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  1. うなぎおおとろ

    【追記】...

    【追記】 そういえばツイッターには書いたんですが、ここには書いていなかったので改めてお伝えしますと、プラグインへの要望対応は時間の都合上10/9をもって終了しました。今後はバグ修正のみ行います。 ただし、バグ修正についてもすぐに対応できるわけではない(そのプラグインを改造するタイミングで合わせて修正する方針です)ので予めご了承ください。
  2. うなぎおおとろ

    陣形システムを導入するプラグイン

    どうもわざわざ動画まで作っていただきありがとうございます! v1.1.5にて修正しましたのでこれで試してみてください。 https://raw.githubusercontent.com/unagiootoro/RPGMZ/master/FormationSystem.js
  3. うなぎおおとろ

    時間的な都合により、今後は私が以前投稿したプラグインのスレッドへの返信は行わない方針にしたいと思います。 どうかご了承ください。

    時間的な都合により、今後は私が以前投稿したプラグインのスレッドへの返信は行わない方針にしたいと思います。 どうかご了承ください。
  4. うなぎおおとろ

    陣形システムを導入するプラグイン

    もう閉鎖しましたが、プラグインの使い方については以下にあるアーカイブのサンプルプロジェクトが参考になるかもしれないです。 https://web.archive.org/web/20210302032243/http://unagiootoro.f5.si/?archive=44&category=RPG%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%ABMZ%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7
  5. うなぎおおとろ

    ドット移動システム

    こちらは仕様になります。ドット移動ではイベント同士の重なりを許容しているため、透明なイベントも通行できるようになっています。
  6. うなぎおおとろ

    スキル付け替えシステム

    v1.5.0_a1は開発途中版ですので、v1.5.0の使用をお勧めします。なお今後の開発予定は時間の都合上未定の状況です。
  7. うなぎおおとろ

    ショップ画面拡張

    残念ながらプラグインへの要望対応は時間の都合上難しくなってしまいましたので、10/9に終了しました。どうかご了承ください。
  8. うなぎおおとろ

    クエストシステムを導入するプラグイン

    ありがとうございます。プロジェクトファイルの方を確認しました。 変数の設定方法に問題があるみたいですね。ヘルプの「■クエストの状態管理」「■クエストプラグインが行う状態管理について」あたりの記載をご確認ください。 あるいは下記リンクのサンプルプロジェクトも参考になるかもしれません。(本体のホームページが消滅したのでWebアーカイブですが……)...
  9. うなぎおおとろ

    アイテム合成プラグイン

    なるべくそのままのほうが調査しやすいので、今の状態でアップロードしていただければと思います。
  10. うなぎおおとろ

    クエストシステムを導入するプラグイン

    ちょっと原因が分からないですね…… もしよろしければ現象が再現可能なプロジェクトファイル一式どこかにアップロードしていただきたいです。こちらで調査してみようと思います。もちろん全然強制するつもりはないです。
  11. うなぎおおとろ

    アイテム合成プラグイン

    設定には問題ないですね…… もし現象を再現できるプロジェクトファイル一式をどこかにアップロードしてもらえるのでしたら、原因を調査してみようと思います。(もちろん全然強制するつもりはないです) 現状で解決されたようですのでそのままでも大丈夫な気はしますが、おそらく根本的な問題は解決していないと思うので調査が必要だと考えています。
  12. うなぎおおとろ

    アイテム合成プラグイン

    うーんやっぱり再現できないですね。。。 該当の防具レシピのメモ欄ってどんな感じになってますか?もしかしたら設定が間違っているのかもしれないです。
  13. うなぎおおとろ

    スキルツリープラグイン

    残念ながらホームページのほうはデータ紛失に伴い閉鎖しました:usad: 一応プラグイン単体ならhttps://github.com/unagiootoro/RPGMZに保管していますが、サンプルプロジェクトは紛失したので、プラグイン単体だと使うのは難しいかもしれないです。。。
  14. うなぎおおとろ

    ツクールMZのゲームそのものをWebサーバとして動作させるプラグイン

    Chromeで試したんですが、私の環境だと問題なく動きますね…… ソース内の「if (!(Utils.isNwjs() && Utils.isOptionValid("test"))) return;」でNW.jsかつテストプレイでないときは以降の処理を行わないようにしているのでrequireの処理はコールされないはずなので、多分プラグインには問題はないと思います。もしかしたら環境が違うと挙動が変わるような何かがあったりするのかもしれないですね。
  15. うなぎおおとろ

    アイテム合成プラグイン

    今最新版がv1.4.0なのでそちらで試してみてください。私の環境だとエラーは出なかったのでもしかしたら直っているかもしれないです。
  16. うなぎおおとろ

    スキル付け替えシステム

    空き枠は最初に指定した数から変わらないですね。なので自動セットを有効にした場合、枠がすべて埋まっていればそれ以上自動でセットされることはないです。要するにポケモンで技が4つまでしか覚えられないのと同じような考え方ですね。
  17. うなぎおおとろ

    スキル付け替えシステム

    コストが指定されたスキルがあると初期化がうまくいかないみたいですね…… というわけで修正しました。
  18. うなぎおおとろ

    スキル付け替えシステム

    初期スキルの件はスキル自動化有無のスイッチの初期値を設定できるようにして対応する方向に変えてみました。 こっちのほうが競合とかも発生しづらいようなソースになっているのでこれで対処しようと思います。 職業の件は職業ごとにコストを持たせる方向で変えたほうがいい気がしてきたので、またあとで修正しようと思います。 こちらは大がかりな修正になるため、それなりに時間はかかる予定です。
  19. うなぎおおとろ

    ショップ画面拡張

    こちらに暫定対応したものを上げます.
  20. うなぎおおとろ

    ショップ画面拡張

    よくよく調査してみたら元々のバージョンで問題ない気がしました。 ツクールのデフォルトのショップ画面の仕様としては「同じ系統の武器/防具を複数装備している場合、それらの中で最もパラメータ上昇率が低いものを現在の装備として画面に表示する」となっていて、装備を変えたときのパラメータの表示は「画面に表示された装備を売り物の装備に置き換えた場合にステータスがどうなるか」を表示する、というものになっています。 そのため、ショップ画面では別のスロットに装備可能かどうかを考慮しないため、複数装備可能か否かは上記の仕様に影響を及ぼさないといえます。...
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