検索結果

1. Arimitsu1108

【冒険RPG】クロスアルケミア最終体験版(2020/07/27)

ver1.10に更新しました! 不具合修正、ゲームバランス調整しました。
  2. Arimitsu1108

【冒険RPG】クロスアルケミア最終体験版(2020/07/27)

ふりーむ!にてDL版の審査が通りましたので、こちらにもお知らせいたします。 かつてニコニコ動画のRPGアツマールにてご紹介していただきましたゲームの調整を行っておりました。 下記アドレスよりダウンロードしてご試遊いただけます。 https://www.freem.ne.jp/win/game/23392 ■主なゲームシステム キャンプファイア :セーブ、食料を調理、ファストトラベルができます。   バックパック :持ちきれないアイテムのしまっておくことができます。     クラフト :素材の組み合わせでアイテム、武器、防具が製作できます。...
  3. Arimitsu1108

マップタイルの境界線

ご回答ありがとうございます!
  4. Arimitsu1108

マップタイルの境界線

新しい素材を購入したのですが、画像のような境界線はやはり自分で修正しないと直らないでしょうか。 未だにこの辺の関係がよくわかってないです。 どなたか教えてください。
  5. Arimitsu1108

【実況歓迎】クロスアルケミア -平原・山脈編- ver.1.15

ツイッターでは進捗をぼちぼち上げていましたがこちらが最近なかったので。 システム面がやっと固まりそうなので立ち絵の製作に入っております。まず簡単な表情のパターンサンプルをつくり、それから表情にあったポージングを考えていきます。動画はポーズ一種のみ、表情複数パターンのテストです。 進捗報告ができるyoutubeチャンネルを開設しました。 興味がもしありましたら登録お願い致します。たまに遊ぶだけの動画も上げてます。 https://www.youtube.com/channel/UCV9Qc8-g4G7qsAIo7qakdYw?view_as=subscriber
  6. Arimitsu1108

プレイヤーキャラの男性キャラと女性キャラの性能区分

現在製作中のはミリタリー系なので、戦士や盗賊という括りにはなりませんが 開発班(男)、医療班(女)、諜報班(男)、戦闘班(男)ですね。 職業というよりは個々の役割で決めてます。 開発班はアイテムや装備をクラフトが捗るスキルを覚えやすいです。 医療班はそのまま回復担当ですので僧侶に近いかな。 諜報班は情報収集が得意で、ストーリー進行に必要な情報を集めやすい。 戦闘班は他の班よりも戦闘に特化したスキルを覚えます。 あまり男だからこう、女だからこう、で職業を当てることもないのですが この場合はかなりベターかもしれません。
  7. Arimitsu1108

【実況歓迎】クロスアルケミア -平原・山脈編- ver.1.15

戦闘システムが固まってきたので進捗動画を上げておきます。細かいところはまだまだ。 流れはFF10やサガスカのようなタイムライン制に。(左端のキャラが先に行動) 技能は初期状態なのでスキルが少ないですが、レベルを上げて増やしスロットに装備させる形です。 また戦闘中にアイテムをクラフトしたりできます。戦闘以外でもできますがちょっとした特典があったり・・・。 戦闘、非戦闘時のUIはゼンブ新規に作り直しました・・・。 スキル演出で立ち絵とか出せたらいいなーと。
  8. Arimitsu1108

oggファイルだけで音声を再生するプラグイン

ブラウザを変えたらなんとかダウンロードはできました、ですがどうしてもフォルダ内から消滅してしまいますね・・・あとコピーもできません(他のプロジェクトにも使いたいので)。このファイルだけに出てくる症状なんですが謎ですね。
  9. Arimitsu1108

oggファイルだけで音声を再生するプラグイン

こちらのプラグイン3点を活用させていただいてるのですが、いつの間にかstbvorbis_asm.jsだけがjsフォルダが消滅してしまいました・・・ここから再ダウンロードしようと思うのですが、なぜかこのファイルだけエラーで落とすことができません・・・。
  10. Arimitsu1108

イベントの現在のページIDを取得したい

あれからいろいろいじくってみたら出来るようになりましたw ありがとうございました。
  11. Arimitsu1108

>>オヤジ狩りさん 実はその記事、自分もヒットしたのですが思った通りの結果が出なくて・・・ console.log($gameMap.events()[this.eventId()-1]._pageIndex+1); を変数の操作に入れてるのですがやり方が間違ってるんですかね。
  12. Arimitsu1108

1つのイベントIDに複数のページが設定されていて、セルフスイッチなどでページが切り替わっている状態のとき その状態(現在のページID)を変数などに格納する方法が知りたいです。 スクリプトなどで、もしあったら教えてください。
  13. Arimitsu1108

【解決済み】"武器レベル.js"プラグインについて

自分ではわからないのでこの件はあきらめることにしました。 あと他のプラグインでも競合が発生したので、設定できても実装はムリそうです。 ありがとうございました。
  14. Arimitsu1108

>>まっつUP様 こんにちは!今回も返信いただきありがとうございます。 武器のレベルアップ時に『武器の攻撃力を+1にする』ようにしたいですね。
  15. Arimitsu1108

武器レベル.js 製作者: Declare War様 加工: フリー シリーズ: ツクールMV こちらのプラグインを使用しているのですが、目的としては『武器ごとに成長させたい能力値を自由に変更したい』のですが プラグインの仕様上『データベース"職業"で定めた数値分だけ、武器レベルアップ時に武器の能力値を上昇させる』もののため、 行き詰まっています。 98d4f735.png こちらの選択範囲の部分で、実際に武器の能力値上昇を設定しているようなのですが 式の変更がわかりません(また式の変更で解決できるかもわかりません)。...
  16. Arimitsu1108

【解決済み】戦闘勝利時と敗北時の演出変更

待っている間に解決できそうなプラグインを見つけましたので大丈夫です。
  17. Arimitsu1108

【解決済み】戦闘勝利時と敗北時の演出変更

種類: 戦闘勝利時と敗北時のメッセージを非表示にして、コモンイベント呼び出し 用途: 勝利、敗北時にピクチャアニメで大きく「勝利!」「全滅」などのロゴを表示するなど。 シリーズ: ツクールMV用 詳細: 既存のプラグインをご存知の方、また再現可能かもしれないプラグインをご存知の方・・・ご紹介いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
  18. Arimitsu1108

【解決済み】スクリプトでTPの取得

すみません、解決しましたorz まっつUPさんありがとうございます!
  19. Arimitsu1108

>>まっつUPさん こんにちは!データベースに存在してるIDで間違いないですね。 試しにhpにしてみると問題なく取得できるのですが、 tpだと取れないですね・・・
  20. Arimitsu1108

$gameActors.actor(アクターID).tp これでTPの数値を取得できると検索に出たのですが取得できません。 ほかに取得する方法はありますか?変数に代入したいです。
トップ