検索結果

1. Telmina

ゲームの主人公や登場人物の性格、どこまで出すべきか、あるいは引っ込めるべきか?

今年の目標に自作ゲーム第5弾の制作を掲げたものの、3月も半ばだというのに遅々として進んでいないテルミナ™です。  その自作ゲーム第5弾の構想を練るにあたり、標題の件で悩んでおります。  個人的には、Wizardryとか初期の頃のドラクエみたいに、プレイヤーキャラクターが全く、あるいは必要最低限しかしゃべらないような作品のほうが好みなのですが、昨今、フリーゲームでも商用ゲームでも「没個性的」なキャラクターはあまり好まれていないのではと感じております。  実際のところ、必ずしもそうとは言えないものでしょうか?...
  2. Telmina

【一応解決】Windows上のRPGツクールMZでMac向けにデプロイしたゲームがMacで動かない件

表題の件で困っております。  本日より、MZで制作した自作ゲームとしては初めての作品のベータテストを開始しております。 【テストプレイヤー募集】短編アドベンチャー「Maid vs Vampire」 | ツクールフォーラム...
  3. Telmina

【2020/12/25 正式版公開】短編アドベンチャー「Maid vs Vampire」

表題の通り、約3ヶ月間にわたりRPGツクールMZで制作を進めておりました短編アドベンチャーゲーム「Maid vs Vampire」のテストプレイヤー様を募集致します。  まず、作品の概要について申し上げます。 タイトル Maid vs Vampire ジャンル アドベンチャーゲーム(いわゆるRPGではない) ゲームの大まかなあらすじ 主人公は、若くして資産家の主となった男性の家に仕えるメイドにして、その男性の婚約者。 主人公は婚約者と一緒に知人のパーティに参加していたが、騒動に巻き込まれ、何者かによって婚約者をさらわれてしまう。...
  4. Telmina

【リクエスト】照明プラグイン【一応解決】

久々に投稿します。  表題の通り、RPGツクールMZにおいて、プレイヤーやイベントを光源にすることのできるプラグインがほしいと思っています。  RPGツクールMVでは、「Terrax Lighting system」という便利なプラグインがあり、かなり重宝していました。  このプラグインでは、プレイヤーやイベントを光源にしたり、特定のリージョンだけ色を暗くしたりというような表現が可能になっていました。  残念ながら、RPGツクールMZでは正常に動作しない模様です。  そこで、同等の表現を実現するプラグインをほしいと思っております。
  5. Telmina

【正式版公開】「The Last Wizard Complete Edition」

久々にツクールフォーラムに投稿します。  私が3年前に制作した自作ゲーム1作目「The Last Wizard」の完全版を制作中です。  オリジナル版公開からちょうど3年後に当たる、2019年5月28日(火)より、テストプレイ版を配布したいと考えております。  つきましては、テストプレイヤー様を募集させていただきます。  一応自分のブログでも募集要項を書いておりますが、こちらでも概要を書かせていただきます。詳細につきましては、ブログもご一読願います。  先日より予告しておりましたとおり、現在「RPGツクールMV」を用いて鋭意制作中の長編RPG「The Last...
  6. Telmina

【正式公開開始】「The Devil War MV」

こちらでのご報告が大変遅れてしまいましたが、昨日・2018年8月26日(日)、昨年RPGツクールフェスで作成したゲームのリメイク版「The Devil War MV」を公開致しました。 https://project.telmina.com/games/dwmv/  所要時間5~6時間程度の中編のRPGです。  当初予定より半年以上も遅い公開となってしまいましたが、是非多くの方にプレイしていただきたいと思います。 ■概要  1999年7月、人類滅亡。  有名な大予言の一節である。  予言は外れ、20年近く経過した今も、人類は繁栄を続けている。...
  7. Telmina

【RPGツクールMV】【RPG】【テストプレイヤー募集】「The Devil War MV」

久々に投稿します。  年明け、2018年1月2日(火)より、現在私が制作している中編RPG「The Devil War MV」のテスト版を公開する予定です。  それに伴い、テストプレイをしていただける方を募集致します。  応募要項ですが、少し長くなりますので、お手数ですが私のブログの下記のページをご覧いただければと思います。 https://rec.telmina.com/p/2017/12/26/020322/...
  8. Telmina

プラグインを一括更新するプラグイン?

ツクールMVでのゲーム制作活動を半年以上もお休みしていましたが、そろそろ再開させようと考えております。  表題の件についてですが、以前どこかで、ツクールMVのプロジェクトに導入したプラグインを一括更新するプラグインというものがあったような気がしたのですが、ネットで検索してもそれらしきものが抽出されません。  もし、この件についてご存じの方がいらっしゃれば、公開されている場所等についてご教示いただければと思います。
トップ