&MV用とVXAce用と2000用とありますので、 お好みのツクールで使用したい素材をダウンロードしてください。 素材の中身に関しては歩行グラフィックとピクチャーの2パターンあり、 パーツに関しては頭(口閉じと口開き)と、甲羅と、右足と、左足となっております。 MZ用のみですが、BOOTHにてサンプルプロジェクトも用意しております。 https://circleofnine.booth.pm/items/2991293...
  10. 永久力吹雪

    【R-15】ほーりーうぉーたーすぷりんくらー!体験版

    アツマールにて制作中のおもらしRPGの体験版をアップしました。 体内の水分(MP)を使って水魔法が使える僧侶が 主人公のゲームになる予定です。 ベース(参考)になったゲームは コピーして改編とかではなく、自分の手で システムを真似て作っておりますが、ほりんさんの いーある・しーしーのシステムをベースに作っていて、 主人公のMPが100まで溜まってしまうと、おもらし状態という、 いわゆる強制的にドラクエ11のはずかしい呪いに なってしまうというシステムと、一部のモンスターを 仲間にできるシステムがあります。 性描写は無くてもおもらし描写があるため、...
  11. 永久力吹雪

    マップの無いRPGでのエンカウントの悩み

    目的の歩数まで歩くとボス戦になるような マップの無いRPGを作っているのですが、 選択肢の「移動する」を選んで乱数を使った エンカウントを作ろうとすると、どうしても 一度エンカウントした後に連続で エンカウントしてしまうのに悩んでいます。 エンカウント率もエンカウントの数の1.5倍か2倍くらいに 何もエンカウントしない状態にしているのですが、 それでも一度エンカウントすると、その後はずっと 連続でエンカウントしてしまいます。 どなたかオリジナルエンカウントの作り方の アドバイスをしていただけるとありがたいです。
  12. 永久力吹雪

    戦闘終了後に敵が起き上がるイベントの作り方

    自作ゲームに入れたいシステムで、ドラクエ5みたいに 戦闘終了後に倒した敵が起き上がって仲間にできるイベントの作り方か、 そのイベントの再現に必要なプラグインがもしありましたらお教えください。
  13. 永久力吹雪

    変数が偶数か奇数かで起きるイベントの作り方

    ヒロインのレベルが上がるごとに人格の変わる ゲームを作ろうとしているのですが、 レベルの変数が偶数か奇数かでそのヒロインの名前と 姿と職業が変化するというイベントの作り方を お教えいただけるとありがたいです。
  14. 永久力吹雪

    猫になったんだよな俺は【正式公開】

    制作中の猫ゲーのβ版です。 限定公開でテストプレイをしていただける方を募集しております。 もし不具合やバグを見つけましたら修正しますのでご報告ください。 完成は2月22日の猫の日を目指しています。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm18631?key=022daae92ff0&link_in=users
  15. 永久力吹雪

    自分と主人公以外の味方を戦闘不能にしてくるようなキャラ

    そのキャラをパーティに入れて戦闘に入ると、そのキャラと主人公以外の 味方をいきなり攻撃して戦闘不能にさせて、強制的にそのキャラと主人公だけの 二人きりのパーティにさせられてしまうような、ちょっと怖いキャラを 作りたいのですが、その作り方はどう作ればいいのでしょうか? そのキャラと特定のキャラだけ属性有効度を0にして、攻撃を味方全体にしても そのキャラの戦闘開始時の攻撃でみんな全滅になってしまいます。
  16. 永久力吹雪

    このエラーの原因は一体何なのでしょうか?

    自作ゲームで久々に戦闘を始めると、 戦闘のチュートリアルの説明の後に 「cannot read property applyitemsideeffect of null」だかと エラーが出るのですが、itemsideefectとやらのデータが 欠けているようには思えるものの、その原因は一体何なのでしょうか? 思い当たるとすれば、スキルなどの新要素を追加するのに コモンイベントやプラグインの追加をした感じで、 戦闘テストで同条件に入ってもそのエラーが出ません。
  17. 永久力吹雪

    とどめを刺した時のダメージが返ってくるモンスター

    とどめを刺された時のダメージが返ってくるモンスターを 不器用ながらも試しに作ってみました。 下手にとどめを刺してはいけないモンスターのアイデアとしていかがでしょうか? サンプル動画 ついでにサンプル動画に使ったナマコのモンスター素材も上げておいたり・・・ MV&MZフロントビュー用 MV&MZサイドビュー用 VXAce用 2000用 この素材を使用する際にはクレジットに素材製作者名の「永久力吹雪」と記載することと、 素材の二次配布や個人を批判するような目的の作品や政治的な作品や宗教的な作品でなければ、 アダルト作品への使用なり加工をするなり、後は自由に使っても構いません。
  18. 永久力吹雪

    一度削除してしまって再投稿したゲームで

    アツマールで一度個人的な感情でそれまでの事を無かったことにしたいと 思ってしまって一度削除してしまった後に再投稿したゲームで、 投稿者側からは普通にプレイできるものの、客観的なところからは ゲームを開いたとたんにエラーが出てプレイできないと聞いて、 どういった現象なのかが分からなくて悩んでいます。 自分からだと調べたくてもその視点で見れないので悩んでいます。
  19. 永久力吹雪

    同じマップで複数のイベントが脱出するイベントを作ると

    過去にツクールMVで作ったゲームもですが、同じマップで複数の イベントが同じ出口から脱出するようなイベントを作ると、 どうしても途中のイベントが引っかかってしまいます。 そのようなイベントを作るときには複数のマップを用意してごまかしているのですが、 同じマップだと、いくら動作テストをしても途中で引っかかってしまうのですが、 その原因を知りたいので、その原因は一体何なのでしょうか?
  20. 永久力吹雪

    【更新】勢いで作ったゲーム【最終鬼畜道化師のうわさ】

    RTPのピエロを見ていたら、ノリと勢いに任せて 作ってしまったゲームだったり。 トイレに駆け込む主人公に、主人公好みのヒロインが 突然声をかけて語りだす都市伝説が実際に起きてしまった というような内容の、邦子ネタも少し入れたような エッチなゲームだったり。 ただしエッチはエッチでも・・・、『HELL』の方だがなぁッ!? 一見、ホラーゲームっぽいけど、ホラーゲームではなく、 寧ろカオスな内容のゲームですので、 ホラーが苦手な方でもご安心ください。 という割には某ホラー映画のパロディを入れてますけど・・・ 一応、軽くR-15仕様だったり。 ※このゲームは完全にフィクションであり、...
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